シンガポールのお土産探し①~日用品からお土産までなんでも揃う!超巨大なムスタファセンター~

スポンサーリンク

moco
moco

こんにちは、mocoです

年に2回は帰りたいな~と薄っすら決めているのですが、つい先日一時帰国の予定があったため

シンガポール内を奔走してお土産をかき集めてきました💦

先人たちのお土産レポを熟読して購入したものなので、きっと間違いはないはず、、!

ということで、今回はムスタファセンター内を駆け巡ったお話を綴ってまいります✍

一人で初めて行った際の失敗談付きですので、皆様のお役に立てれば幸いです😂

スポンサーリンク

ムスタファセンターでお土産探し

第一関門:ムスタファにたどり着きたい

📍Mustafa Centre

営業時間🕒9:30~2:00

アクセス:NE8 ファーラーパーク駅出口Aより徒歩5分

(シティスクエアモールに直結する出口へ行くと、ほぼ外へ出ることなく涼しくムスタファに向かうことが出来ます。少し時間はかかりますがオススメのルートです◎)

     DT22 ジャラン・ベサール駅出口Bより徒歩7分

HP:http://www.mustafa.com.sg/

フロアマップ:http://www.mustafa.com.sg/mustafalocationmap/

オススメの時間帯:何が何でも午前中


一時帰国用のお土産を買いに、リトルインディアにある”ムスタファセンター”へ!

ムスタファセンターは、低層階ではありながら横に広く長く

商品棚も品数も多いため初めての訪問はかなり圧倒されます。

慣れてくると、なにがどこにあるのか頭に入ってくるので1人ででも余裕でうろつけるように💡

そんなムスタファセンターへ向けて出発!したいところなのですが、、。

まず、ムスタファセンターには本館新館があり

  • 本館→セラングンロード側(ファーラーパーク駅の方面)
  • 新館→ジャランべサールロード側(ジャラン・ベサール駅の方面)

という配置になっています。

先述のとおり、ムスタファは横に長ーーい造りになっているため

何も考えずに端から出入りすると迷路状態になるのです、、。

いつもottoに付いて行っていた私が、初めて一人でムスタファに向かった日のこと。

moco
moco

バスで行ってみようかな

と思い、セレギー・センター駅でバスを降りてセラングーンロード側からムスタファ(本館)に入りました。

バスを降りてテクテクと
ムスタファ発見

ここまではまっすぐ進むのみでしたので楽勝だったのですが

発見したことに嬉しくなって入り口に入ると、本館の端っこ

目の前には腕時計売り場。しかも暗くて狭い。

moco
moco

あれ?なんかいつもと違う風景、、、。

実は私、新館を主な生息地としていたので、見慣れないムスタファにあわあわパニック。

求めているお土産の景色が歩いても歩いても出てこない。

半泣きになりながらも新館を目指すのですが、慣れないうちは本当に迷路でしかない。

moco的行き方メモ

そんなムスタファ、本館と新館を結ぶ通路が1階と2階に存在します。(1階は屋外、2階は屋内で繋がっています)

個人的には、1階をひたすら進んで新館に向かうのが一番行きやすかったです。

2階に上がって新館に向かうと、通路がごちゃごちゃと迷路な上に案内表示が一切ないので迷子の気分になりました、、、。

あとは、一旦外に出て本館と新館を結ぶ通路あたりからムスタファに入店するのがオススメです!

また、新館は規模が小さいので、シティスクエアモールから出て新館から入店するのもオススメ。

一生ムスタファに幽閉されるのではないかと心配になりながらも

無事に見慣れた新館に到着。

お目当てのものを発掘していきます🔥

第二関門:商品を発掘する

私がなぜここまで新館にこだわるのかというと、

コスメ系のお土産が揃っているから!です。

あとは、ムスタファ内の拠点として動きやすいから💡

①アーユルヴェーダ石鹸~Medimix~

新館に入って、香水エリアを抜けるとすぐに一つ目のお土産が、、!

アーユルヴェーダの石鹸

アーユルヴェーダとは、インド・スリランカの伝統医学で生命の科学という意味を持っています。

そんな伝統医学に基づいて作られているのがこの石鹸たち!

特に私がパケ買いして気に入っているのが、”Medimix”のアーユルヴェーダ石鹸です。

種類によりますが、1つ$1.40~1.60で購入することが出来、お得な5つセットも棚に並んでいます♩

日本で購入しようとすると、1つ500円近くする上送料もかかるので、シンガポールからのお土産として重宝されているみたいです。

左下のサンダルウッドがオススメ、、!
ナチュラルな香り
  • Medimix Ayurveda Soap:$1.40~1.60

個人的に使いやすいなと思ったのが2つ目の黄緑のパッケージ

ナチュラルな匂いなので、人を選ばずお土産として渡しやすいかなと思いました◎

あともう一つ、茶色のパッケージの”Sandal”もオススメです!

少しエキゾチックな香りがするのですが、慣れると癖になるいい香りで、、✨東南アジアを感じられます◎

実際に使ってみると、、、

洗い上がりの肌がつるつるになる!指で触れると、キュッキュッと音がするのが聞こえるかのよう。

この例えが正解なのかはわかりませんが、食器を洗った後に指でこすると「キュキュッ」となるような感覚がします。

この石鹸を使っている間は肌質が安定していました、、!

減りは早いので、ムスタファに行ったときに多めに買ってスタンバイさせています。

最近この石鹸を使っていないので心なしか肌がカサカサ🥲また仕入れに行かなければ~~!

アーユルヴェーダ石鹼は、Medimixの他にもいろんなメーカーが販売しています!

お気に入りのメーカーのものを是非見つけていただければと思います✨

1階の至る所に点在しています。

本館のコスメエリア近く・新館の香水エリアを抜けた先・新館のエスカレーターのそばなどで確認しました

②ヘアトリートメント~Ellips~

お次はこちら!定番中の定番ともいわれる、”Ellips”のヘアトリートメント!

Ellipsはバリ島発のヘアケアブランドで、これも日本で購入するよりムスタファで購入する方がお得な商品なのです、、!

新館レジ横

新館のヘアケア商品が並ぶ棚の奥の方と、新館奥のレジ手前の陳列棚で発見しました👀

この日はタイミングが悪かったのか品薄でお目当ての物が買えませんでした🥲

お土産としてかなり人気な商品なため、日によっては手に入らない可能性もありますので

諦めずに何度か足を運んでいただけたらと思います、、!

ピンクがお気に入り💛
  • Ellips トリートメント(シート):$1.50

お目当てはこちらのピンクのカプセル!

旅行用にぴったしなシートタイプは1枚$1.50

カプセルの色によって効能が違いますので、ご自身に合うものを選んでください◎

カプセルがたくさん入った瓶詰タイプを愛用しているのですが、エリプスを使った日は髪質がしっとりさらさらになる!!moco毛は大変傷みやすいため毛先がバシバシになりがちなのですが、そんな毛先にすら潤いを感じるのです🥹

それまでは”&Honey”のトリートメントを愛用していたのですが、エリプスが良すぎて乗り換えしちゃってます😊

匂いもほのかに香るかな程度ですので、女性にも男性にもオススメのお土産です~!

自宅用で使いたい方には、大容量の瓶詰めタイプ(50カプセル入り!!)がオススメです💡

③紅茶

つづいては紅茶🫖

紅茶は、2階本館側で販売されています。

1階から地上を通って本館に入って上へ行くのもいいですし、

新館のエレベーターを上がって、色んな売り場をキョロキョロ見ながら本館側へ向かうのも良きです🙆‍♀️

今回お試し購入した紅茶を2つご紹介いたします。

お試し購入したこちら
  • AHMAD TEA(ティーバッグ25個入):$4.00

AHMAD TEA”というイギリスの紅茶🫖

ティーバッグ25個入りの個包装されてないタイプです。

自宅で楽しむ用で飲んでみたのですが、、、、なんだか少し独特な味わい??

個人的に、イングリッシュブレックファストの癖のないあっさりとした味わいが好きなのですが

飲み慣れたいつもの味とは違いました🥲

25杯飲むとだんだん慣れてはきたのですが、リピートはないかなぁ、、。という感じ。

お試し購入2つ目
  • Dilmah:価格ど忘れしました。。手の出しやすいお値段でした😂

2つめは”Dilmah”というスリランカ産の茶葉を使用した紅茶!

これは3つとも個包装のティーバッグタイプ

ウーロンティーは20袋、アールグレイとイングリッシュ(略)は25袋入っていました。

こちらは、AHMADより断然美味しい!!

ただし、私の淹れ方がへたくそだったからなのかもしれないのですが

お味が若干薄めに感じました。でも飲みやすい✨

Dilmahは個包装だったこともあり、友達たちにお土産で渡しました。

美味しかったよ~!」という声が多かったのでほっと一安心です、、。

紅茶土産にマンネリしてきた時や、紅茶土産レベル1から渡していきたい方にはオススメのブランドです!

④Himalayaのリップ

お次はこちら!

Himalaya”というインドの国民的コスメブランドです。

新館1階の奥に、Himalayaコーナーが大々的に設営されています

先ほどご紹介したアーユルヴェーダ石鹼もありますし、

お土産として人気なのはリップクリーム

携帯しやすいチューブタイプで約$1で購入することが可能です🙆‍♀️

バラ撒きお土産にぴったしの商品なので、お土産のネタに変化を与えたい際に選んでみてください✨

⑤Medimixの洗顔フォーム

続いてはこちら!

”Medimix”の洗顔フォームです!

こちらは、新館1階のアーユルヴェーダ石鹼コーナーとヘアケアコーナーの間にひっそりとありました。

1つで$5.90、2つで$9.90、3つで12.90、、、と個数が増えるごとにお得になるシステムだったので

お試しで2つ購入してみました✨

←スクラブ入り 保湿重視系→
  • Medimix Face Wash:$5.90

緑のがスクラブ入りの洗顔、ピンクのはしっかり保湿してくれそうな洗顔です。

緑のスクラブ入りの洗顔は、

細かい粒がぎっしり入っているタイプではなく、大き目の粒がちらほらと入っている感じでした。

なので、肌の古い角質がごっそり落とされていく感覚はほぼありません😥

肌の洗い上がりは、さっぱりツルッとする感じでした✨匂いもきつくないので使いやすいかと思われます。

ピンクの洗顔は、

アジアンな香りが強めではあるのですが、洗い上がりがモチッとします✨

匂いにさえ慣れれば、普段使いは緑よりもピンクの方がいいかもと思いました🙆‍♀️

実はmoco、朝は水でバシャッと洗うだけの生活をずっと続けていたのですが

Medimixの洗顔を購入してからというものの、洗顔することに楽しさを覚えて毎日続いているのです😯

肌が綺麗になっていく感覚がわかるような気がする、、!✨

他にも種類がありましたので、試した感想をここに追加していきたいと思います~✍

⑥カレー用のスパイス

最後はカレー用のスパイス!

リトルインディアのムスタファということで、本場のスパイスを見逃さずにはいられない!

ということで、新館2階のスパイスコーナーへ🍛

カレーパウダー

じゃじゃーーーーん。

カレー用の多種多様なスパイスがすでに配合されているこちらを購入しました。

コリアンダー・クミン・ターメリックなどなど単体での販売もあったのですが、量が爆量だったこともあり

現実的に使いきれそうな量の、写真のカレーパウダーを手に取ったわけです。

実際にこれを使ってカレーを作ってみると、、、美味しいのはもちろんなのですが

moco
moco

辛ーーーーーーい🔥!!!

チリパウダーの割合が多いためか、大匙1杯入れると猛烈な辛さ

辛味に弱弱なmocoは、牛乳やチーズを一生懸命足して汗をかきながら食べていました😂辛いけれども美味しいから、スプーンが動いてしまうのです、、!

辛いのが得意なottoは、辛味を感じながらもパクパクと食べていました。

辛いけれども、2すくいほど加えると一気にカレーの風味が増して美味しく仕上がってしまうのです🍛

興味のある方は、是非このカレーパウダーを試してみてください、、!

moco
moco

最近、ウスターソース・ケチャップ・牛乳を加えて辛味を抑えることに成功しました

他にも多種多様なスパイスが取りそろえられているので、

お料理好きなお友達へのお土産にオススメです◎

変わり種土産でありながら、本場の味を楽しめる、、。きっと喜んで頂けるに違いないです😊


以上が、ムスタファで購入することが出来るオススメお土産でした🛍

とっても広く、迷路のように横に伸びているムスタファ。

まだ見ぬお土産がたくさん眠っているはずなので、今後もチェックして記事に残していきたいと思います~!

ここまでお読みいただきありがとうございました♩

また次回の記事でお会いしましょう~~!

\ブログランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ☜   
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ☜   

買い物
\シェアする/
この記事を書いた人✍
moco

☑アラサーの主婦(メーカー営業 休職中)
☑2022.07~ Singapore
☑超インドア・初海外生活・初級英語
☑主食はラーメン・趣味はピアノ
✏シンガポール生活・ラーメン・東南アジア旅行について主に綴っています✍
よろしくお願いいたします☺️

インドアOLが駐在妻になる話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました