シンガポールの二郎系ラーメンについて~BROTHERSRAMEN~

スポンサーリンク
moco
moco

こんにちは、mocoです

以前、家系ラーメン編でもご紹介したBROTHERSRAMENの看板メニューでもある

二郎系ラーメンについて、レポを綴っていきたいと思います✍︎

実はBROTHERSRAMENでは、

超本格的でとびきり美味しい二郎系ラーメンが食べられる!!とシンガポール内でも大変有名なお店なのです。

↓”BROTHERSRAMEN“の家系ラーメンについての記事はこちら↓

ottoがずっと目の前で二郎をすすっていたので

いつでも書くことは出来たのですが、

自分の口で食すまではレポは書けない!!と心に決めていたので、、。

この度ようやく、二郎をすすることが叶いました!👏

その様子を是非ご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

BROTHERSRAMENの二郎系ラーメン

📍BROTHERSRAMEN

営業時間🕒Mon-Fri 11:30~14:30 / 18:00~20:00(ラストオーダー19:45)

※水曜のディナー営業無し

  Sat       11:30~14:30

     ※日曜定休日

メニュー:bro-ramen.com

Instagram:https://instagram.com/brosramen?igshid=YmMyMTA2M2Y=

祝日や長期休暇に合わせてお店をお休みされることがあるので

 

SNSを事前にチェックしてから訪問してください!
アクセス:MRT EW15Tanjong pagar C出口より徒歩すぐ
     バス オポジット・AXAタワーから徒歩4分
        シェントンウェイターミナル徒歩4分 など
スポンサーリンク

入店から着席まで

とある土曜日のお昼間。14時頃でしょうか。

BROTHERSRAMENは14:30までのランチ営業なので、空いてるだろうと狙っての時刻設定です。

が、

さすが人気のラーメン屋さん!

今日も今日とて行列が出来ていました。

これまでに、

平日の開店時間・土曜日の開店時間・13時くらい・14時と数々の時間帯に並んできましたが

すぐに入れたことはありません😂

最低でも20分は待つことを承知の上で並んでいただければと思います。

この待ち時間すらも、とびきり美味しいラーメンを食べるためのスパイスになります🙆‍♀️

さあ、私たちの順番が回ってきました✨

まずは、タッチパネル式の券売機で好みのラーメンを選択。

・辛さ

・味噌スープか普通のスープか

・しょっぱさのレベル

・麺の量

・追加トッピング

・鰹節の有無

・ニンニクの量

をお好みで選択します👆🏻

(一部有料です。)

私は、

・辛味なし

・ノーマルスープ

・しょっぱさはノーマル

・麺の量普通

・追加トッピングなし

・鰹節なし

・ニンニクの量普通

をチョイスしました◎

ちなみにottoは、ニンニクの量をいつも2倍にしています🧄

ニンニクは多ければ多いほど美味しいです!

番号が書かれた紙が出てくるのでそれを持ち、

案内された席で番号が呼ばれるのを待ちます。

ここに番号が表示されます~

ここで1つ嬉しいポイント。

なんと、BROTHERSRAMENではお水が無料!!

セルフサービスのお水です!お店の真ん中に。

しかも、ぬるいお水などではなく

キンキンに冷えたお水をいただくことが出来ます◎

味の濃いラーメンを食べた後に、グイッと冷たい水を流し込む、、

それはさながら、サウナの後の水風呂のよう。

整っちゃいますね。

私、サウナ未経験なんですけども。

スポンサーリンク

二郎系ラーメンをいざ実食!

注文をしてから、待つこと15分。

番号が呼ばれ、カウンターへ取りに伺います。

Megamen(二郎style)$13.90

moco
moco

ほあああ、、これがかの有名な二郎!!

実は私、二郎ラーメンをいただくのはほぼ初めてなのです。

天地ガエシというものをして、いざ実食、、!

しっかりとした太めの麺、脂の乗ったスープ、癖になるニンニク、、、

全てが絡みに絡んで、最高の美味さを味わわせてくれます

これでもいい歳した大人の女なので、ニンニク入れるかどうか迷ったのですが

そんな守りは捨てた方がいいです。

ニンニクは投入すれば投入するほど、二郎の美味さを引き立たせてくれます!

1口すすると、もうそこから手が止まりません。。

シャキシャキとみずみずしいモヤシとキャベツもいいアクセント!

家系ラーメンの時にも感じた、ホロホロで味が染みたチャーシューもたまらない、、。これもまた麺をすすらせます。

ああ、、気づいたらもう麺がない、終わってしまう、、

という感覚にさせてくれる一杯でした🥺

日本の二郎ラーメンの様に、盛り盛りマシマシという訳ではないので

女性でも食べ切れる量なのが嬉しいですよね

私は少々苦しみ、二口ほどottoに食べてもらいましたが、

朝ご飯を抜けばきっと完食出来ただろうなと確信しています。

チョモランマか?と思うくらい、野菜も麺もマシマシにして食べてらっしゃる方もいましたので

少し物足りないと感じる方は、追加トッピングをされることをオススメします🙆‍♀️

(追加トッピングは有料)

二郎食べてみたいけども、食べ切れるか心配、、と思われている方は

BROTHERSRAMENでデビューされてみてはいかがでしょうか?

クオリティの高い二郎ラーメンをシンガポールで食べたくなった際は

是非BROTHERSRAMENに行ってみてください〜!

家系ラーメンも、二郎系ラーメンのクオリティも高く

満足させてくれる一杯ですよ🍜

それではまた☺️

↓これまでの、シンガポールのラーメンについての記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました