シンガポールのお土産探し④~大切な人に贈りたい!シンガポールのチョコレートブランド・Awfully Chocolate~

スポンサーリンク

moco
moco

こんにちは、mocoです

またまた、一時帰国のために購入したお土産シリーズ第4弾です!

2回目の一時帰国となると、目新しいお土産もなくなって購入に苦労するんだろうなと思っていたのですが

街の至る所にまだ見ぬお土産が眠っていたのだと気づくことが出来ました🔍

きっとまだまだいろんな品物がシンガポールにはあるのでしょう、、!

定番土産が多かったと思うのですが、定番だからこそ外すことがなくて

初心者駐在妻な私に大きな安心感を与えてくれました🥹

私自身、好き嫌いが多い部類なので

ご紹介したものは基本的に癖がなく万人受けするものだと思います◎

それでは、スタート!

スポンサーリンク

Awfully Chocolate

📍Awfully Chocolate(Raffles City)

営業時間10:00~21:00

HP:Awfully Chocolate | Shop Famous Chocolate Cake Online With Delivery in Singapore – Awfully Chocolate

アクセス:【MRT】EW13 NS25 City Hall駅 A出口より徒歩1分

     【バス】Raffles Hotel・Aft Raffles Hotel・Capitol Bldg・City Hall Stn Exit B駅などから徒歩4~7分

店舗情報:Stores – Awfully Chocolate

スポンサーリンク

上質なお土産を手に入れたい

一時帰国目前のこと。

ちょうど母の日と父の日の間に帰国予定であったので、お互いの両親にちょっといいお土産を贈りたいなと考えていました。

TWGの紅茶や、Bacha Coffeeのコーヒー、Bengawan Soloのお菓子などなど候補はいろいろあったのですが

ド定番すぎることと、これまで&今後もお土産でもらってしまう場面があるかもしれないと考えて他のものを模索。

そこで発見したのが”Awfully Chocolate”です!

Awfully Chocolateはシンガポール発のチョコレートのブランドでして、

島内に、レストラン1店舗・カフェ3店舗・店頭販売6店舗を構えています。

そのなかの一つ、シティーホール駅から直結で行けるラッフルズシティ店に足を運んでみることに!

スポンサーリンク

Awfully Chocolateに入店

外観から高貴な雰囲気が!

看板から漂う高貴な雰囲気に怖気づきながらも、店内へ。

冷蔵のケーキを販売するショーケースと、焼き菓子が並ぶコーナーがありました。

ショーケースの中には魅力的なチョコケーキがずらり、、!チョコ党のmocoには刺激的すぎました🤤🫶

本日のお目当ては、常温で持って帰れる焼き菓子たち。

しばし店内をうろつきます

チョコレートバー・フルーツ&ナッツ入りのチョコ・可愛い瓶に入ったクッキーチョコがありました。

瓶が可愛すぎて、自分用に購入するかすごく迷ったんですよねぇ、、。

それぞれのお値段も記載しておきます☟

  • Chocolate Batons:$22
  • Fluit&Nut Collections:$15.80
  • Cookie Chocolate:$25

店内を囲うように、クッキーコーナーも!

チョコチップクッキー・ダブルチョコチップクッキー・マカダミアナッツクッキー・ココアクッキーと種類は様々!

いずれも$19.80とお値段も非常に良心的です◎

チョコチップクッキーであれば、人を選ばないし、お茶請けとしても相性抜群!

そして、Awfully Chocolateのチョコの美味しさを味わっていただくこともできます

缶のパッケージもオシャレで、食べ終わった後も使ってもらえそうなのも一つの決め手です✨

スポンサーリンク

購入&実食

︎︎︎︎☑︎60% Chocolate Chips & Vanilla Cookies:$19.80

初めて利用するということもあり、今回はオーソドックスなチョコチップクッキーをチョイスしました。

Born in Singapore”と刻まれたサブタイトルが最高ですね。

美味しいチョコチップクッキーと共に、シンガポールのお土産であることもアピールすることもできて一石二鳥です✨

さて、肝心のお味はといいますと、、、

濃厚なチョコチップがたっぷり入っていて、気品の高いチョコチップクッキーだなと感じました✨

カカオ60%ということもあり、ビターな味わいでした。

チョコチップクッキーと聞くと、味のアクセントにチョコが使われているようなイメージですが、

このAwfully Chocolateのチョコチップクッキーはチョコが主役!

それくらい、濃厚で存在感のあるお味でした✨✨


今回は、濃厚なチョコレートが魅力的なシンガポールのチョコレートブランド:Awfully Chocolateについてまとめました✍

島内にカフェもあるので、まずは一度そこでチョコのお味を知るのもイイかもですね◎

ビターチョコが大好きな私はすっかり魅了されたので、自分用にクッキーチョコ(瓶詰めの奴)を買うと決めました!

お互いの両親も美味しいと言って喜んでくれていました✨

大切な方へのお土産で悩んだ際は、”Awfully Chocolate”も候補に入れてみてください

ここまでお読みいただきありがとうございました♩

また次回の記事でお会いしましょう~!

\ブログランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ☜   
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ☜   

買い物
\シェアする/
この記事を書いた人✍
moco

☑アラサーの主婦(メーカー営業 休職中)
☑2022.07~ Singapore
☑超インドア・初海外生活・初級英語
☑主食はラーメン・趣味はピアノ
✏シンガポール生活・ラーメン・東南アジア旅行について主に綴っています✍
よろしくお願いいたします☺️

インドアOLが駐在妻になる話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました