シンガポールでの前撮りについて(前編)

スポンサーリンク
 

夫の海外赴任をきっかけに入籍した私たち。

好きな人といつか結婚式をあげたい!と思って、コツコツ貯金をしていたのですが

時間がなかったり、コロナの影響が色濃いこともあり、展望の見えない毎日を過ごしていました。

大好きなおばあちゃんも、いつの間にやら傘寿ということもあり

「早くウェデングドレス姿を見てもらいたい、、🥲」と、より悩みが深みにハマったある日。

インスタを徘徊していると、

シンガポールでのウェディングフォトの写真が目に入ったのです。

しかもそれは、ローカルの会社ではなく

日本人の方が運営されている会社でした✨

これなら、私が1人で打ち合わせにもいけるし

意思の疎通もできる。

いつ挙げられるかわからない結婚式を待つよりも、

新婚感がある内にウェディングドレス姿を残すのが良いのでは、、?

moco
moco

前撮り、、フォトウェディングがしたい!

ottoとも相談してOKを頂いたので、さっそく行動に移すことに。

サイト上の詳細を確認しながら、何社か検討もしたので

撮影当日までの足取りを、前後編にてまとめていきます✍︎︎︎

スポンサーリンク

ブライダル会社の選定

まず、会社選びの段階で譲れないポイントを書き出しました。

・日本人スタッフがいるところ

・カット数が多い

・価格が高すぎないこと

①日本人スタッフがいるところ

後悔しない前撮りにするためにも、

しっかりと自分の意思が伝えられる日本人スタッフがいらっしゃるところでお願いしたいと思っていました。

moco
moco

(英語話せないので、、、)

また、日本人スタッフがいるという記載があっても

会社が日本にあるため、アテンド代を負担しなければならないパターンも🥲

シンガポールに拠点があるかどうか、ということもチェックしなければなりません。

②カット数が多い

日本で前撮りした友達の話を聞いたり、自分で調べたりすると

大体、ロケーション撮影をした際のカット数って150~200枚くらいいただけるところが多いんです。

一生に一度のシンガポールでの晴れ姿を撮ってもらうなら、写真が多いに越したことはないですよね🥺

なので、出来る限りたくさんの思い出が残せるところがいいな〜と考えていました。

③価格が高すぎないこと

これもまた、日本との比較になってしまいますが

相場は15万ほど。(moco調べ)

シンガポール、ましてや日本人スタッフがいる会社となると値段が跳ね上がることは致し方ない部分ではありました。

moco
moco

だけども、なるべく価格は抑えたい、、、!!

この先、新婚旅行に行くかもしれない。

結婚式も挙げるかもしれない。

家族が増えるかもしれない。

ケチる訳では無いですが、今後のことを考えて

コスパ良く、事を運びたいと考えていました。

と、いう訳で

以上の3点を考慮した上でピックアップしたブライダル会社について、簡単にご紹介させていただきます💡

そもそも、第一条件の「日本人スタッフがいる」をクリアすることがハードル高かったです、、😭

LIVA BRIDAL

LIVA BRIDAL | シンガポールでのウエディング・フォトウエディングは私たちにお任せ!
シンガポールでのフォトウエディング・ウエディングはLIVA BRIDALへ!日本国内ウエディング・バリウエディング・そし...

瑠美子ウェディングシンガポール

シンガポールで結婚式・披露宴・フォトウエディング|「シンガポールウエディングは瑠美子ウエディング|RUMIKO WEDDING SINGAPORE
シンガポールで挙式・披露宴・フォトウエディングをプロデュースする瑠美子ウエディングシンガポールのホームページです。海外ウ...

SEQYA

404 Not Found
スポンサーリンク

LIVA BRIDAL

まずは、LIVA BRIDALさん。

Googleで検索した時に、ホームページの見やすさに惹かれてチェックした会社でした!

(ニューボーンフォトの撮影も行っているそうです♪素敵な写真ばかり、、🥺✨)

インスタのお写真を見ても、素敵な写真が多く

ロケーション2箇所での撮影で約$2000というのも魅力的。

ヘアメイクさんが日本人というのも良いなと思った点です!

ただし、カット数の最低保証が50カット&基本のレンタル衣装がかなりシンプルテイストだったのが気になり、、。

(もちろん、アップグレードすると理想のドレスにアレンジすることが出来ます)

うーん、、、保留。

スポンサーリンク

瑠美子ウェディングシンガポール

2つ目は、瑠美子ウェディングシンガポールさん。

こちらは、実際に利用されたお客様が

御自身のブログにレポートを載せており

それを見てチェックした会社でした!

過去に撮影された写真をインスタで見たのですが

どれもこれも美しい仕上がり!

そして、ウェディングドレスのレンタル数が多い!!これなら、理想のドレスに出会えそう、、😳

ただし、プラン内容についての記載がホームページ上には一切ないのがちょっと不安なところ。

こちらに関しては、LINEにて連絡を取らせていただき

対面にてお話を聞くことにしました💡

スポンサーリンク

SEQYA

3つ目は、SEQYAさん。

こちら、面白いな!と思ったのが

和装でのウェディングフォトが撮れることなんです👘

シンガポール×和装、、。物珍しいですよね。

海外の方からの受けは良さそうです。

ですが、今回はウェディングドレス姿を写真に残すことが目的だったため

こちらは早い段階で選択肢から外させていただきました🥲

プラスして、LIVA BRIDALと比べた時に、価格が1.4倍ほどしたのも理由の1つでもありました。。

スポンサーリンク

結論!

最終的に、LIVA BRIDALさんと瑠美子ウェディングシンガポールさんの2つで迷うことになったのですが

結果は

瑠美子ウェディングシンガポールさんでお願いすることになりました🎉🎉🎉

理由としましては

・条件を全てクリアしている

・キャンペーン期間中だったこともあり、お得かつサービスが良い

・想像以上にドレスの数が豊富

・連絡も取りやすく、融通を利かせてくださるところがありがたい

この4つが刺さり、ottoとも相談した上で確定することとなりました。

ヘアメイクさんがローカルのベテランスタッフさんと言う事だけが不安ではありましたが

希望の髪型やメイクの写真を瑠美子さんにお渡しすれば、事前にスタッフさんに希望を共有いただけるとのことなので

不安は直ぐに払拭されました☺️

(有料にはなりますが、日本人のヘアメイクさんに変更していただくことも出来ます◎)

こうやって、不安に対して丁寧に向き合って下さるところも決め手になった所、、!

と、言う訳で

お願いするブライダル会社が決まり

撮影への準備が始まります!

長くなりそうなので、

準備〜撮影当日までは次回の記事に書かせていただきます✍︎

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました