ベトナム・ダナンで世界遺産と安くて美味しいベトナム料理を堪能する旅②~海も夜景も楽しめる!インフィニティプール付きのホテル~

スポンサーリンク

moco
moco

こんにちは、mocoです

2023年のGWに訪れたベトナム・ダナン旅行記を今回もお送りしてまいります!

無事にダナンに到着したので、本記事では拠点となるホテルについて余すことなくご紹介していきたいと思います✨

美味しーーーいベトナム料理、海と街の夜景を臨み、世界遺産であるホイアンにも足の運ぶことが出来る

ダナンの魅力をお届けできればと思います✨


以下に、今回の旅のスケジュールと、ベトナムドン↔日本円のレートを掲載させていただきます。

【ベトナム・ダナン 旅程表】
    • 1日目
      移動・ダナン散策

    • 2日目
      午前:ホテル 午後:ホイアン散策

    • 3日目
      移動・帰宅

以下、通貨のレートです!(2023年5月時点)

【ベトナムドン🇻🇳⇄日本円🇯🇵】

₫100=¥0.58

それでは、スタート🌟

スポンサーリンク

目の前に海!後ろにはシティの夜景✨なダナンのホテル~Rosamia Da Nang Hotel~

📍Rosamia Da Nang Hotel

料金:2泊3日2名朝食付き  VND 5,888,160(=¥34,150)

部屋タイプ:Premiere King Room Ocean Front

Booking.com:https://www.booking.com/Share-Jr9Rt0


ダナン国際空港から、Grabで手配したタクシーに乗って約15分

ダナンの有名なビーチのひとつ、ダナン市内にほど近いミーケービーチに到着しました。

ダナンには他にも、ノンヌックビーチというビーチもあり

そちらは高級なリゾートホテルがずらりと並んでいます。(ゴルフ場もある)

ノンヌックビーチの方は静かに優雅に過ごしたい!という方にはオススメのビーチかと思われます🙆‍♀️

今回の旅の拠点となるホテルは、ミーケービーチにある”Rosamia Da Nang Hotel“!

ホテルの昼の姿
ホテルの夜の姿

タワマンか?と思うほどの高層ビルで、シティービューかオーシャンフロントビューのお部屋を選択することができます🙆‍♀️

そう、このミーケービーチエリアは

目の前はビーチ、後ろを向けば街の夜景を見ることが出来る1度で2度美味しい場所!

他のリゾート地だと、ビーチの景色1択なことが多いのですが。

そのため、周りを見回すとどのホテルも高層の建物。(あとちょっと細長い)

ホテルによっては屋上にプールがあったりするので、

日中は海を見て、日が沈んでからは夜景を楽しみながら過ごす、、なんてことも出来ちゃいます◎

話を戻して、このRosamiaホテルに足を踏み入れていきます!

ロビー
奥にはおしゃれなカフェも

ロビーが広くて綺麗で、清潔感を感じるたたずまい✨

まだまだ、ここがベトナムの地だということに脳は気づいてないかもしれません。笑

ちなみに、ホテルスタッフの人達とは英語での意思疎通が可能です。

それはホテル内だけでなく!さすが観光地というべきでしょうか、街の人みんな英語が通じて一安心しました。(私はろくに喋れないので出番なしでしたが🥲)

空港送迎は有料となっていたためお願いしなかったのですが、なんと帰りの空港まで無料で車を出してもらえるとのこと!!

ありがたく、お言葉に甘えさせていただくことにしました✨

さてさて、前置きはこのへんにして

ホテルの紹介を始めていきます〜〜!

オーシャンビューのお部屋へ

実は出発の10日前に予約したホテル😂笑

ちょうど中国の連休に被っていたこともあり、残り少ない空室に滑り込み!!

宿泊当日にはもう満室になっていました😳

という訳で、ホテルは中国人観光客でわんさか。どこも大家族での宿泊なのか、いい意味でも悪い意味でも賑やかです。笑

お部屋へGO!GO!

お部屋は運良くオーシャンビューの部屋が空いていたのでそちらへ。

(今予約サイトを見ると、アフタヌーンティー付きプランが出来ていました。羨ましい!)

ドアを開けて、お部屋の中へ〜!

お部屋①

ピカピカな茶色のフローリングと、広いベッド、そして奥に覗く青い海が素敵、、✨

お部屋のベッド、枕は頭が沈み込むほど柔らかく、マットレスは程よく反発力があり

普段寝付きの悪い私も一瞬で夢の世界へ連れてってくれる心地良さでした。

疲れも残さず元気に過ごせたのはこのベッドのおかげといっても過言ではないくらい。推したい、Rosamiaのベッド。

部屋から一望できる海✨

お部屋からはこんな感じで海が眺められます!寝起きで見る早朝の海が綺麗で、心がスーーッと浄化されます🏖️

大きな窓の前には向き合って座れるテーブル&椅子があったので、夜はここに座って晩酌したりしていました!

何気に、最近泊まったホテルで対面式スタイルのテーブルはなかったかもしれないです🤫

お部屋②

気になる水回りはこちら。

大の大人でも足を伸ばすことが出来る広いバスタブがあることにすでに大興奮なのですが

目の前にある、この洗面台の鏡、、、、女優ミラーなのです!

鏡下部の真ん中あたりにスイッチがあり、触れると周りが光って顔が明るく照らされます。

この女優ミラーのおかげで、旅行中のメイクはバッチリ決まっていましたね。✨

お部屋としては広さも設備も大満足でした!

夜でも明るいミーケービーチ

部屋のあれこれについて

コンセント

ベトナムのコンセントは、A・Cプラグタイプとなっています。

A型は日本のコンセントと同じタイプですが

電圧は日本と異なり220Vと強いため

お持ちの電子機器が海外の電圧に対応しているかどうかあらかじめご確認くださいませ

ちなみにC型はこちら☟ ヨーロッパで一般的に使われているタイプですね

C型です

シャワー

海外旅行・・・特に東南アジアで気になるのはホテルのシャワー事情!

ホテルによっては、”お湯が出ない””ぬるい””水圧が絶望的”etc…といったシャワーに残念ながら出会うことがあります。

一日の終わり、しかも慣れない国での旅の疲れは熱くて水圧の強いシャワーでしか癒せません。(本気の目)

このRosamiaホテルはというと、、、、

  • 水圧・・・しっかり強め◎
  • お湯の温度・・・熱々!

100点満点でした💮!

浴槽にも熱めのお湯を張って、全身の疲れを取り除くことにも成功しました👏

このシャワー問題、外すと本当に絶望的なので、、、

Booking.comの口コミを隅々まで閲覧し、一つでもシャワーに対するネガティブポイントがあれば候補から除外するようにしています😂

moco
moco

シャワーのクオリティはホテルのクオリティ。ホテルのクオリティは旅の満足度に繋がる。

という、mocoの持論です。

学生の時は「寝れるところさえあればいい!楽しければなんでもOK~」という感じだったのですが

もう気づけば20代も後半、、、🥲体力は凄まじく減少し、宿で過ごす時間が増えてきたので、今後もホテル選びには力を入れていきたいところです。

突然の雑談失礼しました。ホテル紹介に戻ります!

アメニティ

アメニティですが、

歯ブラシ・シェーバー・綿棒・コットン・ブラシ・ヘアキャップ

があり、万全の状態で迎え入れてもらいました✨

浴室には、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープもスタンバイ◎

お水は350mlではありますが、毎日2本のサービスがありました✨

日中は照りつける日差しで非常に熱いダナン、、。外を歩く際に絶対持ち歩きたいのでありがたいです。

そしてこのお水、”Dasani“というブランドのものだったのですが

見れば見るほど”いろはす“に似てる!!

普通に美味しいミネラルウォーターだったので、気づいたら飲み干していました😋

夜まで鳴り響くクラクション

これは、ミーケービーチ沿い、というよりは道路沿いのホテルすべてにいえることなのですが

日中~夜までクラクションがめっちゃうるさい

交通ルールは存在するのか、、?と思うくらい、車とバイクが入り乱れて走行するこのベトナム。

ホーチミンやハノイよりかはマシらしいのですが、ダナンでもその交通量は健在。

一歩間違えれば大事故になりそうな運転が繰り広げられているので、自分の存在を周りに知らせるためにもクラクションを鳴らすことは大重要事項なのです。

22時を過ぎると、さすがに交通量も減って静かになってきます。

十人十色なクラクションの音色、クスっと笑ってしまうものもあるので楽しむ方向に持っていくと気にならなくなりました。

インフィニティプールに大興奮!

お部屋の紹介を終えたので、続いてはホテルのプールへ。

Rosamiaのプールは最上階ではなく、6階にあるため

海と街の夜景の両方を一度に眺めることはできませんが、、

なんと、✨インフィニティプール✨になっているのです!

インフィニティプール✨

見てください!プールから海まで一直線に続いているかのよう✨

泳ぐのはottoに任せて、

私はプールサイドにあるビーチベッドに寝転がって、景色を堪能させていただきました🤤

ダナンの海を手中に収めたかのような気分、、!!

注意事項

プールの水深が1.6mとなっているためプールに入る際はお気を付けください。(170㎝以上あるottoでも、顔だけ出せるかなといった感じ)

プールサイドではライフジャケットの貸し出しがあったので、お子様にはそちらの着用をお願いします🙆‍♀️

また、プールの一角には子供用の浅めのプールもありました!お子様には、子供用ゾーンで楽しんでもらうのが最も安心であるかと思います。

サウナも!

プールサイドにはなんと、小さめのサウナも!

プールの水温が低めで冷たいので、サウナ入った後にプールに浸かって、ビーチベッドで整うのがオススメです

また、バーが併設されているので

ダナンの風を浴びながらお酒を嗜むこともできますよ~~!

そこまで大きいプールではありませんが、Rosamiaに宿泊の際はプールにも立ち寄ってみてくださいね✨

最上階のスカイバーでダナンの景色をツマミにお酒を嗜む♩

📍Ocean Sky Bar Da Nang

営業時間🕒9:00~24:00

場所:Rosamiaホテルの24階


お次は、ホテルの最上階・24階に上がって

夜景をツマミにお酒を飲んじゃいましょう✨

(私としたことが、値段をメモり忘れてしまいました、、すみません)

Pina Colada🍍

バリ島旅行の時に出会ってからハマりまくっているPina Colada✨(ピニャコラーダと読むらしい)

ラムベース+ココナッツミルク&パイナップルジュースが合わさった、ジュース感覚で飲みやすいカクテルです!

このカクテルは、どの国で飲んでも美味しいということが発見できてうれしいです。

そしてそして、お酒を片手に楽しんだ夜景はこちらです!

海側の夜景

海の向こうに眩いくらいの街の明かりが。そして山を登っていく道路の街頭も確認できます。

シティ側の夜景もちらり

逆側を向くと、コンドミニアムらしきものの奥に街の明かりが✨

ベトナムでは第3の都市であるダナン。

リゾートとオフィス&住居が背中合わせになっているという景色が、とっても興味深かったです。

地元民は散歩がてら海までいけちゃうのかな、、?素敵な街だなぁと感じました✨

お酒ではありませんが、マンゴージュースも飲みました🥭

マンゴージュース🥭

というのも、フィリピン・ボラカイ島で食べたマンゴーと比較をしてみたかったのです!

判定は、、、、ボラカイ島で食べたマンゴーの完全勝利!

ダナンのマンゴーは水分多めで、メロンのような味わいでした。

ボラカイ島のマンゴーは、甘くてトロットロで絶品すぎるのです✨

よろしければ、マンゴーレポも載せているこちらの記事も是非チェックしていただけると嬉しいです、、!

スカイバーにはステージの設置もあったのですが、現在はライブ演奏などは実施されていませんでした。コロナの影響もあるのかな、、?

ダナンの夜景と美味しいお酒を味わった、ホテルでの夜でした♩

夜ということとビル風の影響もあって涼しいので、羽織るものがあると安心です◎

ホテルのビュッフェ朝食

ホテルの宿泊プランを朝食付きにしたので

ダナン滞在中の朝ご飯は、ホテルのビュッフェ会場へ!

ビュッフェ会場の営業時間は6:00~10:00。早朝から営業しているのは嬉しいですね✨

海が見えます

奥の席を確保すると、窓の向こうにはミーケービーチが✨

朝から海を見ると、爽やかな気持ちになれますねぇ。

さて、そんななかいただいたものはこちら。

チキンフォー

絶不調+朝は食が細いため、フォーのみ食べていました😂

ですがこのフォーが絶品!!!!!

まずはこの、チキンスープのフォー。

あっさり軽めの出汁でありながらも、旨味を感じるしっかりとした味わい!

そしてこれはダナンの特徴なのでしょうか?

フォーの麺と言ったら、つるつるで半透明なイメージだったのですが

ダナンのフォーの麺は、舌触りがざらざらで色は白濁としていたのです。

最初は戸惑ったものの、麺がスープをよく吸っていて美味しい、、、。

ビーフフォー

お次はビーフスープ🍴

こちらは、チキンよりも濃い味でお腹に溜まる一杯に仕上がっていました。

個人的には、フォーにはビーフスープ推しだったのですが

予想以上にチキンスープが美味しかったので、もう一杯食べれるとなったらどっちを選ぶか悩んでしまいそう😯

そしてありがたいことに、パクチーは後乗せスタイル

パクチー苦手の民にはとってもとっても朗報です💡

「パクチーを全部取り除いてください」という英語を覚えていつでも言えるようにしていたのですが、今回の旅では出番はありませんでした。

と、ここまでフォーの話ばかりでしたね。

肝心のビュッフェのお料理はというと、、、特筆すべきことなし。といった感じです。

フォー以外に魅力的なお料理があまりなく、、😂

体調万全なottoは、滞在中ずっとハムとチーズとソーセージのみをとって食べていました。

スポンサーリンク

候補にあがっていた他のホテル

ここからは、候補にあがっていて悩んだホテルをサクッとご紹介します!


📍Grand Tourane Hotel Da Nang

Booking.com:https://www.booking.com/Share-f0SjOy

口コミの評価も良く、最後の2択に残っていたホテル!

テニスする気が1mmもないからテニスコートはなくていいかなぁ。が敗退理由でした。笑

📍Peninsula Hotel Da Nang

Booking.com:https://www.booking.com/Share-4Susxf

こちらのホテルもインフィニティプールが魅力的で悩んだ1つ。

お部屋が25㎡~と少々狭めに感じたのが、候補から外した理由。

あと、あの有名なペニンシュラかと思ったら、なんの関係もないホテルのようでした。


Rosamiaホテルについてのお話は以上になります!

Rosamiaホテル自体、コンパクトでありながらも

プールやスカイバーの他に、スパやビリヤード、ジム、キッズルームと施設が多種多様

長期滞在でも1日中ホテルで楽しめる工夫がなされていました✨

是非、ダナンのホテル選びの際に候補の1つに入れていただければと思います☺️

ここまでお読みいただきありがとうございました!

次回は、ダナン街歩きをお送りする予定です♩

コメント

タイトルとURLをコピーしました