シンガポールの家系ラーメンについて②KAMOSHITA

スポンサーリンク
moco
moco

毎日の献立、既視感あるものが増えてきました

こんにちは、mocoです。

休日お出かけする日以外は、3食自炊をしているのですが

さすがに作るものが枯渇してしまい、、。

otto
otto

あれ?これちょっと前に作らなかったっけ?

という既視感あるメニューが増えてきてしまいました。

駐在妻3ヶ月目。母親の凄さを身に染みて感じています🥲

そんな時、外食は救いの一手なのです。

甘えなんかじゃありません。

主婦のモチベーションを保ち続けるためにはとても大事な手段だと思っています。

外食とは、

息抜きであり

美味しいものに出会って、作って食べることへの意欲を高め

完成度の高い料理から幸せを頂くことーーー

と、いうわけで!

今回も大好きな家系ラーメンinシンガポール🇸🇬について記していきます✍︎

シンガポール飯、そもそもの設定金額が日本の2~3倍+消費税17%+サービス料、、

と、どんどこどんどこ加算されていき恐ろしいお支払い金額になってしまうのですが、

その中でもとびきり美味しいご飯に出会えるように、リサーチしていきたいなと思う今日この頃です(  ˙​˙  )

スポンサーリンク

KAMOSHITAの家系ラーメン

シンガポールで出逢った家系ラーメン2軒目はこちら!

📍KAMOSHITA

 

hphttps://www.kamoshita.sg/?utm_source=instagram&utm_medium=social&utm_content=litlink_button_webpage&utm_campaign=nonad

Instagramhttps://www.instagram.com/kamoshita5neilroad/

営業時間:🕒Lunch  11:30~14:00 (金〜日)

     🕒Dinner 17:00~23:00

アクセス:MRTTE18Maxwellから徒歩1分

MRTEW15Tanjong Pagarから徒歩8分

バス166 197 61 アフター・クレタ・エアー・ロードから徒歩2分


チャイナタウンとタンジョンパガーの間辺りでしょうか。

ズラーーーッと飲食店が立ち並ぶ一角にありました。

ここら辺は日本の駐在員も多く住んでいるのかな??日本食や日本語の看板が多く目に付いたような気がします🤔

アクセスについては、Thomson East Coast Line(茶色線)が新設されたおかげでMRTでもかなり行きやすくなりましたね!Maxwel駅の目の前にお店があります😋

タンジョンパガーからもほぼ一本道でいけますし、バスでもアクセスしやすいです。

気軽に通えちゃいますね✨

と、前置きはこのへんにしまして

いざ入店!

店内の様子

時刻は土曜のお昼。お客様はおらず、どうやら私たちだけの模様。

前回の記事に登場したBROTHERSRAMENは、いつも混雑していたので

シンガポールの家系ラーメンについて ①BROTHERS RAMEN
2023年時点 家系ラーメンを2回食べた後の追記ありです! moco 麺類と米は、食欲なくても食べれます 皆さん、好きな...

待ち時間無しで入れるのは得した気持ちになりますね☺️

スポンサーリンク

いざ、実食。

KAMOSHITAは、席についてからメニューを渡されて店員さんに注文する後払いスタイルでした。

ランチメニュー表

これはこれで不自由ないので、英語が話せない私でも注文できそうです。

そして嬉しいことに、お手ふきが付いていました

これだけで、もうすでに点数が上がる、、。

さてさて、注文したものはこちら。ドン

家系ラーメンとグリーンティー🍜

IEKEI RAMEN(Strong)  :  $15

GREEN TEA  :  $3

見た目は家系ラーメンそのもの!

味のタイプをStrongにしたので、色味の濃いスープがより一層家系ラーメンらしさを際立たせてくれます。

肝心なのは味。まずはスープから、、

お!!これは!!

moco
moco

濃いっっ!!

でもそれが良い!!

1口目の衝撃こそは強いですが、食べ進めるにつれてこの濃さが正解だったことに気づきます。

麺をすすってもすすっても、飽きがこないんです!

モチモチのちぢれ麺に、いい意味でまとわりつくスープ。2人の相性は抜群です。

1口目をすすった時は、「味はNormalでよかったのでは?」と感じさせるほどの濃厚さだったのですが

これはStrongじゃないと絶対ダメです。

Strongだからこそ、日本の家系ラーメンに近づいている気がします!!

麺とスープだけではなく、

もちろん、チャーシューもトロトロホロホロで麺が止まらなくなる最高のお供。

そういえば、ottoはライス🍚も頼んでいて大満足そうでした。

スープに浸した海苔で米を巻いて食べるのが超絶美味しいとのこと。

私も1口頂きましたが、ねっとりとした味というのでしょうか。やはりここでもStrongスープの良さが生かされていて、ご飯がベチャッとしすぎずスープと合わさった進む味でした。

最後の一口までノンストップ(気持ち的に)ですすり、ふーーっと一息ついて完食。

私たち的に、シンガポールNo.1家系ラーメンと言っても過言ではないかと思います🍜

もちろん、人それぞれ美味しいと思うラーメンはあると思いますので、

あくまでも、moco的オススメ家系ラーメンとして捉えてくださいませ🙏

ちなみにKAMOSHITAは日本食のお店で、昼は定食と麺、夜は居酒屋メニューがいただけるようです。

そしてなんと、昼メニューのみだった家系ラーメンは夜も味わえるようになったとのこと!!

いつでも家系ラーメンが味わえるだなんて、なんて素敵な響きなのでしょう✨✨

また近々すすりにいきたいと思います🤤

今回ご紹介したふたつのお店以外にも、新たな家系ラーメンのお店がありましたらご教示いただけると幸いです💛すぐに食べに行きます!

それでは、また!

ここまでお読み下さりありがとうございます♪

♩その他のラーメン記事はこちら♩

シンガポールの家系ラーメンについて ①BROTHERS RAMEN
2023年時点 家系ラーメンを2回食べた後の追記ありです! moco 麺類と米は、食欲なくても食べれます 皆さん、好きな...
シンガポールでも食べたい!日本のラーメン(その①)
moco 平日はピザやパスタや焼肉が食べたくなるのに、土日になった途端にラーメンが食べたくなる不思議、、 不思議現象に襲...
シンガポールの家系ラーメンについて~③麺屋こころ~
moco こんにちは、mocoです タイトルからも分かる通り 朗報です。 🎉🎉シンガポールで家系ラーメンを食べられるお店...
シンガポールの二郎系ラーメンについて~BROTHERSRAMEN~
moco こんにちは、mocoです 以前、家系ラーメン編でもご紹介したBROTHERSRAMENの看板メニューでもある ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました