【期間限定】シンガポールの二郎系ラーメン②〜KAI LABO (KAMOSHITA)〜

スポンサーリンク

moco
moco

こんにちは、mocoです

シンガポール在住者は一度はお世話になったことがあるのではないでしょうか??

美味しい家系ラーメンを扱う“KAMOSHITA”さんの店舗内にて、

1ヶ月の期間限定(月〜木曜日のランチ営業)にはなりますが、“KAI LABO”というラーメン専門店がオープンするとの噂を聞きつけました👏👏

中でも注目のラーメンが“二郎系ラーメン”とのこと。

当初は初週のみの提供のようだったのですが、人気につき通常メニュー化したようです。

オープン3週目にしてようやく伺うことができたので、簡単にレポをまとめていきたいと思います✍️

スポンサーリンク

【期間限定】KAI LABO

📍KAI LABO(KAMOSHITA)

開催期間4/15(月)〜5/16(木)

     曜日 “KAMOSHITA”店内にて

営業時間🕒Mon−Thu 12:00〜14:00(LO)

アクセス:【MRT】①TE18Maxwell駅から徒歩1分

          ②EW15Tanjong Pagar駅から徒歩8分

     【バス】166 197 61 アフター・クレタ・エアー・ロードから徒歩2分


店内へ

営業時間に合わせて店内へ。

13時頃に伺いましたが、待ち時間なく席へ案内いただくことができました。

通常の“KAMOSHITA”の週末ランチより混雑はしていましたが、店内が広いこともあり並ばずに済むのは嬉しいことですね。

早速メニューを拝見👀

moco
moco

こちらの豚骨ラーメンはあの有名な“○蘭ラーメン“の風味がするそうな、、!

こちらのメニューに記載はありませんが、二郎ラーメンのお取り扱いはございます💡

オーダーの際にサイズについてのヒアリングがございますので、ご自身のお腹と相談してお選びください。

S:麺量240g、M:320g、L:400gとのことです。

私は無難にSサイズをチョイスしました。完食後、お腹がハチ切れるレベルには至らなかったので、空腹男性ならばMサイズでもいけるかもしれません。

提供を待つ間に、サービスでいただける冷たいお水orお茶を汲んで来ましょう。

味の濃いラーメンを食べるにおいて、冷たい飲み物がサービスでいただけるのは大変ありがたいこと、、!✨

いざ、実食!

二郎ラーメンとご対面です✨

☑︎Jiro Ramen(Sサイズ):$19.80+GST

目の前で野菜・チャーシュー・脂・カラメトッピングで仕上げてくださり、すでにその迫力を感じています✨

二郎に欠かせないニンニクはセルフサービスとなるのであらかじめ用意して、味変しながら食べ進めたいと思います!

まずはスープからひと口、、、、。

moco
moco

、、、、、、甘い?

優しい甘みと醤油豚骨の風味に出迎えられました。

二郎といえば、しつこいくらいの味の濃さと豚臭さのイメージがあったので

第一印象がそのどれにも当てはまらず少し困惑。

家系ラーメンを醤油ラーメンで割ったような優しいお味がしました。

途中でおろしニンニクを投入してパンチ力を上げながら食べ進めました。

otto
otto

欲を言うならば、二郎ラーメンには合わせるのは刻みニンニクであってほしいですね、、。

二郎大好きottoがボソリと呟いていました。

続いて

極太のワシワシ麺は非常に弾力があり、噛めば噛むほどに小麦の味が広がります✨

“The 二郎”なボリューミー麺がスープとよく絡んでお箸を持つ手が止まりませんでした。

トッピングされた野菜(キャベツともやし)は甘みがあり、ラーメンを食べ進めるのを楽しませてくれます。野菜の量は山盛りではなかったので、余裕のある方は野菜マシにしてみても良いかも?

なんといっても美味しかったのがチャーシュー

味がよく染みていてホロホロでたまらなく美味しかったです✨

ラーメンの上だけに乗って人生を終えて行ってしまうのが勿体なく感じたので、サイドメニューのチャーシュー丼が非常に気になってしまいました🥺是非味わいながらご賞味ください、、!

“KAI LABO”二郎ラーメンの感想

結論を言いますと、、、、

ラーメンとしてはすごく美味しい”です。

シンガポールの“BrothersRamen”と日本の“歴史を刻め”の2種類の二郎しか食べたことのない私の感想で大変恐縮なのですが、

二郎“”ラーメンであったかなと感じました。

moco
moco

すごく下世話な話で申し訳ないのですが、、

“ゲップ“の味が二郎とは全く違ったのですよね、、、、、、😭

ただし、後を引くほどの味の濃さや豚臭さはキツくありませんので、

二郎初心者の方や、二郎が苦手な方にも挑戦いただける間口の広いラーメンであるなと思いました。

5/6(月)〜週は中○の北極風ラーメンの提供もされているそうです💡

一○風の豚骨ラーメンも目玉となっていますので、

気になる方はこの機会に是非足を運んでみてはいかがでしょうか?


やっっっっぱり、シンガポールで二郎ラーメンを食べるなら“BrothersRamen”なんだな、、!と改めて痛感した一日でした😂

最近は行列が延びに延びていると聞いて敬遠してしまっていたのですが、久しぶりに並んで食べてみようかなと思います。

シンガポールという異国かつ物価高な場所でクオリティの高いラーメンを提供くださっている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです🍜

ここまでお読みいただきありがとうございました♩

\ブログランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ☜   
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ☜   

シンガポールのラーメン
\シェアする/
この記事を書いた人✍
moco

☑アラサーの主婦(メーカー営業 休職中)
☑2022.07~ Singapore
☑超インドア・初海外生活・初級英語
☑主食はラーメン・趣味はピアノ
✏シンガポール生活・ラーメン・東南アジア旅行について主に綴っています✍
よろしくお願いいたします☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました