シンガポールの家系ラーメンについて~③麺屋こころ~

スポンサーリンク
moco
moco

こんにちは、mocoです

タイトルからも分かる通り

朗報です。

🎉🎉シンガポールで家系ラーメンを食べられるお店が増えました🎉🎉

実は私たち、無類のラーメン好きに加え、その中でも家系ラーメン大大大好き夫婦でして。

(関西生まれ関西育ち就職上京マンの私はottoから家系ラーメンの美味しさを教えてもらいました。)

知ってますか?

風邪ひいた時は家系ラーメン食べると治るんですよ。(圧)

、、、ということで、

早速家系ラーメンが新しく仲間入りした麺屋こころさんへ行ってみましょう!

スポンサーリンク

麵屋こころの家系風ラーメン

シンガポールに3店舗展開する麺屋こころ。

(詳しい店舗情報は最後に記載してます🍜)

今回は100AM店へ

台湾まぜそばが有名なお店で、国内では首都圏を中心に味わうことができます!

そんな麺屋こころに家系ラーメンが新たに仲間入りしたという革命的出来事を聞きつけ

早速食べに行ってきました♩

メニュー

メニューを見て気づく疑問点。

家系ラーメン、、、???

まぁまぁ、とりあえず食べてみようではありませんか。

スポンサーリンク

いざ、実食。

ラーメンを運んでくれると共に、家系ラーメンのご飯の食べ方をレクチャーしてくださいました♪

ご存じの方も多いと思いますが、びったびたにスープに浸した海苔でご飯を巻いて食べます。

こころの家系風ラーメン

こころの家系風ラーメン(ライス付き)$15.80

おおおお、、、!!!!!!!!

ちょっとスープの色が薄い?

と思いながらも、まずはスープからいただきましょう🍜

レンゲいっぱいスープをすくって啜ります。

moco
moco

おお!!味わいは家系ぽい!!

もう少し、しょっぱ濃さが欲しい気もしますが

味わいや風味からは家系らしさを感じます。

otto曰く、

otto
otto

カエシが少ないかもしれん

らしいです。

お次はをすすります。

麺はツルツルとした平麺。

家系の太くてちぢれたコシのある麺とは違いますが、ツルツルとしてるので食べやすい(すすりやすい)ですね。

スープの入ったレンゲの上に乗せて、ズズーっとすすると麺とスープが絡んで良いかもです◎

お次はチャーシューを、、、、。

ホロホロ味しみしみチャーシューを期待していたので

固め&薄くて少し残念、、🥲

しかしここで素晴らしい点が。

海苔が4枚乗っている!!!!

otto曰く、家系ラーメンに乗っている海苔の定石は3枚らしい。(ほんとに?)

この+1枚がある事によって、より家系スープとご飯を美味しく楽しめるからポイント高いとのこと。

そんな、スープに浸した海苔で巻いて食べるご飯はというと、、

粒が立っていてめちゃめちゃ美味しい!!!✨✨

これは100点満点ではないでしょうか。

お米だけでも食べれちゃいそう。

こういう、サブキャラが強いと一気に満足感を得られますよね。重要です。

お米は楽々完食。

麺は、スープの味のパンチが消えてきて後半少し苦しかったですが、、、🥲

家系ラーメンを味わえて幸せでした〜!

(ottoはなんやかんや言いながらスープ完飲してた)

結論、

家系ラーメンというのも非常に納得出来るお味ではあったものの、

KAMOSHITABROTHERSRAMENとは違って、

シンガポール内に3店舗構えてらっしゃるので

お得に手軽に、シンガポールで家系ラーメンを楽しめるのは非常にありがたいです

でも、味的にはKAMOSHITABROTHERSRAMENの方が本格的で好きだったかな〜😂生意気言ってゴメンナサイ、、、。

とか言いつつもまた食べに行きそう。

今度は混ぜそば食べたいなとも思いました◎

毎月8日は「こころの日」と称して

Original Mazesobaが通常$11.30→$8.80に
おまけになんと、みそ汁と追い飯が無料でついてきます。行くしかない✨
スポンサーリンク

店舗情報

100AM

営業時間🕒Mon-Thu  11:00~15:00 / 17:00~21:00

            🕒Fri-Sut      11:00~21:30

            🕒Sunday     11:00~21:00

備考:まれに、1for1のイベント(1つ頼むと1つ無料になる)を開催されているので、

定期的にお店のInstagramをチェックすることをオススメします♪

Plaza Singapura(プラザシンガプーラ)

営業時間🕒Sun-Thu  11:00~21:00

            🕒Fri-Sut      11:00~21:30

Suntec City(サンテックシティ)

営業時間🕒Mon-Thu  11:00~15:00 / 17:00~21:00

            🕒Friday       11:00~15:00 / 17:00~21:30

            🕒Saturday  11:00~21:30

            🕒Sunday     11:00~21:00

hphttps://www.menya-kokoro.com/

Instagramhttps://instagram.com/menyakokorosg?igshid=YmMyMTA2M2Y=

家系ラーメンには欠かせないライスがついてくるのはありがたい!

しかし、100AM店ではお水の提供はありませんでしたので

ドリンクの注文をオススメします。

(お家帰ってからめちゃめちゃお茶飲みました)

シンガポールで家系ラーメン旋風が巻き起こることを祈りながら

今後も新しく家系ラーメンが食べれるお店が出来たら駆けつけたいと思います🍜

それではまた〜!

これまでの家系ラーメンの記事はこちら↓↓

シンガポールの家系ラーメンについて ①BROTHERS RAMEN
2023年時点 家系ラーメンを2回食べた後の追記ありです! moco 麺類と米は、食欲なくても食べれます 皆さん、好きな...
シンガポールの家系ラーメンについて②KAMOSHITA
moco 毎日の献立、既視感あるものが増えてきました こんにちは、mocoです。 休日お出かけする日以外は、3食自炊をし...

コメント

タイトルとURLをコピーしました