スリランカ旅行記⑩~キャンディの拠点にオススメ!・モダン的なThe Radh Hotel~

スポンサーリンク

moco
moco

こんにちは、mocoです

2023年8月某日

この度、1週間ほどスリランカを旅行してまいりました🏝

アジアという地でありながら

イギリス・アフリカ・インドらしさを感じられる一度で4度美味しい国💛

アフターコロナとはいえまだまだ観光客が戻って来ていないスリランカ。この旅行記を通して魅力を発信していければなと思います🫶

これまでのスリランカ旅行記の記事はこちら☟
スリランカ旅行
スリランカ旅行記一覧です

今回は、スリランカ第二の都市!”キャンディ”でお世話になったホテルについて紹介させてください✨

観光地に近く、飲食店とスーパーが徒歩圏内にすべて揃っているので

旅の拠点としてはとってもオススメなんです、、!

そしてなにより、”ホテル”としてのレベルも高いのがお気に入りです✨

☟旅程と渡航時のレート(2023年8月)を掲載させていただきます☟

【スリランカ旅程】
  • 1日目
    シンガポール航空にてシンガポール→スリランカへ移動
    🛏Good Wood Airport Hotel
  • 2日目
    シギリヤへ移動
    スパ体験
    🛏Hotel Sigiriya
  • 3日目
    シギリヤロック登頂
    寺院見学
    シギリヤ→キャンディへ移動
    🛏The Radh Hotel
  • 4日目
    紅茶列車に乗車してキャンディ→ヌワラエリヤへ移動
    ホテルでのんびり。サウナあり
    🛏The Grand Hotel
  • 5日目
    ヌワラエリヤ観光
    紅茶工場見学
    ハイティー体験
    🛏The Grand Hotel
  • 6日目
    ヌワラエリヤ→エッラ→ヤーラへ移動
    エッラにてNine Arches Bridge見学
    🛏Jetwing Yala
  • 7日目
    ヤーラ国立公園にて12時間サファリ体験
    🛏Jetwing Yala
  • 8日目
    ヤーラ→コロンボ→バンダラナイケ国際空港へ移動
    ウミガメ保護施設見学
    コロンボにて寺院見学
  • 9日目
    深夜便にてスリランカ→シンガポールへ移動
    🛏帰宅
🇱🇰⇔🇯🇵レート(2023年8月時点)

🇱🇰SLR100=🇯🇵JPY45

それでは、スタート!

スポンサーリンク

The Radh Hotel

📍The Radh Hotel

HP🔗Luxury Hotels in Kandy, Sri Lanka – Tha Radh (theradh.com)

料金【1泊2日朝食付き】USD118.14(=¥17,130) ※宿泊時のレートによる換算です

部屋タイプ:デラックス キングルーム

Booking.com:The Radh Hotel(キャンディ)– (booking.com)

支払い方法:当日宿泊施設での支払い。現金・カード使用可能

アクセス:【徒歩】Kandy駅から17分

     【車】Kandy駅から約10分 


このホテルを選んだ理由としましては以下の3つです。

  1. ホテルからキャンディ駅まで徒歩でいける(最悪の状況を想定して)
  2. スーパーと飲食店が徒歩圏内にある
  3. 日本人の口コミがあり信用できる

まず1つ目。キャンディ駅から列車に乗る予定があったので、【タクシーが捕まらなかった場合】を想定してこの条件を最重要事項として設定していました。

moco
moco

これについては、タクシーをチャーターしたおかげで回避できました✨

2つ目。記事は10個目ですがまだ旅の序盤にあたるので、慣れないローカルフードを食べて体調を崩したくない思いがあり、

馴染みあるチェーン店が近くにあることを調べてから予約しました◎

moco
moco

The Radh Hotelの近隣には”KFC”と”Pizza hut”と”Domino’s Pizza”がありました✨

あとは、生活用水となる水を仕入れるべくスーパーが徒歩圏内にあることもチェック!

3つ目。レポが少なくまだまだ未知な部分の多いスリランカ旅行、、。

旅の疲れを癒してくれる寝床には手を抜きたくないので、”日本人の口コミ”が複数ある安心感に惹かれて予約しました💡

日本人から高い評価を得られているホテルであれば、清潔感があることは間違いない、、!

快適に過ごせて安心して寝られることは何物にも代えがたいのです😂

キャンディについては正直、”旅の通過点”程度に考えていたのですが

食・観光地・街の雰囲気、すべてが予想以上に旅行客を楽しませてくれました✨

スポンサーリンク

観光の拠点にオススメ!The Radh Hotelにチェックイン

10時にシギリヤを出て、たくさん寄り道しながらようやくキャンディのホテルに到着!

夜に撮った外観です🌙

とっても近代的な造りで、スリランカのポテンシャルが瞬く間に更新されていきます😯

さっそく、ホテルに入ってチェックインを。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクに冷たい紅茶とお菓子をいただきました🫖

真ん中にあるキューブ上のお菓子が、砂糖をギュッと固めたような強い甘さが感じられるお菓子でして

ストレートの紅茶との相性が抜群でした!

これと一緒にお抹茶がのみたくなります、、💛

チェックインが完了したので、ドライバーさんと一旦解散して部屋へ向かいます!

エントランスから宿泊エリアへ入る時・エレベーターに乗る時にルームキーをかざす必要がありました。

セキュリティの高さを伺えますね✨人の往来も激しいところに立っているのでこれは安心です。

moco
moco

ルームキーが1枚しかもらえなかったのですが、

フロントにお願いすれば追加で1枚いただけました!

ガラス張りのエレベーター。4階建てです

エレベーターを上がって、光が差し込む廊下を進むと本日のお部屋に到着です💮

素敵な廊下
重厚感ある扉!

朝の4時からずっと活動し続けているので身体はもうへとへと、、🥲

ゆっくり休めるお部屋であることを祈りながら扉を開きます◎

スポンサーリンク

お部屋紹介

扉を開けてさっそくお部屋へ✨

清潔感があり過ぎる!

ここはヨーロッパのホテルなのでは、、!?と思うほど美しく清潔感のある客室✨

スリランカ旅行中に泊まったホテルの中では、正直なところ、一番快適に過ごせたホテルでした!

奥にあるグレーの椅子は、ロッキングチェアみたいにゆらゆら揺れます😊座り心地良かったです。

飲み物
3種類の紅茶がありました

テーブルにはガラス瓶に入ったお水2本と紅茶たち

そういえば、ここまでのホテルすべてにコーヒーがありません😯

私はそこまで困らないのですが、朝はカフェインという名のガソリンを入れないと力が出ないottoはちょっと不便そうでした💦

お次は水回り!

水回り
清潔感神

白くてピカピカです、、✨

スリランカでここまでのクオリティは期待していませんでした。スリランカ、、やりおる!

今回宿泊予定はないですが、大都市コロンボのホテルはもっと近代的なのでしょうね。

シャンプーとボディーソープ

ちなみに、シャンプーとボディーソープはスリランカで有名な”Spa Ceyron”のもの。

これが、満場一致の香りの良さ!(夫婦2人だけですが)

使用感も良く、とってもいい香りでバスタイムが癒されました💛

空港やコロンボ市内にショップがありますので、お土産にオススメなアイテムです!

悩んだ末に購入を見送ったので、この記事を書いている今非常に後悔しています。笑

ちなみに窓からは何も望めません🤣

部屋の詳細について

いつも通り、部屋の詳細についてまとめていきます!

①シャワー

まずはシャワーから。

The Radh Hotelのシャワーはこんな感じでした。

  • 水圧:
  • 水温:◎

熱々のシャワーに、勢いある湯水が1日の汚れを洗い流してくれます、、✨

②ドライヤー

近代的なホテルなだけあって、ドライヤーも非常によかったです◎

風力が強く、あっという間に髪が乾きました✨

③コンセントプラグタイプについて

毎度被る話にはなりますが、初めて読んでいただくかたもいらっしゃると思うので再掲させていただきます✍

スリランカのコンセントプラグの差込口タイプは、BF・B3が主に使われています。

比較的新しい建物だとBF、比較的古い建物だとB3タイプが多いそうです。

BFタイプのプラグ

今回宿泊した”The Radh Hotel”ではすべてのタイプのコンセントの使用ができました

The Radh Hotelのコンセント

見てください!全方位をカバーしてくれる差込口を✨

おまけに、USBの差込口までついています(泣)

こういった部分も、このスリランカで一番快適に過ごせれたといえる要素の一つです。

④歯ブラシ

日本のホテルでは当たり前に提供されている歯ブラシですが、海外のホテルだとそうもいきません。

そのため、トラベル用の歯ブラシ又は歯磨きシートをお持ちいただくことをお忘れなく!

ちなみに歯磨きシート。使わずに終わりました

さて、こちらのホテルでは、、、、

歯ブラシがありました!!!!

空港ホテル・シギリヤホテルでは見かけなかった歯ブラシに久しぶりに巡り合えてテンションがあがります😂

黒い筒に差さっているのが歯ブラシです

(もうすでにトラベル用の歯ブラシをガンガン使用していたので、このホテルのありがたき歯ブラシを使うことはありませんでした、、、、、)

⑤アメニティ

アメニティ状況はこんな感じでした♩

  • シャンプー、ボディーソープあり
  • ハンドソープ(石鹸)あり
  • スリッパなし
  • ケトルあり

ここでもスリッパに出会えず🥲

意外と、靴を長時間履き続けるってきついのですよねぇ。欧米・西洋の方々はすごいなと感じます。

ビーチサンダル・靴下があれば部屋の中でも楽に過ごせるかと思います!

⑥Wifiについて

宿泊者が使える無料のWifiがありました◎

街中ということもあり、Wifiの通信速度はよかったです。

旅行中の写真を一旦アップロードしたのですが、すぐに終わりました😯

旅行中だけど、ちょっとPCを開きたい、、!という方にも安心ですよ😊

⑦エアコンについて

エアコンについてですが、このホテルにはファンがついておらず

エアコンのみで十分にお部屋が冷えました✨

ただし、ルームキーを抜くとエアコンの運転が止まり暑くなっていくので

部屋に挿しっぱなしにしておく用と、出歩くとき用で2枚あると便利です◎

⑧フリードリンク

そして!驚くことにフリードリンクがついていました。

水はお気になさらず。

冷蔵庫の中に入っていたソフトドリンクとお菓子は、無料で飲んで良いとのこと!

普通のホテルだと、有料扱いになりますよね?このサービスの良さにはあっぱれです。

リンゴジュースをいただいたのですが、身体にビタミンが染み渡るような気がして美味でした✨

スポンサーリンク

朝食を嗜む🍴

ふかふかのベッドで大爆睡したあとは、ホテルの朝食へ🍴

朝食がいただけるのは、6:30~10:00までとなっています。

一番乗りしました✨
ずらっと料理が並んでいます

朝食会場までモダンで素敵✨

スリランカに来ていることを忘れてしまいそうです。

今日も元気に活動するために、料理をとっていきましょう!

フルーツ🍉
チーズ🧀
ドリンク🥤

ドリンクには、パイナップルジュースとアボカドジュースがありました。

アボカドジュース、初めてお見掛けしました👀青っぽさはありますが、健康的な味がしました◎

カレーやお肉系、パンにスープと内容は盛りだくさん✨

イギリス味を感じる、ベイクドビーンズが個人的に美味しかったです~!

ベーコン・ソーセージに関しては、寺院に近いこともありポークでの提供はありません🙅‍♀️

チキンソーセージをいただきましたが、あっさりとしていて美味しかったです◎

一皿目

食後に紅茶orコーヒーの提供がありました!

私は紅茶、ottoはコーヒーをオーダー。

ここで飲んだ紅茶も、深みがあって美味しかったです、、!

紅茶好きとしては、クロワッサンと紅茶をゆったりといただけるのが幸せで幸せで仕方ないです😊

雰囲気が良く、スタッフさんの対応もきめ細やかで、慌ただしい朝でありながらも心はゆっくりと余裕をもって過ごすことが出来ました💛


今回は、キャンディで宿泊した”The Radh Hotel”についてまとめてまいりました✍

立地の良さだけでなく、お部屋・朝食・スタッフさんの対応すべてに惚れこんだホテルでした✨

もし、キャンディでどこに泊まるか悩まれた際は、”The Radh Hotel”を選択してみてはいかがでしょうか?😊

ここまでお読みいただきありがとうございました♩

スリランカ旅行記はまだまだ続きますので、最後までお付き合いいただけると幸いです✨

部屋にあった謎の絵

☟☟これまでの旅行記もお読みいただけると嬉しいです!☟☟

\ブログランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ☜   
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ☜   

スリランカ旅行
\シェアする/
この記事を書いた人✍
moco

☑アラサーの主婦(メーカー営業 休職中)
☑2022.07~ Singapore
☑超インドア・初海外生活・初級英語
☑主食はラーメン・趣味はピアノ
✏シンガポール生活・ラーメン・東南アジア旅行について主に綴っています✍
よろしくお願いいたします☺️

インドアOLが駐在妻になる話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました