【ホーカー苦手マン】シンガポールのホーカー飯~パスタ編~

スポンサーリンク

moco
moco

こんにちは、mocoです

シンガポールに来てもうすぐ2年。いよいよ3年目に突入しようとしているところです。

そんな私、ホーカー飯が苦手なのです😢

雰囲気・匂い・たまに胃もたれする油・汚さ・注文時に必要とされる玄人感に苦手意識を持ってしまっておりました。

一歩も寄り付かなかった1年目に比べるとかなり食べられるホーカー飯の幅は広がったのですが、まだまだホーカード素人。

そんな私が、

「こんなに美味しいのが食べれるならホーカーに行きたい!!」と思わせてくれたお店を紹介させてください✍

今回はパスタ編です!

スポンサーリンク

Chef Choo Signature

📍Chef Choo Signature

営業時間🕒Tue-Sut 11:00~18:30

      Sun   11:00~16:00

月曜定休日です

アクセス:【MRT】EW11 Lavender駅から徒歩13分

     【バス】100 961 961M 980 Opp Golden Mile Cplx駅から徒歩すぐ

支払い方法:現金またはPayNow(クレジットカード使用不可)


まず一軒目のお店は”Golden Mile Food Centre”内にある”Chef Choo Signature”

以前インスタで拝見してから、一度は食べてみたいと思っていたパスタのお店です。

ホテルで腕を振舞っていたというシェフのChooさん。ホテルレベルの料理をホーカー価格で味わえるとだけあり、いまからワクワクです、、!

Chef Choo Signature

お店はB1階の奥にあります。

お店の場所を確認したら、近くの空いている席を確保します。

moco
moco

ティッシュやウェットティッシュなどを置いていつも席を確保しています💡

メニューはこちらです。

物価高の煽りを受けて、事前にGoogle Mapで確認した値段よりも少々値上がりしていました。

メニュー下の黒板には本日のスペシャルメニューが表記されていますので、訪問時にチェックください◎

注文が完了したら、電卓で値段を打って見せてくださいますので現金orPayNowにて支払いをします。(いつも値段を一発で聞き取ることが出来ないので、金額を電卓で出してくれるのはありがたい、、!)

支払いが完了したら、呼び出し札をいただき席で待機します。

実食🍴

今回注文したのはこちら。

カルボナーラ
アーリオオーリオ

☑カルボナーラ:$7.50

☑アーリオオーリオ(ベーコン・マッシュルーム追加):$9.50

パスタ2人前で$17という驚異的お得感にびっくり。

そして、盛り付けが非常にお上品で視覚的にもとても美味しそうなのです、、!

本当にホーカー?

まずはカルボナーラから一口。

麺はアルデンテでモチモチ!!

そしてソースはニンニクが効いていて、濃厚でありながらも飽きがきません

カルボナーラは最初の5口くらいまでは非常に美味しく頂けるのですが、どうしてもソースの濃厚さに耐えかねてしまい終盤は胃のキャパとの戦いになってしまうのですよね、、。

ですが、”Chef Choo Signature”のカルボナーラはどんどんソースを絡めたくなるほどに病みつきになるお味でした。

飽きが来ない、けれどジャンキーなわけではないのがシェフの腕の高さなのかなと思いました。

ottoが注文したアーリオオーリオも一口いただきました🍴

見た目が和風のように茶色くなっているのが気になるところです。

こちらも麺はアルデンテでモチモチ!!

お味はといいますと、やはりどこか和っぽさを感じるあっさりとしたアーリオオーリオのお味でした。

ニンニクが主張しすぎることなく、これなら食べた後にデートもいけるかな?と思ったり

量には少し物足りなさを感じたのでアップサイズにしても良いかもしれません。

ですが、一番”美味しい”状態で食べ終われたので、アップサイズを推奨すべきか悩むところではあります

どちらも完成度高く、お値段以上の満足感を味わうことができました💮

ここはまたリピートに伺う予定です✨

スポンサーリンク

Go Pasta

📍Go Pasta

営業時間🕒Mon-Tue,Thu-Sun 11:30~20:30

水曜定休日です
(タイミングによって火曜も定休日になる可能性が高いです)

アクセス:【MRT】DT15 Beauty World駅ExitCから徒歩4分

支払い方法:現金またはPayNow・PayLah!(クレジットカード使用不可)


2軒目は、”Bukit Timah Market & Food Centre”内にある”Go pasta”へ。

こちらもインスタで見かけたお店です。(インスタにいるシンガポール駐在妻の皆様ありがとうございます!)

1軒目と違い、Beuty World駅から徒歩すぐのところにあり、道中は屋根に覆われているので天候に左右されず迎えるところが魅力的な部分です✨

Go pasta

こちらも2階に上がって奥の方に店舗があります。

メニュー表はこちら。

注文が済んだら現金またはPayNow・PayLah!にて支払います。

その後、呼び出し札をいただき席で待機します◎

実食🍴

今回注文したのはこちら。

☑Rose Seafood Spaghetti:$9.50

☑Aglio Olio Bacon Spaghetti:$8.0

私は看板メニューのロゼパスタを。ottoはアーリオオーリオを注文!

まずはロゼパスタから一口。

麺はアルデンテでモチモチの仕上がりです!

ロゼクリームは濃厚すぎず、マイルドな口当たり。悪く言うと淡白でしょうか。

これに関しては、店頭に置いてある粉チーズをもっと振りかけて味にアクセントを加えても良かったかもと思いました😔

そして具材の魚介類。エビと以下とアサリがたっぷりと入っており、そのどれもが臭みなく新鮮でぷりぷりでありました✨

アーリオオーリオも一口。

こちらも麺はモチモチ。

ニンニクが「これでもかっっ!!!」というくらいふんだんに使われており、普段二郎ラーメンに侵されている私たちにとっては天にも昇るような嬉しさでした🙌

moco
moco

ですが、これは二郎ではなくパスタなので、もう少しニンニク控えめでも良いかもと思ったり。

パセリの旨味も引き立っており、ニンニクの大主張を除けば意外とあっさりとした味わいに仕上がっておりました。

2皿とも量はほどよく、お味はお値段以上で大変気に入りました🥹✨


味のクオリティ高く、しかもお手ごろ価格で食べれるお店は、物価指数の高いシンガポールでは本当に貴重です✨

どちらのお店もお値段以上のクオリティで大変気に入ったのですが、

しいていうならば、1軒目にご紹介しました”Chef Choo Signature”の方が早くまた行きたいなと感じました。

特にカルボナーラがオススメです、、!

ホーカー苦手マンでも伺えるホーカー飯を今後も開拓していきたいと思います💡

ここまでお読みいただきありがとうございました♩

\ブログランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ☜   
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ☜   

お出かけ
\シェアする/
この記事を書いた人✍
moco

☑アラサーの主婦(メーカー営業 休職中)
☑2022.07~ Singapore
☑超インドア・初海外生活・初級英語
☑主食はラーメン・趣味はピアノ
✏シンガポール生活・ラーメン・東南アジア旅行について主に綴っています✍
よろしくお願いいたします☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました