シンガポールのお土産探し②~街中のスーパーで手に入る!お友達&ばらまき用にオススメなもの~

スポンサーリンク

moco
moco

こんにちは、mocoです

今回は、一時帰国のために購入したお土産第2弾!!

前回は、ちょっぴりディープなムスタファセンターでかき集めたお土産たちについてお届けしましたが、

この記事では、街中にあるスーパー(コールドストレージ・フェアプライスなどなど)で手に入るお土産についてまとめてまいります✍

私自身、いろんな人のお土産レポを熟読して購入したものなので、きっと間違いはないはず、、!

それでは、スタート!

スポンサーリンク

近所のCold Strageでお土産集め

今回、私は家から近いCold Strage(通称:コルスト)にてお土産を購入してきました

フェアプライスに比べると、若干お高いスーパーではあるのですが💦

店内が明るく開放感があり、なんといっても野菜とお肉の品質がいい!のでヘビロテしちゃっています。(というか近所にコルストしかない)

実際に買ったものと、次回これもありだな~~!と思ったものもまとめて一挙に載せていきます💮

①紅茶

まず一つ目は紅茶!

美味しくてちょっといい紅茶って、専門店に行かないと買えない、、と思っていたのですが

なんと!コルストにも取り扱いがあったのです👀

紅茶がずらーーーり
横にもずらーーり

シンガポール発祥のGriphon tea(グリフォンティー)、オーストラリアのT2 tea、Twinning、Dilmahまで幅広く取り扱いがあります。

前回帰国時よりも紅茶のレベルはパワーアップさせたいと考えていたので、

個人的に最近お気に入りなT2 teaと、シンガポール土産らしさを取り入れるためにGriphon teaをチョイスしました。

moco
moco

ですが!紅茶に限っては、Lazadaの方が若干お得だったのでそちらで購入しました。

後程リンクと価格を記載していきます。

  • T2 Tea:$10.20
  • ティーバッグタイプ(10袋入り)
  • 個包装タイプではありません
  • Gryphon tea:$22.65
  • ティーバッグタイプ(20袋入り)
  • 個包装タイプ

個人的に、T2 teaのMelbourne Breakfastが大好きでして。

バニラの風味が香り、長時間淹れっぱなしにしてても渋さを感じないのです!

是非一度試してみてください✨

Gryphon teaBritish Breakfastも飲んでみたのですが、こちらも上品な香りと味わいで美味しい✨癖がないので、人を選ばない万人受けするお味なので贈り物にもオススメだな~と思いました!

Lazada

Lazadaで毎月実施される、”ゾロ目の日セール”にて購入した商品と価格を掲載させていただきます。

ものによっては、在庫がなくなっていたり、スーパーと価格が変わらなかったりしたやつもあったので

ご購入前によく吟味なさってくださいませ。

【T2 tea】

■French Earl Gray

$9.20

Check out T2 French Earl Grey Bio Tea Bag 10s!.00 only!Get it on Lazada now!
.00 only!Get it on Lazada now!

■Melbourne Breakfast

$9.20

Check out T2 Melbourne Breakfast Bio Tea Bag 10s!.00 only!Get it on Lazada now!
.00 only!Get it on Lazada now!

【Gryphon】

■British Breakfast

$18.70

Check out [GRYPHON TEA COMPANY] British Breakfast Black Te...at 8% off!.83 only!Get it on Lazada now!
at 8% off!.83 only!Get it on Lazada now!

■Contessa Grey Black Tea

$18.70

Check out [GRYPHON TEA COMPANY] Contessa Grey Black Te...at 8% off!.83 only!Get it on Lazada now!
at 8% off!.83 only!Get it on Lazada now!

②トリュフ味のポテトチップス

2つ目は、トリュフ味のポテトチップスです。

シンガポールに来て、お友達と食事に行ってみて気づいたのですが

トリュフ味のフライドポテトの多いこと!!

さすがおリッチ国とでもいいましょうか、、、。そしてこのトリュフフライドポテトがとっても美味しくてやみつきになるお味なんですよねぇ。

ということで、このリッチさを手軽に味わいたいなと思い

ネットでヒットした、トリュフ味のポテトチップスを購入✨

いろんなフレーバーがあります◎

味のバリエーションはかなりありまして、燻製・チーズ・麻辣・蜂蜜などが並んでいます

otto
otto

麻辣、、、気になるな

まずはオーソドックスなものを!と考え、オリジナルを。

あと、うっかり間違えて購入したパルメザンチーズ味🧀

オリジナル。お酒のお供にツマみました✨
チーズ味。これはottoの友の手に渡りました🧀
  • Aroma Black Summer Truffle Potato Chips:$10.35

お値段が$10以上と、ポテチ界の中では突出した存在!一枚一枚に重みを感じます、、。

食べてみた感想なのですが、

まず袋を開けた瞬間からトリュフのいい香りが大爆発します!

この香り、保管している間に逃げてしまわないかと心配になったのですが、ジッパー付きで密閉保存できるのが嬉しいところ。

お味はというと、、芳醇なトリュフの香りをまとったポテチが病みつきになる!!

あと1枚だけ、、あと1枚だけ、、、と思っていたのに、気づけば両手にポテチを所持して1人大食い大会。

あっという間に一袋空いてしまいました。

全部平らげた後にもまた食べたくなる、恐ろしくも最強に美味しいトリュフポテチでありました🥺✨

そして、$10高級トリュフポテチ(以下、アロマポテチと記載)との比較でこちらも購入!

  • Meadows Truffle Potato Chips:$1.0

Meadows”という香港のブランドのトリュフポテチ(以下、$1ポテチと記載)。

お値段何と$1.0!驚きの10分の1価格です。

正直な話、これだけの価格差がありつつも味に変わりがなかったらどうしようと心配しながら実食、、。

袋を開けた瞬間のトリュフの香りはしっかりとありつつも、アロマポテチほどの爆発力はありません。

しかし、お味は「トリュフポテト」そのもの!

$1といえどあなどるなかれといったお味でした。クオリティ高い、、。

トリュフの味を濃く上品に感じられるのはもちろんアロマポテチでしたが、こちらの$1ポテチでも十分満足できるお味だと感じました。

moco
moco

飲み会で$1ポテチを開封したのですが、

$1とは思えん想像以上の美味しさで秒で袋が空になっていました✨

気になった方は、アロマポテチと$1ポテチを両方買って食べ比べしてみてください🙆‍♀️

目をつぶって食べて格付けする、、なんて楽しみ方もできちゃいますね◎

③スープレストラン(三盃雨件)のジンジャーソース

3つ目は、スープレストラン(三盃雨件)のジンジャーソースです。

こちら何者かといいますと、スープレストランの名物料理”ジンジャーチキン”に使用されるジンジャーソースなんです。

こんなお料理☟☟

Soup Restaurant | Singapore Chinese Restaurantより引用

Soup Restaurantの店舗情報はこちらから☟

Contact | Soup Restaurant

柔らかくしっとりとした味わいの鶏肉がメインかと思いきや、旨味の立役者はなんとこのジンジャーソース!

鶏肉をも凌駕する味、、!?と気になっていると、このソースをスーパーで購入することができるという情報をゲット🌟

実際に使ってみて、美味しかったらお土産にしようと思い買ってみることにしました。

ジンジャー・チリ・XOがあります
ジンジャーソース購入~!
  • Samsul Ginger Sauce:$7.35

棚にはジンジャーソースだけでなく、チリソース・XOソースが並んでいました。気になる、、!

それではさっそく試食!

公式ページには、”蒸した肉や魚”に合うと書かれていますが

今回は蒸し焼きにした鶏肉にかけて食べたいと思います🙌

moco
moco

もぐもぐもぐ、、、

シャキッと生姜の触感を残しつつも、甘酸っぱいソースのお味が淡白な鶏肉に合う

小籠包に必ずついてくる生姜と酢醤油の小皿のような雰囲気でありながら、深い旨味を感じるソース、、!

暑くて食欲がない日でも、ちゃちゃっと焼いた鶏にこのソースをかけるだけで料理は完成するし、さっぱりといただけるので良いですね🤤

実際に食べてみて美味しいソースだったので、お土産の仲間入りです👏

料理上手な方や、夫婦や家族で暮らしている方への贈り物としてオススメです!

④Hai di lao海底撈の火鍋の素

4つ目は、美味しい火鍋が食べられることで有名な”ハイディラオ(海底撈)”の火鍋の素です🍲

オーソドックスなモノだけでなく、エビ・マッシュルーム・トマト・麻辣などなど、いろんな味があるので

各味購入して、好きな味を選んでもらうのもいいかなと思いました◎

今回は直感で選んだ3つを。
  • Hai di lao(海底撈)火鍋の素:$4.00

今回は、好き嫌いが別れなさそうな、麻辣香鍋・エビ・スパイシーをチョイスしました。

2枚目写真右のSpicy Hot Pot味がですねぇ、以前食べたことがあるのですが

🔥🔥激辛🔥🔥

ピリ辛が限界なmocoは涙目で食し、3口で限界。

比較的辛い物食べれるottoですらも、大汗をかきながら食べる始末。

辛い”の主張が激しすぎて、もはや美味しいのか分からない(食べた瞬間は美味しさ感じます)

辛い物が大得意な人ならこの辛さに耐えられるのだろうか。旨味を感じながら食べることが出来るのだろうか。

という実験心が芽生え、辛い物が得意なお友達に贈呈させていただきました💦

辛さに苦しめられる気持ちを、同じく味わってくれていたらいいなぁ、、、🙊

購入時には出会っていなかったのですが、この記事を書いている最近、

麻辣大好きなお友達に、麻辣香鍋(Dry)を食べに連れて行ってもらい見事にハマりまして✨

個人的に麻辣香鍋味も試してみたいなと思います🔥

⑤Swiss miss ココア

5つ目はこちら!”Swiss miss”のココアです。

Swiss missはアメリカのブランドで、ここのココアが美味しい!という記事を見つけてお土産仲間に加えました◎

日本ですと、コストコで手に入るそう、、?

Swiss miss ココア
  • Swiss miss Rich Chocolate:$5.00

1枚目の写真にある”マシュマロ入り”が人気のようなのですが

今回はオーソドックスなココアを購入しました。

というのも、マシュマロ入りの方は作り方の説明書きが若干複雑で

もしバラバラにして配るのであれば不便してしまうよなぁ💦と考えたからです。もちろん英語書きですし。

そのため、お湯or牛乳を注ぐだけでOKなシンプルココアにしました。

寒い冬が訪れる日本では、ホッと温まる甘いココアがきっと喜ばれるはず

シンガポールらしいお土産ではありませんが、悩んだ際の候補の1つとしていかがでしょうか?

スポンサーリンク

未来のお土産候補たち

ここからは、今回は購入しなかったけれども

日々スーパーに通っているうちに見つけたよさげなお土産候補たちです♩

①Nestle Milo

次回のお土産候補その①は、ネスレ社の”Milo”。

日本では”ミロ”の名で親しまれていますが、シンガポールでは”マイロ”と呼ばれており

マクドナルドをはじめとしたファーストフードで、

ドリンクメニューの定番として鎮座している大人気商品です!

Miloのお菓子
お菓子だけでなくもちろん飲む用のも!

飲み物としてのMiloだけでなく、多種多様なお菓子が展開されています!

栄養たっぷりのお菓子であれば、食べるときの罪悪感も減りますよね?

お値段もお買い求めしやすい価格ですし、何と言っても大容量!

これもいつかのお土産に購入したいものです✨

②Nuttela

2つ目は”Nuttela”(ヌテラ)。

こちらはイタリアのフェレロ社が販売している、ヘーゼルナッツペーストをベースとした甘ーーいチョコレート風味のスプレッドです🍫

パンに塗って食べるのが主流だそう。ヨーグルトやアイスのトッピングに使っても美味しそうですよね😋

スプレッドタイプのヌテラだけでなく、ヌテラを使用したお菓子も多数販売されています✨

ねっとりとして濃厚な甘さが魅力的なヌテラ、お土産としても自分用としても是非一度手に取ってみていただきたいです✨✨

前回、空港の免税店に立ち寄った際には小瓶に詰められたヌテラも販売されていたので

スプレッドタイプのヌテラをお土産に渡したいときにはこっちの方が良さそうだなぁ~と思いました◎

③インスタントのラクサ

3つ目は、シンガポールのローカルフード”ラクサ”です!

ココナッツミルク×エビの出汁×スパイスが掛け合わさった麺料理です。

麺といいつつもプリッとした短い麺なので、お箸でなくレンゲですくって食べるのが一般的🥄

Toast boxで食べたラクサです

エビ香るオーソドックスなラクサ・チリクラブ味・カレー味を発見しました👀

この黒いパッケージのラクサが美味しいよ!と情報をもらっていたので、取り急ぎこちらを😊

カレー味も発見👀

$12.30~13.55あたりのお値段で購入が可能です◎

いろんなお味のラクサを購入して、どれが一番美味しかったかフィードバックを頂くのも良さそうですね!

私自身、まだラクサに少々苦手意識があるので、

次回帰国時にお友達と一緒に湯がいて試食してみようかなと思います💡

④Salted egg

4つ目は、シンガポールのIrvins社が販売している”Salted egg”です。

そもそもソルティエッドエッグは何かといいますと、、アヒルの卵を塩漬けにしたもの!

特に人気なのは、塩漬けにしたアヒルの卵を振りかけたポテトチップス。これが病みつきになるお味だそうでして、お土産として大人気!

このパッケージ、見たことある方多いのではないでしょうか?

IRVINS Salted Egg Potato Chips (95g) (eatirvins.sg)より引用

そんな大人気のSalted eggがインスタントラーメンに!

しかもこちら、日清食品とのコラボ商品!お値段は$7.15でした。

汁なしタイプで、ソルティエッドエッグと混ぜて食べるようです🦆

変わり種商品で気になる、、!ポテチに飽きたころに、新たなお土産として選んでみるのはいかがでしょうか?

⑤料理の素シリーズ

5つ目は素シリーズ!どう呼べばいいものかと思い、雑な見出しですみません。

その名の通り、シンガポール(東南アジア)の味を簡単に楽しめるお助けアイテムたちです🍳

チキンライス・ナシレマ・カレー・ラクサ・サテ、、、と、料理のラインナップは様々!

WAYPRIMA TASTEという2種類のブランドが並んでいました💡

WAY(1枚目)は日本語表記なのが面白く、抵抗なく料理の工程を進められそうだなと感じます。

PRIMA TASTE(2枚目)は商品ラインナップが幅広く、人気なのかSNS等でもよく見かけます。

PRIMA TASTEのチキンライスの素を使用して実際に作っているレポを見つけたのですが、

お店レベルのクオリティに仕上がるそうで、、!?

お土産としても、自宅用としても気になる商品です👀!

スポンサーリンク

おわり

以上、シンガポールのスーパーで手に入るお土産まとめでした♩

個人的にオススメはトリュフポテトチップスです✨

一度食べたら夢中になるお味!是非お試しいただきたい一品です😋

次回帰国の際は、アロマポテチの他の味を購入してみたいな~~。

ラクサや火鍋の素にエビが使われていたり、ヌテラはナッツが使われているので

アレルギーの有無を確認してから、お友達へのお土産をチョイスしていってくださいね✨

ここまでお読みいただきありがとうございました✨

また次回の記事でお会いしましょう~~!

\ブログランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ☜   
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ☜   

買い物
\シェアする/
この記事を書いた人✍
moco

☑アラサーの主婦(メーカー営業 休職中)
☑2022.07~ Singapore
☑超インドア・初海外生活・初級英語
☑主食はラーメン・趣味はピアノ
✏シンガポール生活・ラーメン・東南アジア旅行について主に綴っています✍
よろしくお願いいたします☺️

インドアOLが駐在妻になる話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました