シンガポールでも食べたい!日本のラーメン④~金田家・豚骨ラーメン~

スポンサーリンク

moco
moco

こんにちは、mocoです

ため込んでいたラーメン記事の連投が続いてしまいました。

今回は、ふと豚骨ラーメンが食べたいなと思い初訪問のお店へ。

その時の様子をまとめております✍

最近は美味しかったお店をリピートすることが増えていたので、新しい味に出会える喜びを久々に感じることが出来ました👏たまにはいいものですね。

短いのでサクッとお読みいただければ幸いです!

スポンサーリンク

金田家Kanada-Ya

📍Kanada-Ya@Marina Square店

営業時間🕒11:00~22:00

Marina Square店アクセス:CC4 DT15 Promenade駅から徒歩すぐ

店舗情報:https://kanada-ya.sg/store-location-singapore/


シンガポール国内に4店舗展開している、豚骨ラーメンが有名な”金田家”さんへ。

シンガポールでは豚骨ラーメンが好まれているのか、どのラーメン店も豚骨ラーメンを用意されていることが多いです。

とはいっても、全部美味しいわけではなくもちろん当たり外れがありました。

moco
moco

個人的な感想ですので悪しからずお願いいたします!

そんな中、SNSでよく見かけるけれども実際立ち寄ったことのなかった”金田家”へ伺ってみることに。

店内

個人的にびっくりした点が、店内が開放感があって明るいかつとても綺麗なのです、、!

今回訪れたMarina Square店に関しては、事前に店内の写真を見たときに本当にラーメン屋なのか疑いました💦

この日は平日のランチタイムだったのですが、特に混みあうこともなくあっさり入店することが叶いました。

さっそくメニューを拝見。

一番最初にトリュフラーメンが目に飛び込んできたのですが、私はラーメンよりもトリュフポテト派ですのでスルー。

The豚骨ラーメンが食べたい気分だったので、こってり豚骨ラーメンを注文。

麺はやわ・普通・カタ・バリカタ、から好みの茹で加減を選ぶことができます◎

スープの濃さも、LightとStandardから選ぶことが出来ます。

moco
moco

麺はカタ、スープはStandardを選択しました◎

実食🍴

オーダーしていたラーメンが着丼しました✨✨

☑こってり豚骨ラーメン(Regular):$16.90

まずはスープから。

トロッとした重めのテクスチャーのスープは、豚骨の濃い旨味が出ていて美味しい!

思ったほど臭みやクセはなく、王道の豚骨ラーメンのお味がします。

カタでお願いした麺はもちろんスープとの相性抜群。

こってりスープをまとった麺は、飽きが来ずすする手が止まりません、、!

Regularにしたこともあり、

きくらげのコリコリ食感を楽しみながら食べたり、海苔を巻いたり、トロッとした半熟煮卵と食べたりとバラエティ豊かな食べ方が出来てあっという間に食べ進めることが出来るのも魅力的✨

チャーシューはペラペラではありますが、味がしっかりついていたので美味しくいただけました。

ごちそうさまでした🍴


今回は”金田家”さんのラーメンについてまとめてまいりました✍

シンガポールで食べれる豚骨ラーメンとしては”当たり”であったかなと感じます✨

並ぶことなく気楽に伺えるので、近くを寄ったらまた食べに行こうかなと思いました。

これまでに食べたシンガポールの豚骨ラーメンに美味しいお店ももちろんありましたので、記憶を新たにさせてからまとめていきたいなと思います✍

ここまでお読みいただきありがとうございました♩

コメント

タイトルとURLをコピーしました