フィリピンの知られざるリゾート地・ボラカイ島⑥~マンゴーがトロ甘で絶品!ボラカイ島のグルメ特集~

スポンサーリンク
moco
moco

こんにちは、mocoです

2023年1月に行ってきました、

✨海は青く透き通り、マンゴーは絶品、人も優しい、なんしか安い!!✨

フィリピンにあるリゾート地、ボラカイ島の魅力についてまとめて参ります✍︎

今回は、ボラカイ島で食べたものについて!

ようやくキャッチコピーにもある”マンゴー”が登場してくれます、、😌

↓これまでの”ボラカイ島旅行記”はこちら↓

旅程とレートを再掲させていただきます↓

【ボラカイ島 旅程】
  • 1日目
    移動~島散策
     
  • 2日目
    マリンアクティビティ
     
  • 3日目
    海水浴・スパ
     
  • 4日目
    お土産購入~帰宅
     
【2023年1月旅行時点でのレート(フィリピンペソ日本円)
🇵🇭₱1🇯🇵2.38

それでは、ボラカイ島の食の世界へまいりましょう🍴

スポンサーリンク

ボラカイ島民が勧める美味しいイタリアン~Aria Restaurant~

📍Aria Restaurant

営業時間🕒10:00~24:00

hp:http://www.aria.com.ph/

散々お世話になったキャッチくんにもオススメされた、”Aria🍝

18:30にお店に入った時には空いていた店内が、

あれよあれよという間に満席!!

ゆったりと食べたいなと思い、

2階の室内席を選択。

2階の室内席

この後、大雨に見舞われたので

1階の半屋外席にしなくてよかったと心底思いました、、、😂

さてさて、注文していきましょう!

Capricciosa₱690(=¥1,642)

Proschutto mango:₱410(=¥975)

なんだか響きに親近感ある、カプリチョーザと生ハムマンゴーを!

周りを見渡しているとピザを食べている方が多く、

個人的にピザ欲が高まっていた事もありパスタではなくピザをチョイス。

お味はというと、、、みんな頼んでしまうのも納得!!!

1口食べると、トマトや野菜やチーズの旨みが溢れて溢れて、、そして零れる🥺

ひと皿がとっっても大きかったので、2人で食べ切れるか不安だったのですが

手が止まることなく完食✨

そして、ottoの目に止まって注文した生ハムマンゴー🥭

私自身、生ハムメロンを食べたことがないので比較しずらい部分はあるのですが、、、

生ハムに1番合うのはマンゴーだと思うし、マンゴーに1番合うのも生ハムだと思いました

それくらい、生ハムの塩っけとマンゴーの甘みがナイスマッチング!!

なにより、フィリピンのマンゴーがびっくりするほどトロトロで、、、。

帰る前に、マンゴーはもう1回くらい食べたいなぁと漠然と感じました。

幸せな夜だった〜〜!

スポンサーリンク

海を見ながらランチにぴったし~ Epic Boracay ~

📍 Epic Boracay

営業時間🕒9:00~4:00(サイトには6:00とも、、)

hphttps://www.epicboracay.com

menuhttps://form.jotform.com/210037680419048

先ほどご紹介したAria Restaurantの向かいにあるこちら、Epic boracayさん!

朝食〜昼食〜夕食と、幅広く利用出来るお店です!

店内が開放的な雰囲気で、入りやすいのもポイント◎

店内①
店内②

実はこちらのお店、気に入りすぎて滞在中に2度利用しています、、。

ホテルからも近くて、雰囲気もご飯も美味しくて言うことなしだったのです🥺✨

まずは1度目の訪問時に食べたもの!

Classic cheese burger₱540(=¥1,285)

Chili cheese dog:₱320(=¥761)

この日は、午前のマリンアクティビティであるヘルメットダイビングを終えた後で

お腹がペコペコ。

午後のマリンアクティビティに備えるためにもしっかり食べたい、、でもゆっくり食べる時間は無かったので

手軽にいただける、かつ、エネルギーになるものをチョイス👌

単品の提供かと思っていたので、ポテトもついてきてびっくり!!

大満足すぎるプレートです。

ではでは、私が頼んだチリドッグを早速実食🍴

”チリ”とあるので、結構辛かったりして、、と思ったのですが

ほんのり辛さが漂う程度でした!これはパクパクいけてしまう。

なんといっても、パンに挟まれたソーセージから

これでもか!というほど溢れる肉汁、、🤤

やみつきになるホットドッグでした🌭

お互いに1口分けようか、なんて最初は考えていたのですが

あまりの美味しさ(と、多少の食べづらさ)だったため、

あっっという間にお皿から消えてしまっていました😲

ソフドリで乾杯です★

2度目の訪問は、海を眺めながらの昼飲みで🍻

リゾート地にきて、ゆったりと波の音を聞きながらお酒嗜むの夢だったんですよね、、✨

Chicken quesadillas₱450

Ham and Gruyere qroquetas₱360

Mango bellini₱290

Lychee Martini₱150

  (11:00~19:00まで、₱200→150)

San mig light ×2₱200

  (11:00~19:00まで、Buy2 Take1だったので

   2本頼むと1本ついてきました!お得💛)

こうやって書くとめっちゃ飲んでますね!!!!

私が飲んだのは、マンゴーベリーニとサンミゲルライト1本です。

mango belliniです

お酒大好き好きマンのottoは、ライチのカクテルとサンミゲルライトを2本🍺

Lychee Martiniです

ところでこのサンミゲルライト

フィリピンで有名なビールで、口当たりが軽いのが特徴です。

東南アジアのムシっとした暑さの中で、グイッと1杯いきたくなるような味わいで飲みやすい!

いままで飲んだ東南アジアビールの中では、サンミゲルライトのお味が一番好きでした💛

moco
moco

また飲みたいな、、、、、。

余談なのですが私、

日本のビールの濃い味特に苦味が苦手でして。

会社の飲み会で乾杯する時は、グラスの半分までしか飲めなかったのですが

東南アジアで飲むビールはあっさりとしていて、3~4杯は軽くいけちゃいます。

moco
moco

会社の飲み会、下っ端でありながらレモンサワーを別注して乾杯するように

シフトしていきました。(余談の余談)

最後に、Epicはお手洗いも綺麗✨でした~~!

海を眺めながらのランチや昼飲みにオススメのお店です!ぜひぜひ立ち寄ってみてください☺️

スポンサーリンク

ライブと絶品パスタが味わえるイタリアン~Don Vito Ristorante Italiano~

📍Don Vito Ristorante Italiano

営業時間🕒6:30~23:00

宿泊したマンダリンアイランドホテルに併設されており、朝食利用をしていた”Don Vito Ristorante Italiano”

詳しくは、こちらの記事に書いていますので、ぜひご参照くださいませ~!↓↓

スポンサーリンク

肉を喰らえるお店🥩~ Bistro Valhalla Boracay~

📍 Bistro Valhalla Boracay

営業時間🕒11:00~23:00

マリンアクティビティを楽しんだ日の夜、、、。

美しい景色を堪能して楽しく充実した一日を過ごしたものの、

海に潜ったり、高台から飛び込んだり、泳いだりしてさすがに体力を消耗してしまいました。

ボラカイ滞在もまだまだ続くので、早急な回復が必要、、、、

超回復させるにぴったしのものといえば、✨

moco
moco

肉を食らおう~~!

ということで、

いくつかの候補の中から”Bistro Valhalla Boracay”へ行ってみました♪

Tenderloin100g/₱505(200g食べたので、₱1,010=¥2,403)

Fried Calamari:₱295(=¥702)

Filet Mignonというお肉が人気だそうで、食べてみたかったのですが

グラム数の最低単位がこの日は500gと大きく😂

代わりに、テンダーロインをミディアムでお願いすることに!

味はというと、普通に美味しい(´~`)

噛めば噛むほど味が深くなるような、、そんなお味でした。

ottoは大満足だったみたいです!

私はというと、しっかりとした固めのお肉が少し苦手で、、。

わがままで申し訳ないですが、歯でスッと嚙み切れるくらい柔らかい肉が大好物だったので

テンダーロインはあまり合わずでした🙇‍♀️他の部位はどうだったのかなぁ。

食のお供にビールを飲んでいたので、

ビールも嗜みました

そのおつまみにと思い、Fried Calamariを。

Calamari”とは??と思った方もおられるのではないでしょうか。

Calamari=イカ のことでして、

つまりこの料理は、イカリング!🦑

おつまみの定番・ポテトを頼んでも良かったのですが、

先日のギリシャ旅行でイカを食べられなかったことに、非常に心残りを抱いてまして😭

(ギリシャはイカが美味しいと聞いていたのですが、どの店でも売り切れで食べれなかったのです、、)

リベンジを!と思い頼んでみました😋

イカの旨味が詰まっていて、弾力のある食感に昇天、、👼

肉もイカも食べれて満足満腹になった夜でした!

よろしければ、ギリシャ旅行の記事も是非お読みいただけると嬉しいです♩

↓ギリシャ旅行の記事はこちらです↓

ギリシャ旅行
オフシーズンのギリシャ旅行記です✈オフシーズンのギリシャ旅行は魅力がいっぱい! アテネ・サントリーニ島・イスタンブールに...
スポンサーリンク

ビュッフェスタイルで好きなものを~Sea Breeze at Hennan Regency~

📍Sea Breeze at Hennan Regency

営業時間🕒Lunch:12:00~14:30

                Dinner:17:30~21:00

ボラカイ島最後の夜に選んだのはこちら。

ボラカイ島に無数あるHenann Resortのレストラン!

海沿いのどのHenann Resortにも併設されていたビュッフェスタイルのレストランです。

料金も見た限り変わりなかったので、空いている所に入るのが良いかと◎

ビュッフェはこんな感じ

1Person:₱999(=¥2,377)

Add Drinks:₱210(=¥499)

飲み放題付きで一人3000円以内はかなりお得、、!✨

お残しは厳禁なので、

少しずつ少しずつ、食べ切れる量をお取りください😌

内容としては、

フィリピン🇵🇭のローカルフードから、中華、日本食、デザート系、、、とざっくばらん。

中でも、列が出来るほど人気だったのは

魚介とお肉のグリルコーナー!!

目の前でシェフが焼いてくれています🤤

私はイカのグリルに釘付け✨

otto曰く、牛肉のステーキがかなり絶品だったようで

何度も牛肉ステーキを取りに行ってる姿を見ていました。笑

グリルコーナーも魅力的だったのですが、

私が1番気に入ったのは麺のコーナー!

好みの麺と具材とスープを組み合わせて作るひと椀です。

麺は、フォー・ビーフン

具材は、キャベツや唐辛子やネギなど

スープは、チキン・ポーク・ビーフ

気になる数種を組み合わせて試したのですが

特に、フォー×牛のスープの組み合わせが絶品でして、、✨

チキンスープよりもガツンとくる味わいが、飲み干したくなる美味さでして🥺

ottoがステーキに夢中になっている間、私は何度も何度もフォーを作りにいっていました(笑)

ビュッフェを楽しんでいる最中にはこんなことも。

突然踊り出すスタッフ達!!エンターテイナーです🇵🇭

フラッシュモブのように、レストランのスタッフ達が集結して

息の揃ったダンスを披露!!

テラス席では歌を歌われていたりと、

陽気なフィリピン人のおもてなしを受けることが出来ました✨

スポンサーリンク

マンゴーを食べるならここ!~HaloMango~

📍 HaloMango – D’Mall

Google マップ

(このお店だけ、Google mapの表示がうまく作動できませんでした🙇‍♀️)

営業時間🕒10:00~22:00

ボラカイ島に来てからというものの、

料理・ドリンクで提供されるマンゴーが完熟トロトロ&甘くて美味しすぎる!!

完全に虜になってしまい、ボラカイ島を去る寸前までマンゴーを堪能することに。

そこで訪れたのがこちら!!

Halo mangoというお店です🥭

そういえば、ミニストップ名物の”ハロハロ”とはフィリピン発祥のもので

タガログ語で”混ぜこぜ”という意味。

イメージとしては、フィリピン版のパフェといったところでしょうか。

今回頼んだのはハロハロではないですが、

マンゴーをたっぷり味わえるこちらを注文!

Mango horic S-size₱180(=¥428)

これ、どうですか?

マンゴー味のソフトクリーム

の上に

マンゴーの果肉がたっぷり

至高である。

言うまでもなくマンゴーはトロトロで甘く、、、。

テイクアウトにしたので、日差しを浴びながら冷たいソフトクリームを食べるのは至福の時間でした。

朝ご飯を食べた後だったので、Sサイズを頼んで二人でシェアしたのですが

大満足になるほど甘々だったのでSサイズで正解でした◎

想像以上にマンゴーがたっぷり詰まっているので

心行くまで堪能していただけるはず!

ボラカイ島に来たら、絶対に寄ってほしいお店です~~!

スポンサーリンク

フィリピンの国民的人気ファーストフード店!~Jollibee~

📍 ジョリビー

営業時間🕒7:00~23:00

hphttps://www.jollibeefoods.com

備考:現金払いのみ

フィリピンの国民的人気を誇るファーストフード店のジョリビー!

唯一、フィリピン国内ではマクドナルドが勝てない相手としても有名。

世界各国に店舗があるのですが、、日本はまだ未上陸なのです。

そんなジョリビーの気になるお味、フィリピン旅行の際に食べてみたくありませんか??

店内。空いてる!

名物のフライドチキンとライス、ソフトドリンクのセットは₱130(=¥309)と大変お得!

ジョリビー、こんな顔

Chickenjoy:₱130(=¥309)

このチキン、癖になるジャンキーなお味がたまらなくて

お米との相性が抜群、、

チキン1に対してライス1はどうも配分が上手くいかなかったので

チキンを2頼んだ方が良さそうです。

現在私たちの住むシンガポールにもジョリビーはあるのですが、

いつも、どの時間帯でも、大混雑!!!

そのため、タイミングを逃しまくっていたのです😭

この機会に堪能できてよかった〜〜!

ボラカイ島旅行だけではなく、セブに行かれる方も

是非1度ジョリビーのフライドチキンを味わってみて欲しいです、、!

ちなみに、これに飽き足らず

帰りのニノイ・アキノ国際空港でも駆け込みジョリビーをしました😂

メニュー数が少なかったので、オーソドックスなチーズバーガーにしたのですが

パテがマクドナルドに比べて肉々しい😳!!

moco
moco

うわぁ、これめっちゃ美味しいやん、、、

量がそこまでなかったので、

コンビニおにぎりを頬張る感覚であっという間になくなってしまいました。

ソフト麺みたいなのにトマトソースがかかったパスタもなんだか気になる、、😂

食べる機会に恵まれれば、ここに追記したいと思います!

スポンサーリンク

候補にあがっていた他のお店

ここからは、いつも通り

候補に挙がっていたけれども行けなかったお店をさくっとご紹介♪

📍サニーサイドカフェ

hp:http://www.thesunnysideboracay.com/

海を見ながら料理を楽しめる、朝活にぴったしなお店!
卵料理が豊富でどれもこれも目移りしちゃいます・・・
 
 
📍ピッグアウトビストロ
 
ハンバーガーが美味しそう!と思ってチェックしていたお店です♩
もちろん、他にもいろんな料理がありますよ~。
ただ、ホテルから少し遠いので断念しました、、。
 
 
 
📍I Backyard BBQ
 
”お肉が美味しいレストラン”調べると絶対にヒットしたお店!
Valhallaとかなり迷いました
 
 
 
 
 
ボラカイ島のグルメまとめは以上になります🍴✨
オススメのお店ばかりですので、是非お立ち寄りください〜☺️
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました