シンガポールのオススメ出産祝い~シンガポールブランドのRAPH&REMY~

スポンサーリンク

moco
moco

こんにちは、mocoです

アラサーになり、周りの結婚報告だけでなく出産報告も多くなってきました🎉

妊娠当初からずーーっと様子を見守ってきた大学時代の親友が無事に出産を終えた知らせを聞いたときは、自分のことのように嬉しかったのを覚えています🥹今も姪っ子かのように成長を見守らせていただいてます、、!

そんな思い入れのある友人達に、シンガポールブランドのお祝いを渡したいなと思い

ネットで見つけた”RAPH&REMY”に伺ったので、その日の様子をまとめてまいります✍

moco
moco

時差があり当時と今の店舗形態が異なっています。

あらかじめご容赦いただけますと幸いです。

スポンサーリンク

RAPH&REMY

📍RAPH&REMY

以前はTE18 Maxwelⅼ駅から徒歩すぐのところに店舗があったのですが、Instagramの投稿・ショップからのメールを見ていると3月末で閉店したようでした。

現在はオンライン・一部店舗にて取り扱いされています。

今回は過去に実店舗で購入した様子をお届けさせていただきます

取り扱い実店舗

【Motherswork】

📍Great World City

📍Tanglin Mall

【Mummys Market】

📍Suntec City Tower 4

【Tangs】

📍Tang Plaza Orchard


Maxwelⅼ駅を降りて、家系ラーメンで有名な”KAMOSHITAに向かってNail Roadを進みます。

過去にあった実店舗はこんな感じ

なぜ今回”RAPH&REMY”を選んだかといいますと、

生地が竹の素材で作られており、赤ちゃんの肌にも優しい触り心地だからです。

とってもデリケートな赤ちゃんの肌に触れるもの。可愛いだけでなく素材にもこだわっていきたいと思っていたので、ピッタシなお店だったのです✨

実際に生地を触ってみると、サラッとしていながらも柔らかい触り心地

常夏のシンガポールブランドという事もあり、サラッと涼しく身に着けることが出来そうです✨

店内はこちら。

小さい、、!!

当たり前のことですが、目に見える全てのモノがミニチュアのように小さい!👀

大人から見ると、赤ちゃんの服ってこんなに小さいのかと驚きが止まりません。なんて繊細な生き物なのでしょう、、!

そして、胸にワンポイントでついたアヒルのモチーフがまた可愛らしい🥹💛

きょろきょろとベビー服を見ていると、すぐに女性の店員さんが話しかけてくれます🙆‍♀️

気になるものがあれば、サイズの希望・カラーの在庫など相談して決めることができました。

海外でベビー服を買う場合、サイズの展開が月齢表示となっているのでご注意ください。

購入品🛍

RAPH&REMYで通算3枚購入したので、それぞれまとめてまいります!

お友達から着画が届いたり、実際に着用して会いに来てくれたりしたのですが、

みんな気持ちよさそうに着てくれていました🥺✨嬉しいです、、!

①Premium Bamboo Long Sleeve Baby Onesie

Premium Long Sleeve Baby Onesie Bodysuit より引用

3-6month/Lilac:$39.90

moco
moco

産まれて間もない日本のお友達👶にプレゼントしたかったので、大き目の3-6ヶ月サイズをチョイス。

四季のある日本なので、一枚でも着られて肌着として上に重ねられるようにと思い長袖タイプにしました。(プレゼント当時は秋)

女の子なので、可愛らしいライラックを選びました!ベージュも可愛かったです~!

②Premium Bamboo Long Sleeve Baby Onesie

Premium Long Sleeve Baby Onesie Bodysuit より引用

☑6-12month/Sky blue:$39.90

moco
moco

産まれて4ヶ月の日本の友達に👶

成長が著しい!と聞いていたので、12ヶ月まで着られるサイズをチョイスしました。

こちらも、四季のある日本なので、一枚でも着られて肌着として上に重ねられるようにと思い長袖タイプにしました。(プレゼント当時は秋)

男の子だったので、ハツラツとしたスカイブルーに。

③Premium Bamboo Baby Onesie Dress

Premium Baby Onesie Bodysuit Dress より引用

☑6-12month/Dusty Pink:$39.90

moco
moco

ハーフバースデーが近いシンガポールのお友達にプレゼントしました🎁

フリルのスカートがついていて可愛くないですか、、!?

この形・カラーが人気なのか在庫は非常に少なかったです。

暑くて湿気の高いシンガポールなら、これ一枚でお出かけが出来るかなと思い選びました。

ダスティーピンク、プリティー女の子さが溢れていてイチ押しカラーです✨✨

ラッピング

お友達へのプレゼントだという事を伝えると、可愛くラッピングもしてくださいました✨

ベビー服は、小さな箱の中に入って陳列されています。

商品

店名の入った布の袋に入れて、可愛い紙袋もつけてくださいます🙌

ラッピング
紙袋も可愛い

シンガポールブランドの出産祝いを贈りたい方は、”RAPH&REMY”を是非選択肢に加えてみてくださいませ~!

ここまでお読みいただきありがとうございました♩

\ブログランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ☜   
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ☜   

お土産
\シェアする/
この記事を書いた人✍
moco

☑アラサーの主婦(メーカー営業 休職中)
☑2022.07~ Singapore
☑超インドア・初海外生活・初級英語
☑主食はラーメン・趣味はピアノ
✏シンガポール生活・ラーメン・東南アジア旅行について主に綴っています✍
よろしくお願いいたします☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました