観光一切無し!バリ島のリゾートホテルで過ごす大人旅④~【前編】飲んで食べてのバリ島グルメ特集~

スポンサーリンク

moco
moco

こんにちは、mocoです

2023年3月某日。

リゾートのド定番!バリ島へ2泊3日で旅行にいってきました✈

かなーーーりのんびりゆったりとした旅行記となっております。

プールにぷかぷかと浮いている気持ちでお読みいただけると幸いです🙏

今回は、バリ島で食べた&飲んだものについて前編・後編に分けてまとめていきます🍴

1日目から時間軸に合わせて順番に書いていく予定です。

【バリ島 旅程表】
    • 1日目
      移動・ホテル満喫

    • 2日目
      プール・スパ・昼飲み夜飲み

    • 3日目
      移動・帰宅

以下、通貨のレートです!

【インドネシアルピア🇮🇩⇄日本円🇯🇵】

Rp100=¥0.9

それでは、スタート!

スポンサーリンク

ホテルのクラブラウンジでアフタヌーンティー

📍Nusa Dua Beach Hotel & Spa, Bali

HP:https://www.nusaduahotel.com/


まず1食目は、宿泊した”Nusa Dua Beach Hotel”の

クラブルーム宿泊者だけが利用できるクラブラウンジでのアフタヌーンティー✨

クラブラウンジでのアフタヌーンティー開催時間は、15:00~17:00まで

巷では最近、アフタヌーンティーに行くことを”ヌン活”と呼ぶようですね😯(流行についていけない、、)

席につくと、まずは飲み物の注文を。

私はもちろん紅茶を注文!紅茶は、どこかの高級ブランドとかではなく”TWININGS”でした。

ポットサービスなのが、より一層アフタヌーンティーの気分を高めてくれます、、💛

クラブラウンジでのアフタヌーンティー🫖

サンドイッチやケーキは、ビュッフェスタイルで思うがままに取り放題🍰

中でも、スモークサーモンロールがとびきり美味しくて!!✨

moco
moco

これが、全アフタヌーンティーのケーキスタンドの一番下にあればいいのに!

と思うくらいに気に入ったので、図々しくも3回おかわりしちゃったのはここだけの話です。

キッシュとビーフサンドも美味しく、小腹が空いてたこともあって料理メインのお皿になってしまいました💦

スコーンも食べたのですが、焼き立て提供というわけではないのでお味はそこそこといった感じ。

横についているクロテッドクリーム(ただのバターだったらどうしよう)を乗せると

スコーンの味が格上げされました。

紅茶が進む~~~~!!

テラス席からの景色✨

ちなみに、テラス席からは隅々まで手入れされたお庭をみながらのんびり過ごすことが出来ます。

風も心地よく、時間が溶けていくのを感じます。

そういえば、写真を見てお気づきでしょうか?

バリアヒルくん

面白いほどにアヒルがいっぱいいるんです

アヒルだけでなく、リスや足の長い鳥もいました!!!

このラウンジは、この記事内であと数回利用するので

もれなくアヒルくんたちの様子もお届けします。お届けさせてくださいっ🦢🕊️

クラブラウンジを利用されるお客様は、セカンドライフを過ごされているご夫婦が非常に多く

余裕と気品にあふれた空間が生まれていました☺️

ご婦人が旦那さんのお誕生日を祝われている一場面を見ることもできたりして、

ほっこり穏やかな気持ちでお茶をすすっていました。

いつまでも、あんな風に仲睦まじい夫婦でいたいものです💐(強めに言っておこう)

スポンサーリンク

ナシゴレンが美味!アジアンレストランでディナー~Maguro Asian Bistro~

📍Maguro Asian Bistro

営業時間🕒 Mon,Tue,Fri~Sun 12:00~23:00(LO 22:00)

HP:Maguro Asian Bistro – Nusa Dua Beach Hotel & Spa – Bali (nusaduahotel.com)

Menu:Maguro Menu Dinner Jun 2022.pdf – Google ドライブ


1日目の夜は、ホテル内にあるこちらのレストランへ!

店名に”マグロ”とありますが、日本食だけではなくアジア料理が楽しめるレストランとなっております。

店内は全く混み合っていなかったので、テラスの景色がいい席へ。

バリで1日過ごして感じたことですが、荒れた天気でないとき以外はテラス席に座ることをオススメします◎

日本の夏やシンガポールに比べて、

湿気が少なく常に心地よい風が吹いているので、嫌な暑さがなく、快適に過ごすことが出来るんです

ビンタンビールで乾杯!

というわけで、バリの心地よい風を浴びながらまずはビンタンビールで乾杯です🍻

  • Bintang bottle(620ml):Rp105,000(=¥945)

インドネシアで有名なビンタンビール、さっぱりとした癖のない味わいで飲みやすい✨

この東南アジアの気候と、その気候に合わせて造られたビールが掛け合わさって美味さを倍増させている気がします。

ビンタン(Bintang)とはインドネシア語で”星”という意味🌟

インドネシアにビンタン島(Bintan)という島もあるのですが、そのビンタンとは意味もスペルも異なるみたいです。

ビールで喉を潤わせた後は、頼んでいた料理を!

  • Hot&Sour:Rp130,000(=¥1,170)
  • Nasi Goreng:Rp160,000(=¥1,440)

バリ島では、飲食代に対して10%のサービスチャージ

サービスチャージ込の飲食代に対して10%の消費税がプラスされます。

今回の場合は、サービスチャージがRp39,500。消費税がRp43,450で、合計はRp477,950(=¥4,301)でした

どちらも初めて食べる料理です😋

まずは左手にあるホットサワースープから、、、。

moco
moco

ふぁっっっ!!!

一口目でもう右ストレートを食らったような刺激。辛味もあるため全身が目覚める気分。

独特のスパイシーさとレモングラスの香りが鼻から駆け抜けていきます。

エビがたくさん入っており、慣れてくると魚介の風味が感じられます🦐

つまりはどんなお味かというと、otto曰く”トムヤムクン風スープ”とのことでした。

タイの香辛料系が得意な方なら、やみつきになるお味かも、、!

お次は”ナシゴレン”を!

moco
moco

おおおおおこれは美味しい✨✨

インドネシア風焼き飯といった雰囲気でしょうか。

ピリッと辛いソースが混ぜ込まれていて、この風味が癖になる!スプーンを持つ手が止まりません、、!

そして、焼き飯の周りには、目玉焼き・えびせん・グリルチキン・サテ(甘辛い焼き鳥といった感じ)が乗っており

飽きがくることなく、満足感を得られるのが魅力的な部分です🍴

日本人の口にも合う味付けなので、バリ島で食べるものに迷った際は是非ナシゴレンを頼んでみてください✨

スポンサーリンク

バリの夜はこれから✨プールサイドでお酒を嗜む

お腹が満たされた後は、夜のプールサイドでお酒を嗜むことに🍸

📍Chess Beachfront Bar

営業時間🕒10:00~23:00

ハッピーアワー:Fri~Sun 16:00~18:00 Buy1Get1Free!

Menu:Pit Stop Chess Bar – Beverage List A5.pdf – Google ドライブ


席はこんなかんじです

ライトアップされたテラス席が大人の雰囲気を醸し出しています✨

数年前までは、旅行に来たらとにかく観光!ホテルには寝に帰る。みたいなスケジュールだったのに

こんな余裕のある過ごし方をするようになるとは😯

と、月日の経過をしみじみと感じます。大人になったんだなぁ、、。

素敵✨

ロマンチックな景色を見ながら、お酒を飲んでいきましょう✨

ビールとカクテル
  • Prost Lagger 330ml:Rp65,000(=¥585)
  • Pina Colada:Rp140,000(=¥1,260)

この旅でひたすら飲んだのがこの”Pina Colada”というカクテル。

ラムとココナッツリキュールがベースになっていて、そこにココナッツクリームとパイナップルジュースが合わさった

甘くて、ジュースのように飲めてしまう魅惑のカクテル!

カクテルなので値段は少々張りますが、その分めちゃめちゃたっぷり入っています👀

お酒感がないので、お酒が苦手な人でも飲みやすいです

ラムの香りが少ししますが、ラム酒入りの洋菓子くらいにほんのり香る程度なので

そのレベルが大丈夫であれば飲めるかと思います🍸

モヒート
  • Classic Mojito:Rp140,000(=¥1,260)

大酒飲みのottoは、大好きなモヒートも追加!

モヒートには珍しく、ミントもライムもたっっっぷり入ったスタイルです。

味わいがしっかりと濃くて美味しいとのこと。

私も一口貰いましたが、今まで飲んだモヒートと全然違う!!

フレッシュな香りが口いっぱいに広がって、火照った体をクールダウンさせてくれます。

ちょっとしたおつまみもお通しで出してくれたので、

長くゆったりと滞在することができました◎

近くには、お酒を飲んで大盛り上がりしている西洋人も!

非日常な空間で普段は出来ない話をしたりと、特別な夜を過ごすことができました✨


まずは、バリ島グルメ前編・1日目の様子をお送りしました✨

長くなりそうなので、2日目以降は次の記事にまとめさせていただきます✍

ここまでお読みいただきありがとうございます♩

コメント

タイトルとURLをコピーしました