シンガポールの二郎系ラーメン④~Torashoの二郎系ラーメン~

スポンサーリンク

moco
moco

こんにちは、mocoです

二郎系ラーメンが食べたい

ですが、一番大好きな”Brothers Ramen”の二郎系ラーメンは大人気につき休日は2時間近く並ぶというハードルの高さ。

Capitol Singapore店”けいすけ”の二郎も美味しいのですが、それ以上に家系ラーメンが食べたくなってしまうので今日は違う。

そんな時、つけ麺が美味しい”Torasho”にて二郎系ラーメンが食べられると聞き

溢れそうになる二郎欲求を満たすために、足早で伺った日の様子をまとめてまいります✍

スポンサーリンク

Torasho Ramen & Charcoal Bar

📍Torasho Ramen & Charcoal Bar

営業時間🕒11:30~15:00 / 17:30~22:00

アクセス:TE18 Maxwell駅Exit3より徒歩3分

     EW15 Tanjong Pagar駅ExitBより徒歩4分

高島屋にも店舗がございますが、二郎系ラーメンの提供はございません。(期間限定で提供していた過去あり)

二郎系ラーメンの常設店舗は、上記のTras St店のみですのでご注意ください⚠️


以前、美味しいつけ麺が食べられると聞いて訪れたことのある”Torasho”さん。

なんとこちらで、

美味しい二郎系ラーメンが食べられる!とInstagramにて情報を得たので伺ってみることに💡

休日のランチタイムでしたが並ぶことはなく広い店内に通していただき、

サービスで冷えたお水をいただきました✨

さっそく、メニューの中から”二郎系ラーメン”を注文!

「めっちゃ大きいよ!!」「体調悪い人にはオススメしないよ!!」とメニューに記載された説明を見て、

食べきれるのか不安がよぎりますが、髪をくくってお水を一口飲んで臨戦態勢をとります。

実食🍴

緊張と新たな二郎系ラーメンに出会えるときめきで胸を高鳴らせていると、

大きなラーメンどんぶりが到着しました!

☑Ramen Jiro:SGD16

インパクト大の二郎系ラーメン!

と共に、別の小皿で刻みニンニクが人数分運ばれてきました。食べた後の予定によって、ニンニクの投入度合いを変えられるのが良いですね。

まずはスープから。

豚骨を踏み台にして醤油の風味が強く入ってきます

脂が少ないので、こってりくどくどしすぎず、比較的あっさりといただけそうな味わいです。

若干、家系のスープに近いような、、?スープだけでいうとちょっと綺麗な二郎のように感じました。

ですがここに多量のニンニクを加えると、一気にガツンとした二郎の味わいに変貌します!!

moco
moco

これこれ!!これぞ二郎!!

”Torasho”の二郎を最大限に味わいたい方は、この後に予定を入れずにニンニクを全て入れることを強くオススメします💮

続いては麺!

二郎系ラーメンにしては細めの中太麺です。

つるつるとした見た目、味はモチモチとしていて美味しい。

そしてこれでいて、スープがよく絡みます!

通常の二郎に使われている極太ワシワシ麺は食べ応えがあるものの、手が疲れたり、野菜と絡めて食べづらかったりするのですが、(私が非力なだけかもしれませんが)

Torasho”のは少し細めなこともあり、麺が持ち上げやすく、野菜と一緒に口に運ぶことが出来て食べやすかったのです👏

私のような二郎初心者にとっては、美味しく頂けるので嬉しい部分かもです、、!

最後に具材たち。

まず、野菜がとっても多い!!

個人的に、Brothers Ramen”のデフォルトの盛り量の1.5倍は優にあるように感じました

野菜の内容はモヤシとキャベツ

これだけ野菜を食べたのですから、きっとこの二郎のカロリーは0になるに違いありません

続いて、チャーシュー。甘めの味付けでお肉がとっても柔らかい

肉厚とろとろなチャーシューに、二郎大好きなottoも唸っておりました。

そして、”Torasho”らしさを感じる豚のかまぼこと海苔も美味しくいただき、

無事に完食いたしました👏


麺量はそこまで多くなかったのですが、野菜がマシマシだったため食べ終わるころにはお腹いっぱいになっていました。

ですが、

Brothers Ramen”の二郎系ラーメンのように、食べ終わった後に「もう動けない」状態になることはありませんでした。

二郎系ラーメンの中でも、”気軽に挑戦できる”一杯であったかなと思います🍜

また食べたい!と思えた二郎系ラーメンに出会えてとても良い一日でした✨

気になる方は是非食べに行ってみてくださいませ~!(つけ麵も美味しくてオススメです💛)

ここまでお読みいただきありがとうございました♩

\ブログランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ☜   
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ☜   

シンガポールのラーメン
\シェアする/
この記事を書いた人✍
moco

☑アラサーの主婦(メーカー営業 休職中)
☑2022.07~ Singapore
☑超インドア・初海外生活・初級英語
☑主食はラーメン・趣味はピアノ
✏シンガポール生活・ラーメン・東南アジア旅行について主に綴っています✍
よろしくお願いいたします☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました