日本のワクチン接種証明アプリが有効であることの証明

スポンサーリンク

この情報は20224月上旬頃の実体験となります、常に最新の情報を確認して頂け思います。

 

otto
otto

こんにちは、ottoです

 

本日は、【日本のワクチン接種証明アプリが有効であることの証明】について、メモを残していきます✍︎

日本のワクチン接種証明アプリはマイナンバーカードがあれば即座に発行することができる(かも日本語版も英語版も)優れモノだが、、、

本当に海外でも証明書として扱われるのか、、、そんな不安があるかもしれません。

 

私もシンガポール出国時に紙の接種証明書の発行が間に合わなかったため、デジタル版一本勝 負で内心不安がありました。

そんな方へ本日は下記サイトを紹介します。 こちらはシンガポール政府公認の「Safe Travel」というサイトとなります。

■Safe Travel

https://safetravel.ica.gov.sg/contact-us

▼▼以下、手順を記載していきます。▼▼

 

①まずは「2. Application Status Checker」を選択。

 

②次に赤枠部分をクリック。

 

③次に赤枠部分を記入して進めば問題ないです。

⚠️ここで注意しないといけないのはDucument Typeで、パスポートは使用できないので、 FINナンバー(ビザ申請で付与される番号)を使用しましょう。

筆者は既に申請の実績があるため、次の画面には進めませんでしたが、 次に接種証明アプリ上のQRコードをアップすれば問題なく完了できると思います。

こちらは印刷して手元に持っておくと何かあったときに役立つと思います。

以上が日本のワクチン接種証明アプリからシンガポールでも有効であることを証明する書類を発行する手続きとなります。

 

 

\ブログランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ☜   
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ☜   

駐在帯同準備
\シェアする/
この記事を書いた人✍
moco

☑アラサーの主婦(メーカー営業 休職中)
☑2022.07~ Singapore
☑超インドア・初海外生活・初級英語
☑主食はラーメン・趣味はピアノ
✏シンガポール生活・ラーメン・東南アジア旅行について主に綴っています✍
よろしくお願いいたします☺️

インドアOLが駐在妻になる話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました