観光一切無し!バリ島のリゾートホテルで過ごす大人旅⑤~【後編】飲んで食べてのバリ島グルメ特集~

moco

こんにちは、mocoです

2023年3月某日。

リゾートのド定番!バリ島へ2泊3日で旅行にいってきました✈

かなーーーりのんびりゆったりとした旅行記となっております。

プールにぷかぷかと浮いている気持ちでお読みいただけると幸いです🙏

バリ島で食べた&飲んだものについて前編・後編に分けてまとめていきます🍴

今回は、後編!二日目からの様子をご覧いただければと思います~~!

【バリ島 旅程表】
    • 1日目
      移動・ホテル満喫

• 2日目
      プール・スパ・昼飲み夜飲み

• 3日目
      移動・帰宅

以下、通貨のレートです!

【インドネシアルピア🇮🇩⇄日本円🇯🇵】

Rp100=¥0.9

それでは、スタート!

クラブラウンジで朝食を

📍Nusa Dua Beach Hotel & Spa, Bali

備考:クラブルーム宿泊者限定の特典

2日目の朝は、再びクラブラウンジへ。

朝食もビュッフェスタイル!

オシャレなカゴでおおわれています

ちなみに、朝食・アフタヌーンティー・イブニングカクテル共に

こんな感じで料理が並んでいました。(⚠️料理は時間帯によって違います)

野菜・ハム・サーモン・チーズがズラリ
ここはナシゴレンとミーゴレン✨

前日のアフタヌーンティーで美味過ぎたスモークサーモンは多めにお皿へ乗せて、、

あとはひたすらナシゴレンを!!!!!

ottoもびっくりなくらい盛りに盛ったナシゴレンを頬張っていきます。幸せ過ぎる~~~!

ナシゴレンの横に”ミーゴレン”というインドネシアの麺料理があったのでこちらも挑戦してみました。

イメージとしては甘辛い味付けの焼きそば!いろんな野菜が入っているので栄養もあって良さそうです。

ここのミーゴレンは、甘さはありつつも辛味が強め

見た目は食べやすそうなのでついついいっぱい取ってしまいますが、辛いのが苦手な方はご注意を。

しかしインドネシア料理、ハズレがありませんねぇ。どれもこれも美味しいです✨

エッグベネディクト

そして、クラブラウンジでは卵料理をはじめとしたホットメニューの注文ができます🍳

スクランブルエッグやオムレツ、、いろいろ種類がある中選んだのが、エッグベネディクト!

自分では絶対に作れないので頼んでみました✨

ソースが濃厚で、卵もとろとろ!どこまで幸せな気分にさせれば気が済むのでしょうか🥺✨

一緒にお皿に乗っていた、焼きトマトも甘くて香ばしくて美味しかったです。

クラブラウンジ、パーフェクトすぎます✨✨

朝から元気いっぱい!

アヒルたちも、朝から元気いっぱいグワグワと鳴いていました~~かわいい(*^^*)

スポンサーリンク

青い海を見ながらイタリアンランチ~Tamarind Mediterranean Restaurant~

📍Tamarind Mediterranean Restaurant

営業時間🕒11:00~23:00(LO 22:00)

HP:Tamarind Mediterranean Restaurant – Nusa Dua Beach Hotel & Spa – Bali (nusaduahotel.com)

Menu:Lunch🍴Tamarind Menu Lunch Apr 2022.pdf – Google ドライブ

Dinner🍴Tamarind Menu Dinner Aug 2022.pdf – Google ドライブ

2日目、プールで心行くまで楽しんだ後は

この滞在中一度も入ることのなかった海を見ながらランチをすることに🤣

真正面に海!

バリ島の海、青くてとっても綺麗でしたし波が穏やかだったのが印象的でした!

ただ、皆さんホテルのプールを満喫されているのか海に入っている人は少なかったです。

さて、本日のお昼ご飯はこちら~~!

サテラップ!
こちらはパスタ
  • Chicken Sate Wrap:Rp95,000(=¥855)
  • Tagliatelle Aglio e Olio:Rp145,000(=¥1,305)

バリ島グルメ特集前編でお送りしたナシゴレンに乗っていたサテ

甘辛いソースたっぷりで柔らかくて絶品だったんですよね、、!

あの味が忘れられず、チキンサテラップをチョイス。

ラップの中はサテとシャキシャキ野菜がたっぷり!

横のピンク色はチリマヨソースです。味変もできるので飽きが来ない✨

もう一つ注文したのは、アーリオオーリオのパスタ

プールで泳いだ(?)後は無性にニンニクが食べたくなってしまって、、、🧄

料理を目の前にしてびっくり!アーリオオーリオのパスタで平たいフェットチーネが出てくるとは😯

乾麺のスパゲッティのイメージが強かったので、新しい形態に驚いてしまいました。

味はというと、ソースがうまくパスタに絡んで美味しい!!!

麺への絡み方が良かったので、もっとニンニクたっぷりでソースびたびただと嬉しかったかも、、(笑)

さざ波を聞きながら、頭上に広がる木の枝をちょこちょこ走り回るリスを見守りながら

2日目のランチを楽しみました😋

スポンサーリンク

お酒と楽しむバリの夜①~クラブラウンジのイブニングカクテル~

備考:クラブルーム宿泊者限定の特典

2日目の夜、まずは再びクラブラウンジでイブニングカクテルを🍸

イブニングカクテルが味わえる時間は、17:30~19:00まで!

朝食&アフタヌーンティー時と同じく、おつまみはビュッフェスタイルで

好きなモノを食べたい分だけチョイスできます◎

さっそく取りに行きましょう~~!!

ピンチョスおつまみ

おつまみはピンチョスになっていて、いろんなお味をつまめるのが嬉しい!

向かって奥のピックが立っている料理が、白身魚のさっぱり和え~みたいなやつだったんですけれども

これがふわっふわで美味しい、、、!!!

南国の暑さを爽やかなものにしてくれます✨

手前のミートボール・鶏肉のカレー和えも美味しかったです♩

一貫して言えることは、”どれもこれもお酒に合う!

お酒はまたまた大好きなPina Coladaを頼んだのですが

前日にプールフロントバーで飲んだものに比べて、ラムの風味が強く・パイナップルジュースが少なく

アルコールが先行していて、ジュース感覚では飲めない仕上がりでした😂

moco

ごくごく飲んだら酔いつぶれてしまいそう、、、

”クラブルーム宿泊特典”のサービスの範囲内ですので、「飲めるだけありがたい。」と思って

お庭の景色と美味しい食とともに、のんびりとお酒を味わうことに。

アヒルくんたちは、お食事タイム

夕暮れのアヒルくんたち。ちょうどご飯の時間だったようで

ホテルスタッフさんからご飯をもらっていました🍞

大きいアヒルが去ると、小さいスズメやリスも頬袋いっぱいにご飯を詰めて帰っていきます。

リスがご飯を食べるときに、絶対に木の上で逆さまの体勢になることに驚き👀

広い敷地で体もめいっぱい動かせるし、ご飯も決まった時間にもらえるし、天敵はいないし、、、

いい暮らししてるなぁ、としみじみ感じました。笑

スポンサーリンク

お酒と楽しむバリの夜②~The Lobby Bar~

📍The Lobby Bar

営業時間🕒10:00~24:00(18:00~20:00 Buy1 Get1 Free!

HP:https://www.nusaduahotel.com/facility/the-lobby-bar/

Menu:Pit Stop Chess Bar – Beverage List A5.pdf – Google ドライブ

イブニングカクテルを堪能した後はこちら!

ホテルのロビーにあるバーへ🍻

こんな雰囲気

18:00~20:00の間はハッピーアワーと称して、1つ頼むと1つ無料になるんです!!

これは行くっきゃない!と思い梯子して来たわけです。

ソファに座ってホテルの雰囲気を堪能しながらゆったりとお酒を味わえるこの素敵空間。

しかもハッピーアワーなのに、お客さんが全然いません。

まだ夜ご飯の時間帯だからというのも関係してそうですが、、総じてラッキーすぎます。

ロビーバーで飲んだものはこちら~!

• Mojito(×2):Rp280,000(=¥2,520)
  • Bintan Beer 330ml:Rp70,000(=¥630)
  • Bintan Bottle:Free
  • Prost Pilsener 330ml:Free
  • Pina Colada:Free

2人で6杯注文!!そのうち半分が無料になったのでめちゃめちゃお得✨

最初にProst Pilsenerを飲んでからビンタンビールを飲んだのですが

プロストピルスナーの味わいが濃いのに対して、あっさりテイストのビンタンビールでは美味さが相殺されてしまう🥲

比較的淡白なビンタンビールを先に飲んでおくべきだったな~と軽く後悔しました。。

個人的にはプロストビールよりも、さっぱりと飲めるビンタンビールのほうが飲みやすくて好きです!

バリの風を浴びながら、お酒を浴びるように飲んだ夜でした😋💛

スポンサーリンク

ホテルのバイキング会場で朝食を~Wedang Jahe Restaurant~

📍Wedang Jahe Restaurant

営業時間🕒6:30~10:30

HP:Wedang Jahe Restaurant – Nusa Dua Beach Hotel & Spa – Bali (nusaduahotel.com)

最終日の朝ご飯は、クラブラウンジでの朝食ではなく

ホテル宿泊者全員が利用できるバイキング会場へ🍴

開放的な朝食会場

こちらの方が、広々とした開放的な空間かつお料理の品数も多い!!

美味しいのはクラブラウンジの方でしたが、こちらの方が食の選択肢が多いので

お子様連れの方にはぴったりかもしれません。

クロワッサンとチョコデニッシュを携えて帰ってきたのですが、パンが美味しい~~~!!

常に列が出来ていて諦めたのですが、焼き立てクレープも人気で美味しそうでした🤤

ただ一つ残念だったのは、大好きなナシゴレンがなかったこと😂

ナシゴレンを食べずには帰れないので、部屋に戻る前にクラブラウンジの朝食会場の方に寄って

ナシゴレンだけ食べにいきました。笑

オブジェ??

そういえば、座った席の目の前にこんな光景が。

ピクリとも動かないのでオブジェかと思ったのですが、大きく立派な鳥でした!!

片足一本でじっと立っていて、こちらを見てるだけで

特に危害は加えてきません。

お互いに観賞しあいながら、黙々と朝ご飯を楽しみました◎

備考:ルームサービスを使ってみた

2日目の飲みつくした夜、小腹は空いているけれども動く気力がなく、、、

初のルームサービスを利用してみることに!!

こちら、メニューを見るとびっくりなことが、、

ホテル内のレストランの料理が、値段変わらず注文することができる!!

初日に食べたアジアンレストランのナシゴレンも、二日目に食べたイタリアンも、

同じメニューにあったのです。

部屋にいながら、レストランの本格的なお味が楽しめるのは嬉しすぎます✨

しかも1度食べているお店の味なので、信用もできる。

というわけで、楽してマルゲリータ:Rp120,000(=¥1,080)を頼んで

最後の夜を部屋でのんびりと過ごすことにしました☺️

ここまで前後編にわけて、バリ島で食べたものをまとめてまいりました🍴

とにかくホテルから一歩も出なかったわけですが、いかがだったでしょうか?

せっかくのリゾート地、2泊3日くらいであればホテルに籠りっぱなしでも飽きることはありませんし

隅々まで焦ることなくゆっくり堪能することが出来るので

今回のような過ごし方は私たちにはぴったしでした!

それでは今日はこの辺で!ここまでお読みくださりありがとうございます✨

次回は、バリ島からの帰り道をお送りいたします♩