はじめまして。

スポンサーリンク
moco
moco

はじめまして、mocoです。

2021年12月末日。

彼氏(当時)のシンガポールへの赴任が決まったのをきっかけに、

結婚をして帯同することになりました。🇸🇬

海外留学経験なし・海外旅行も2~3回程度・TOEIC苦手な私の人生でこんな転機が訪れると思っていなかったので、

日常生活の様子を残すために日々を綴っていこうとブログを始めました✍︎

 

大阪にいるmoco⇔東京にいるotto の遠距離交際に加えて

時間がない中での入籍手続き(ものの1ヶ月足らず)、海外渡航準備、海外での新婚生活、、、。

と、初っ端から怒涛の展開です。

今後同じような道を辿る方に、少しでも参考になればと思います。

(すでに現段階で、「結婚して夫婦になるために、やらなければならない事多すぎない?」と途方に暮れています。

世の御夫婦達を尊敬しました。すごすぎ)

 

年が明けてすぐにお互いの両親への挨拶は完了したので、

この文章を書いている今現在は入籍のための準備をしています。(2022年1月)

コロナの感染状況も酷くなる一方なので、両家顔合わせは入籍後に延期です・・・(´;ω;`)

そして、

夫の海外赴任がシークレットの段階のため

入籍を予定していることを所属部署のトップ以外の社内の人間に伝えられていません。

なのでこそこそと手続きについて調べたり、有休を取ったりするのが若干心苦しい毎日です。

結婚の報告をするのに順番があったり、報告のタイミングがあったり、報告1つとっても大変ですね。

ちなみに私は、入籍の1週間前に所属部署のトップに伝えました。

同僚には、夫の辞令が出る直前に伝えるつもりです。

 

それではまた明日。

明日もいろいろ奮闘します!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました