シンガポールで味わえる煮干しラーメン~RAMEN DINING KEISUKE TOKYO(Capitol Singapore)~

スポンサーリンク

moco
moco

こんにちは、mocoです

夫婦そろって過ごす休日は80%の確率でラーメンを食すくらい、ラーメン大好きなmocoです。

今回は、以前「今シンガポールで一番美味しい家系ラーメン!」と紹介させていただいた”Ramen Keisuke”にて

煮干しラーメンに初挑戦しましたので、その様子を記事に残していきたいと思います🍜

☟☟”Ramen Keisuke”の家系&二郎ラーメンのレポートはこちらから☟☟

スポンサーリンク

RAMEN DINING KEISUKE TOKYO(Capitol Singapore)

📍RAMEN DINING KEISUKE TOKYO(Capitol Singapore)

所在地:13 Stamford Rd, #B1-35,Capitol Singapore

営業時間🕒Mon~Fri 11:30~15:00(14:30ラストオーダー)/17:30~21:30(21:00ラストオーダー)

                Sat~Sun 11:30~21:30(21:00ラストオーダー)

アクセスEW13 NS25 シティ・ホール駅 出口Bから徒歩1分

HP:https://www.keisuke.sg/rdktcapitol

メニュー:Keisuke Singapore

注意事項家系と二郎と煮干しを扱っているけいすけは、この”RAMEN DINING KEISUKE TOKYO”店のみです!!


Capitol Singaporeに店舗を構えている”RAMEN DINING KEISUKE TOKYO”へ。

看板メニュー①
看板メニュー②

こちらのラーメンけいすけは、他のけいすけの店舗と異なり”取り扱っているラーメンの種類が豊富”なのです✨

いつもマストで食べているのは家系ラーメンなのですが、この日はたまたまスープが切れていたため注文が出来ず、、😭😭😭😭

代わりに、”煮干しラーメン”を食べてみることにしました💡

スポンサーリンク

店内について

再掲になってしまいますが、Capitol Singapore店のラーメンけいすけの店内の様子を👀

店内は、おひとり様用の席~テーブル席~ファミレス席と幅広い形態に合わせた席が用意されています。

広々としているので、ベビーカーと一緒に入ることも楽々出来そうです♩

店内

席に着くとモヤシが運ばれてくるのですが、

モヤシとゆで卵がフリーでいただけます🍴

このモヤシが美味しくてですね、、!お酒が飲みたくなる濃いめの味付けで、少しピリ辛なのがヤミツキになります🥺

お水のサービスもあるため、装いは日本のラーメン店そのもの♩

フリーのモヤシとゆで卵

調味料も豊富に設置されています。

そして注文は、卓上に置かれているQRコードから行います。

同時に、端末上で決済をすることで注文が完了します。

食べ終わったら自分のタイミングで出られるのがいいですね✨

調味料もズラリ

注文を行う際に、自分好みにカスタマイズを行うことができます。(ラーメンにの種類によって内容が変わります)

☟こちらは一例として家系ラーメンのカスタマイズ画面です☟

カスタマイズ画面

今回の煮干しラーメンでは、スープの濃さ・麺の硬さ・油の量を選択することが出来ました◎

moco
moco

スープ→Strong

麺の硬さ→Hard

油→Normal

にて注文しました♩

着丼が楽しみです~~✨

スポンサーリンク

煮干しラーメンを実食!!

うきうきと待っていたら煮干しラーメンが運ばれてきました✨

☑Niboshi Ramen:$13.90

いつも家系のスープばかり見ているので、透き通ったスープに美しさすら感じます。

まずはスープから、、、、

moco
moco

魚介の旨味を感じるーー!!

ちゃんと”煮干し!!というインパクトは来るのですが、それでいて煮干し特有の臭さがなく、なんとすすりやすいスープなのでしょうか✨✨

スープに良く絡む麺は、つるっとした細麺でとても上品。スープで満たされたレンゲの上にちょこんと麺を乗せてすすると煮干しの美味さが爆発的に広がります。

お椀に浮かぶメンマは甘めの味がついていて箸休めにちょうど良く、

薄く広がったチャーシューも味が乗っていて麺と良く合います🙆‍♀️

最近、スープまで飲み干したい!と思うラーメンに出会ってなかったのですが、

この煮干しラーメンは無意識で飲み干してしまうほどの美味しさでした✨(95%飲みました)

旦那さんが二郎・家系目当てでラーメンけいすけに来たけど私はコッテリの気分じゃない、、

シンガポールは豚骨ラーメンに困らないけど、

久しぶりに魚介の旨味を味わいたい、、

という方に勧めたい一品です✨✨

moco
moco

お酒を飲んだ後の〆で食べたいかも!!

とmocoは思ったのですが、otto的には飲み会後は家系ラーメンのような濃い味が食べたくなるとのことで提案は却下されました😂笑


いつもけいすけに来たら家系ばかり食べていましたが、たまには箸休めの気分で煮干しラーメンを食べて

日本に思いを馳せても良いかな~~と思いました😊🫶

是非一度、”ラーメンけいすけ(Capitol Singapore店)”の煮干しラーメンをご賞味くださいませ✨✨

ここまでお読みいただきありがとうございました♩

\ブログランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ☜   
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ☜   

シンガポールのラーメン
\シェアする/
この記事を書いた人✍
moco

☑アラサーの主婦(メーカー営業 休職中)
☑2022.07~ Singapore
☑超インドア・初海外生活・初級英語
☑主食はラーメン・趣味はピアノ
✏シンガポール生活・ラーメン・東南アジア旅行について主に綴っています✍
よろしくお願いいたします☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました