シンガポールの美味しいお肉屋さんの話

スポンサーリンク
moco
moco

自炊奮闘中のmocoです

シンガポールへやってきてから、無事に一週間が経過しました。

本日ようやくこちらのSIMカードをゲットし、街中でも携帯が使えるようになりました!

まだまだ一人で出かけたりカフェ巡りをしたり、、という日はまだまだ先にはなりそうですが

シンガポールを楽しめるように、前向きに過ごしていきたい所存です♪

さてさて、本日は

渡星して初めての週末で訪れた美味しいお肉屋さんについてほんの少し。。🚙

スポンサーリンク

おいしいお肉屋さんへレッツゴー

今回訪れたお店はこちら☟

Huber’s Butchery

📍Huber’s Butchery

hp:https://www.hubers.com.sg/

営業時間🕒9:30~19:00

アクセス:バス CSCデンプシークラブハウス から徒歩3分

     バス オポジットパースロード から徒歩4分


精肉店だけでなく、レストランも併設されており

そこでは美味しいステーキが食べられるそう、、🤤

部位がびっしり書かれた牛が!

中に入ってすぐに、ソーセージ・ハム・ベーコンのショーケースが!

どれもこれも美味しそうなのですが、たくさんあるうちの一つを選ぶことはお肉初心者には難しく、、。

店員さんも気さくに話しかけてくれたのですが、

moco
moco

ソーセージ食べたいよねぇ

という漠然とした思いしかなかったため

「こういうのを探している!」という希望を伝えることもできず、へらへらと笑っていました。笑

ここで頼るべきは直感。私たちの直感が選んだソーセージはこちらでした。

チョイスしたソーセージ

グリルポークソーセージ!この名前だけですでに、美味しいこと間違いないでしょう😎

(肝心のソーセージの写真がなくてスミマセン、、)

実際のところ、美味しい!!

シャウエッセン・アルトバイエルンといった、日本ソーセージ(ウインナー?)界の二大巨頭が好みの私。

海外ソーセージの”漢らしい味”が苦手だったのですが、

ガツンと主張しすぎないマッチョな姿に惚れこみました、、、。

まあつまりは、肉々しい味がちょっと苦手ということです。

このグリルソーセージ、しっかりとした肉の味はあるのですが、クドくない!

シンプルに焼いて食べたりもしましたが、パスタにしたのが一番美味しかったです◎

アラビアータパスタ

moco
moco

さっそく先日再訪問しまして、、。

ジャーマンスタイルとイタリアンスタイルのソーセージを購入しました♪

ジャーマンの方は、香草の香りが肉々しさを和らげてくれてさっぱりといただけました💛グリルより好みかも、、!

イタリアンの方は、ハーブの香りが強くさわやかでありながらも肉味が強い!

どちらもお勧めです✨

スポンサーリンク

もちろん、大本命のステーキ肉も

ソーセージだけに圧倒されて終わるわけにはいきません。

今回の大本命は”ステーキ肉”!

ソーセージが並んでいた階から降りると、今度は一面中に綺麗な色をしたお肉達がズラリ。

牛・豚・トリ・ラムが確認できました。

一応一通り確認し、豚肉買おうかなとも思ったのですが

こんないい精肉店で買えるのなら、素材の味を楽しめるステーキ肉一択にしようと。

肉肉肉!

ただ、ステーキ肉にも種類がありすぎて、、、、。

ヒレ?サーロイン?産地は??といろいろ悩んだ末、

USAアンガスサーロインを購入しました♪

こちらはステーキにしていただきました~。

塩コショウをたっぷりまぶして、ニンニクチップスを作った油にそのままin。

(ニンニクチップスが若干焦げているのはご愛嬌ということで、、。)

ottoご希望のミディアムレアの焼き加減に仕上げて完成~~!

ステーーキ
moco
moco

んんん!柔らかくて美味しい!!!

口の中を覆うたっぷりの肉汁もたまりません。あっという間に平らげてしまいました。

今回購入したお肉、比較的お手頃価格なものを選んだので

グレードアップさせたらどんだけ美味しくなってしまうんでしょう、、、。

こちらも、次回は違うお肉に挑戦してみようかな♪

スポンサーリンク

お肉だけじゃない

と、ここまではお肉づくしのお話でしたが

西洋系のスーパーですので、パスタやチーズやワイン・オイル・パン・野菜とラインナップが大変豊富でした。

特に野菜!!生で食べたくなるほどに瑞々しい新鮮なものがズラリと並んでいました。

じゃがいもだけでも3種類。ちょっと私にはそれぞれの用途がわからんです😂

Huber’s Butcheryに関しては、何度も通っていろんなものを試したい気持ちです。

本当にどれもこれも新鮮で美味しそうで、、、店内を歩いているだけでもわくわくしました(^^♪

贅沢を加速させる味!

ちなみにお肉以外に、白ワインとミモレチーズを購入しました。

チーズをつまみに白ワイン、ステーキとともに嗜む白ワイン。

身も心もとってもリッチな休日になりました。

まだ一人で冒険するのは億劫なので、、

しばらくはottoについて行って、美味しくて楽しいものを堪能していこうかな~~。

いつか一人でスタバに行けるようになりたい!とりあえずの目先の目標です。

それでは、また!

♩シンガポール買い物記事はこちら♩

\ブログランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ☜   
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ☜   

買い物
\シェアする/
この記事を書いた人✍
moco

☑アラサーの主婦(メーカー営業 休職中)
☑2022.07~ Singapore
☑超インドア・初海外生活・初級英語
☑主食はラーメン・趣味はピアノ
✏シンガポール生活・ラーメン・東南アジア旅行について主に綴っています✍
よろしくお願いいたします☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました