フィリピンの知られざるリゾート地・ボラカイ島②~目の前は美しい海!美味しすぎる朝食付きのボラカイマンダリンアイランドホテル~

スポンサーリンク
moco
moco

こんにちはmocoです!

2023年1月に行ってきました、

✨海は青く透き通り、マンゴーは絶品、人も優しい、なんしか安い!!✨

フィリピンにあるリゾート地、ボラカイ島の魅力について

今回もまとめて参ります✍︎

↓これまでの”ボラカイ島旅行記”はこちら↓

フィリピンの知られざるリゾート地・ボラカイ島①~セブパシフィック・マニラ経由でボラカイ島へ~
moco こんにちは、mocoです。 2023年1月某日。 チャイニーズニューイヤーという、シンガポールの連休を利用して...

旅程とレートを再掲させていただきます↓

【ボラカイ島 旅程】
  • 1日目
    移動~島散策
  • 2日目
    マリンアクティビティ
  • 3日目
    海水浴・スパ
  • 4日目
    お土産購入~帰宅
【2023年1月旅行時点でのレート(フィリピンペソ日本円)
🇵🇭₱1🇯🇵2.38
スポンサーリンク

ボラカイ島のリゾートホテル~ Boracay Mandarin Island Hotel ~

📍Boracay Mandarin Island Hotel

Room typePremier Deluxe  3泊4日朝食付き2₱ 21,950.00(=¥52,241)

       ※別途、ホテル送迎費 ₱4,000(=¥9,520)

Booking.comhttps://www.booking.com/Share-a91TPW

公式hphttps://www.boracaymandarin.com/en/

スポンサーリンク

ホテルの予約について

今回選んだホテルはこちら!ボラカイマンダリンアイランドホテルというリゾートホテルです。

・海が目の前にある

・朝食が美味しそう

2つを重視して探した結果行き着いたホテルです🙆‍♀️

booking.comよりも、公式サイトからの予約の方がお安かったので

公式サイトから予約をしました。

ただし、公式サイトから予約する場合、

デポジットが必要になります。

(※返金はありません)

フィリピンの銀行口座に対しての海外送金となるため、ハードルが高いかもしれません、、。

日本からは厳しいかもしれませんが、

シンガポールにいて東南アジアに強い銀行の口座を持っていたら、

フィリピンへの海外送金もなんなく出来ると思いますのでチャレンジいただければ!

さてさて、お金の話はここまでにして、

ホテルのご紹介をさせていただいます~!

・予約はBooking.comよりも公式サイトがお得!(デポジットの海外送金が必要)
・ホテルの詳細や口コミ、部屋の様子はBooking.comでチェックするのがオススメ
スポンサーリンク

ロビーの時点からおもてなしが嬉しい

東南アジアを思わせるローカルエリアを通過し、到着したマンダリンホテル。

送迎車はホテルの裏口に止まったので、

moco
moco

ほんとにここにリゾートホテルがあるの、、?

と半信半疑だったのですが

ホテルの中に1歩入れば別世界!!

ロビーに置かれている家具からはアジアンな風を感じられますし

奥にはプールと、その先にはちらりと海が覗いています🌴

そしてなんといっても!

ホテルスタッフの皆様に温かく迎え入れていただき、

キンキンに冷えたおしぼりとウェルカムドリンクをいただきました!

グリーンティーがあったのでそれをいただいたのですが、

とっても甘い!!

そしてたっぷりと注がれているのがうれしいですね。

空港からの送迎中は、「一体今からどこへ連れていかれるのか、、」と震えていましたが

こんなにも一瞬でリゾートの世界へ誘われてしまうのですね。

いろいろ考えさせられる移動時間でした。

スポンサーリンク

お部屋紹介

お次は、宿泊したお部屋について紹介していきます✍

マンダリンホテルには以下の部屋がありまして。

(下に行くほどお高くなります)

・デラックスルーム(窓の外は壁)

・プレミアルーム(プールビュー)

・グランドクイーンルーム(プールビュー)

・プレミアデラックス(シービュー)

・グランドデラックス(プールビュー)

・ペントハウススイート(シービュー)

・マンダリングランドスイート(シービュー)

今回私たちは、

プレミアデラックスという、バルコニーから海が見えるお部屋に宿泊しました!わくわくだ~~

まず最初に、扉を開けて広がる景色はこちら!

お部屋!(ottoがどいてくれなかった😂笑)

す、素敵ーーーーーーー!!!

オレンジ色の優しい光に、エメラルドグリーンが映える!!

お部屋もベッドもとっても広くて、ゆったり時間を忘れて過ごせそうです🤤

姫になれそうな気分。

机には、砂と貝殻が埋め込まれています。

遊び心あふれるお部屋にもうすでに大満足✨

こんなかわいらしい部分も

水回りはこんな感じ↓

水回り

アメニティとタオルは完備されています!

歯ブラシもありましたよ~~🙆‍♀️

そしてお待ちかねの、外の景色はというと、、、、、!

オーシャンビュー!

まるで絵葉書のような美しい眺め!!✨✨

マンダリンホテルのオレンジ屋根・ヤシの木・青い海・白い浜のコントラストが美しすぎます、、!

宿泊中、毎朝この景色を見ることが出来るのかと思うと幸せでしかありません。

この世の絶景を独り占めしたかのような気分になっちゃいました☺️

贅沢だ、、✨

スポンサーリンク

朝食について

📍Don Vito Ristorante Italiano

営業時間🕒6:30~23:00

ボラカイマンダリンアイランドホテルでは、朝食を併設のイタリアンレストランで頂くことができます◎

しかも、このレストランがボラカイ島内でも評価が高い、、!

これはウキウキです。

朝食会場

朝食会場②

朝食会場は店内席とテラス席の2種類があります。

朝は比較的涼しいので、テラス席で海風を浴びながらいただいていきます🍴

ビュッフェスタイルです

頑張ってお上品に盛り合わせたプレートを失礼します~~~。

朝食はビュッフェスタイル

イタリアン料理・フィリピンローカル料理が味わえます◎

Don Vitoの朝食でオススメしたいのがパスタ!

イタリアンレストランということもあって、パスタのレベルが桁違いに高いのです。

1日目はトマトパスタ、2日目はペペロンチーノの提供があったのですが

目が覚める美味さ

(残念ながら3日目はパスタではなくビーフンだった、、)

パスタの麺は、容器に入れてずっと保温されているはずなのにどこかコシがあって。

なんといっても、すべてを超越してくるパスタソースの美味さ、、、。

高級料理店の上品さというよりは、親しみのあるジャンクな味で、私の舌にはすごく合いました。笑

ここ最近食べたパスタの中では一番美味しかったかも、、!

飽きが来なくて、ペペロンチーノに至っては夫婦揃ってドカ盛りおかわりしてました😇

トマトソースの方もおかわりしておけばよかったーーーー。と未だに後悔しています。

他にも、ハムとチーズが美味しくて毎朝スタメン入りしていました!

ローカルフードのボラボラという肉団子も、ジューシーで甘みがあり美味しかったです~!

あと、連日動いて疲れていたということもあってか、気づいたらお皿の上にガーリックライスが乗っていました、、🧄笑

ランチの時間には弾き語り、ディナーの時間にはライブが開催されています。

楽しい雰囲気の中、美味しい料理を味わえます♪

宿泊されない方も、ぜひ足を運んでみてください~~!!

スポンサーリンク

ホテルの小ネタ集

ここからは、泊まってみて感じたことを書き足していきます✍

ホテルのコンセントは日本と同じだった!

フィリピンでは、コンセントのプラグはA型・B3型・C型となっています。

その中でもA型とC型が主流のようで、A型だと日本のコンセントプラグと同じタイプになります🔌

ただし、電圧は220Vとなるので、ご使用の際は必ず電気機器の対応電圧をご確認ください(故障の原因になります)

今回宿泊したボラカイマンダリンアイランドホテルはというと、、、A型のコンセントプラグ

そのため、携帯の充電やヘアアイロン(海外対応)を気軽に使うことができました◎

無料でお水の提供あり

お部屋には、2本のお水のサービスがあります🏺ありがたい、、!

ただし、ペットボトルに入ったお水ではなく

瓶に入ったお水でした!

サステナブルですね✨

お部屋着いたらすぐに冷蔵庫に入れるのをおススメします~!

シャワーチェック

東南アジアのホテルで気になる点といえば、、シャワー!

私も、シャワーについての各ホテルの口コミを読み漁り、このホテルにいきつきました。

評価ですが、、

・水圧:◎

・温度:◎

完璧!!!申し分ありません。

気になった点というと、

備え付けのソープがシャンプーとボディーソープが一体型になったものだったということくらいでしょうか。

海で遊んだあとは、熱々のシャワーで塩水も疲れも流すことができますよ~✨

Wifiは弱い

無料Wifiがお部屋でのみ使えるのですが、いかんせん弱い

通信速度が低速並みになることがしばしばありました💦

どうやらボラカイ島自体が電波よわよわのようです。

どのホテルでも諦めポイントになりますかね。

私たちは諸事情アリ、SIMカードを購入していたので

常に5Gでサクサク検索することができました、、!

ビーチタオルの貸し出しがある

これは、ボラカイ島のどのホテルにもついているサービスだと思うのですが、

宿泊中はビーチタオルの貸し出しを何度でもしていただけます◎

宿泊中に私たちが借りたときに

初回はルームナンバーと名前を記入したのですが

なぜか返却するときには何もチェックされない。笑

海に出るたびにタオルを借りて、短時間のうちに2~3回フロントに行った時もあったのですが

なにも言われませんでした。

頻繁に借りにいっても、いつでも綺麗なビーチタオルが出てくるのはありがたい✨

ただし、タオルをなくしてしまったときは罰金になりますので

目を離さず大事にお持ちくださいね🙂

ホテルスタッフがステキ

このホテルいいなぁ~!と思った点の一つ。

送迎の時からずっと、ホテルスタッフさんたちがステキすぎるのです。

すれ違う時は絶対に立ち止まって挨拶をしてくださり、

部屋の掃除を待っていただくときも笑顔、

朝食で紅茶飲みたいけどお湯がない、、と立ち尽くしていた時も声をかけてくれて席まで運んでくださり、、、、

どの人も温かくてピュアで、、、

滞在中なに不自由なく、楽しく快適に過ごすことが出来ました😂✨

もし、またボラカイ島に行く機会があれば

次回もこのホテルに泊まると思います💛

スポンサーリンク

ちょっと検討していたほかのホテル

ここからは、マンダリンアイランドホテルと悩んだホテルをご紹介していきます!

ご参考までに✨

📍Red Coconut Beach Hotel
 
最後まで悩んだ候補でした。朝食の充実度でマンダリンに決まりました◎
 
 
📍ボラカイヘブンスイーツ
 
コスパがよさそうで候補に◎ただ、少々マイナスな口コミがあり、、選択肢から外しました
 
 
 
メインとなるビーチとは反対側にあり、静かにのんびり過ごせそうと思い候補に◎
ですがAqua Boracayがある側のビーチは入れない疑惑。やはりメインのホワイトビーチのすぐそばがいいなと思い選外。

候補にはなかったのですが、ボラカイ島に実際に行ってみると

Henannリゾート系列のホテルが4~5個ほどありました

レストランやスパも充実していたので、ここも選択肢としてはありかと!

実はこのマンダリンアイランドホテル、五つ星ホテルなのです!!!

五つ星ホテルにこんなにお得な値段に泊まれるなんて、、、、✨

きっと、物価の安いフィリピンだからこそ出来たことだと思います。

ぜひ、このホテルも候補に、素敵なお宿を見つけてください~!

夜のプール

次回は、マリンアクティビティについてまとめていきます!

ここまでお読みいただきありがとうございました☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました