観光一切無し!バリ島のリゾートホテルで過ごす大人旅②~ヌサドゥア・リゾートホテルのお部屋紹介~

スポンサーリンク
moco
moco

こんにちは、mocoです

2023年3月某日

リゾートのド定番!バリ島へ2泊3日で旅行にいってきました✈

かなーーーりのんびりゆったりとした旅行記となっております。

プールにぷかぷかと浮いている気持ちでお読みいただけると幸いです🙏

今回は、おこもりするのに最適すぎたリゾートホテルについて

1日目の様子をお届けできればと思います✨

【バリ島 旅程表】
    • 1日目
      移動・ホテル満喫

    • 2日目
      プール・スパ・昼飲み夜飲み

    • 3日目
      移動・帰宅

以下、通貨のレートです!

【インドネシアルピア🇮🇩⇄日本円🇯🇵】

Rp100=¥0.9

それでは、スタート🏝️

スポンサーリンク

ヌサドゥアエリアにあるリゾートホテル

📍Nusa Dua Beach Hotel & Spa, Bali

HP:https://www.nusaduahotel.com/

部屋:クラブルーム クラブ特典付き(ガーデンビュー)

料金:2泊3日 2名 朝食付き Rp6,174,708(=¥55,572)

Booking.com:https://www.booking.com/hotel/id/nusa-dua-beach-spa.ja.html?aid=813850&label=yahooja-JtT4jisQc1MTuSSgGYyFcQ-343355956300&sid=d30df5b4b1843aa33becb5c514e08bf0&dest_id=28414;dest_type=hotel;dist=0;group_adults=2;group_children=0;hapos=1;hpos=1;no_rooms=1;req_adults=2;req_children=0;room1=A%2CA;sb_price_type=total;sr_order=popularity;srepoch=1681974604;srpvid=1d52326578b402bd;type=total;ucfs=1&#hotelTmpl


今回のバリ旅は、”ゆったりのんびり”をモットーとしていたので

その希望を満たせるホテルを検索!

まず、バリ島にはいろいろな宿泊エリアがありまして、、。

バリ島主要宿泊エリア
  1. 自然に囲まれた癒しエリア・ウブド
  2. 賑やか&空港から近い・クタ
  3. 周りをゲートで囲まれている治安の良い代表的なリゾートエリア・ヌサドゥア
  4. 高級ホテルが立ち並ぶエリア・ジンバラン

主要なエリアを比較し、初心者向き・かつホテルの中で全てが完結するリゾートホテルが多い

”ヌサドゥア”でホテルを探すことに!

シンガポールからバリ島は気軽に行けるので、また行く機会があるだろう。というのも一つの理由です。

そして見つかったのがこちらの”ヌサドゥアビーチホテルスパバリ”

目の前は海・ホテル内に大きなプール・スパ付き・レストラン複数完備・・・とおこもりするにはピッタシのリゾートなんです✨

価格帯ですが、2泊3日朝食付きのスタンダードのお部屋で約¥25,000~予約することができ、

私たちが予約した”クラブ特典付きルーム”は、基本は10万以上するところBooking.comだと半額のお値段の¥55,000ほどで宿泊することができます!

しかも、このクラブ特典というのが盛りだくさんでして、、✨

クラブルーム特典
  • 専用ラウンジでの朝食
  • アフタヌーンティーの利用(15:00~17:00)
  • イブニングカクテルの利用(17:30~19:00)
  • ラウンジにてコーヒー、紅茶、ソフトドリンクの提供あり
  • クラブルーム宿泊者専用ブースでのチェックイン/チェックアウト
  • ラウンジおよびお部屋での無料インターネット回線
  • 無料のプレスサービス(滞在中4点まで)

クラブ特典付きルームにアップグレードする価値がありすぎる内容ではありませんか?

この旅では、観光に行く予定・マリンアクティビティをする予定を作らなかったので

ホテルの快適さに全振りすることに決めました🙆‍♀️

スポンサーリンク

チェックイン~Nusa Dua Beach Hotel & Spa, Bali~

空港からヌサドゥアエリアまで一般道で30分ほど。

ヌサドゥアは、インドネシア政府によって開発されたリゾートエリアのため、

治安維持のために、周囲はセキュリティーゲートで囲まれています

不審者や、物売りが勝手に入ってくることはありませんので

私たちのようなゆったり過ごしたい人・東南アジア免疫が弱い人・小さなお子様連れのファミリーでも安心して滞在できるところがいいですね。

ホテルロビーです!開放的な雰囲気✨

宿泊する、ヌサドゥアビーチホテルに到着です✨

バリ島へようこそ!と言っているかのような建物の造りとオブジェたちがステキすぎます!

階下に行くと寺院の模型が

シンガポールや日本の梅雨の時期よりも湿気が少なく、涼しい風が通り抜けていくのも非常に心地よいです🎐

雰囲気に浸りながら、まずはチェックインを、、、とロビーのカウンターに行くと

あ、君たちはこっちじゃなくてあっちでチェックインするんだよ

と、奥の建物を指さされて、スタッフの方に誘導される。

この時の私たちは、隅々まで読んでいなかったのですが

先ほど記述しました”クラブルーム宿泊者は専用ブースでチェックイン/アウト”が出来るのです!!

チェックインはともかく、チェックアウトはどこでも混みあうイメージしかないので

混雑を気にせず迅速に対応してもらえるのはとってもありがたい✨

奥に伸びる渡り廊下を進んで、別棟へ、、、、

ファビュラス!

ひええええええ、、、身の丈に合わない施しを受けるのが申し訳ない😂

というくらい、特別感を味わえるラウンジが待っていました。

大階段、、?

冷たいおしぼりとウェルカムドリンクをいただいて、

チェックインの手続きと、クラブラウンジの利用方法についての説明を受けます。

インドネシアは英語が公用語ではないので、

丁寧に1単語1単語話してくださるおかげで比較的聞き取りやすいです💡

(私でも、なんとなーーく説明が理解できました。たぶん、、)

平日ということもあり、私たちの泊まる部屋はもう人がいない状態だったようなので

早急に準備してお部屋に入れるようにしてくれるとのこと🙏神対応すぎます、、!

コーヒーでも飲んで、少し待っててもらえるかしら?

と提案いただき、コーヒーをもらってソファーで一休みすることにしました。

しあわせだ、、💛

余談:バリ島とインドネシアの宗教の話

ちょっと脱線小話を。

バリ島内には寺院が非常に多く、バリ島での信仰宗教は主にヒンドゥー教(バリ・ヒンドゥー)となっていまして、インドネシア全体でもてっきりそうなのだと思っていたら、、、

インドネシア全体でみると9割近くがイスラム教信者とのことなんです😯

他からの干渉を受けにくい島の土地で、独自の伝統と文化を発展させてきたのですね。

それと、いたるところに”カエル”のモチーフや置物があったのですが、

インドネシア人にとって、カエルは雨を降らす神の遣いなんだそう🐸

奈良県でいうと、鹿が神の遣いにあたるので

それに似たような感じで大事にされてきたのかなぁ̪🦌

スポンサーリンク

お部屋の紹介~クラブルーム~

準備が整ったよと声をかけていただいたので

さっそくお部屋に入っていきましょう!

玄関

moco
moco

もうすでに感じる高級感、、!

玄関入ってすぐには、コーヒーメーカーと紅茶が!この時点でもうすでに気分が上がります✨

掃除してください札
起こさないで札

札にもこだわりが詰まっています🏝

早く表にかけたくなる、、!

気になるお部屋の中はこんな感じ✨

バリ感満載!!

別アングルからも

優しい明りと、アジアンテイストな色味の木が、バリに来たことを感じさせてくれます☺️

ベランダ

外につながる二重扉をがらりと開けると、目の前に広がる広大なお庭✨

虫に襲われるのが怖かったので、このベランダで過ごすことはなかったのですが

ここから出てお庭を散策したり、水着を干したりするのに大活躍でした(笑)

鮮やかな緑がステキなお庭

お次は水回りスペース!

このクラブルームに決めたもう一つの大きな理由がバスタブが付いていること✨

(写真に写ってないですが、反対側にシャワーがあります)

水回り。バスタブ付き✨

大きな湯船は、男性でも足を伸ばすことが出来ます!

プールで泳いで、日差しを浴びて疲れた身体は、このバスタブで全て癒すことが出来ました🛁

気になるシャワーは水圧抜群・水温も熱くなるまで調整ができました◎

こんな素敵な部屋で3日間過ごせると思うとわくわくが止まりません✨

タイトル通り、のんびりゆったりさせていただきました!

スポンサーリンク

ホテルの小ネタ集

バリ島コンセントの差込プラグはCタイプ

バリ島のコンセントのプラグはCタイプなのですが、

私たちが宿泊した部屋は”全てのプラグが差し込める”ようになっていました

なので、変換プラグいらずで差し込むことが出来て非常に楽ちんでした✨

ですが、電圧は200Vなので

海外の電圧に対応している電子機器なのかどうかを確認してからご使用ください◎

アメニティについて

お部屋に完備されていたアメニティについてです。

お水が2本・歯ブラシ・綿棒・コットン・シェーバー・ヘアキャップ・コーム

と基本的なものが全てついていました◎

シャワーについて

先ほど触れましたが、海外旅行で非常に気になるシャワーについて。

今回宿泊したホテルは、、、

  • 水圧 ◎
  • 水温 ◎

全く問題ありませんでした!!

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープも備え付けでありましたので

そのあたりが気にならなければ、お風呂グッズの荷物も減らしていけますね◎

スポンサーリンク

候補にあがっていたホテル

実は今回はあまり悩まずのホテル選びでした!最後の最後まで悩んだのがこちら☟☟

📍The Apurva Kempinski Bali

HP:https://www.kempinski.com/en/the-apurva-kempinski-bali?utm_medium=organic&utm_source=google&utm_campaign=KIDPS1&utm_content=gmb&source=S308962248

Booking.com:https://www.booking.com/hotel/id/the-apurva-kempinski-bali.ja.html?aid=813850&label=yahooja-JtT4jisQc1MTuSSgGYyFcQ-343355956300&sid=d30df5b4b1843aa33becb5c514e08bf0&dist=0;group_adults=2;group_children=0;hapos=1;hpos=1;no_rooms=1;req_adults=2;req_children=0;room1=A%2CA;sb_price_type=total;sr_order=distance_from_search;srepoch=1681974833;srpvid=2dfb32d89409035a;type=total;ucfs=1&#hotelTmpl

ホテルの外観を見るために、宿泊していない観光客も訪れるというKempinski。

こちらは景色が良く、すべての部屋にバスタブが付いていました。

一番悩んだのは、、海中レストランがあること🐠🐚魅力的過ぎました!

価格設定が予算以上だったのと、観光客がわちゃわちゃいらっしゃるのは今回ののんびり旅の趣旨に反すると思って候補から外しました。


まずは、ホテルの紹介をさせていただきました!

次回の記事では、2日目に楽しんだホテルの施設について書いていく予定です♩

引き続き、バリ島旅行記をお願いします☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました