2.5号の結婚指輪

スポンサーリンク
moco
moco

指のサイズがまさかの2.5号のため、ピンキーリングでの指輪作成になったmocoです。

桜が開花したかと思ったら、雪が降ったり、、慌ただしい天気の今日この頃です。

最近は、結婚指輪の受け取りとリモート顔合わせ、さらには夫出国の目処がたち始めたので

少しずつ書き記していこうと思います♪

スポンサーリンク

結婚指輪を探しに新宿へ!

遠距離+時間が無かった私たち。

年始に東京へ行った際に指輪探しを爆速で行いました😂

事前に下調べと、ネットで気に入った指輪をチェックして、新宿へ。

ウェーブタイプで、ダイヤがちょこちょこっとついてる奴がいいな〜と思いながら

巡った店舗は以下4つです。

  • Tiffany& Co.
  • Cartier
  • MIKIMOTO
  • K.uno

①ティファニー

一度に比較できればと思い、伊勢丹へ。

本館4階https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/mainfloor4.html

にジュエリーショップがずらりと並んでいます!

まずはティファニーへ入店✨

https://www.tiffany.co.jp/

誰もが1度は憧れる“ティファニーブルー”

もちろん私もその中の1人でした。

その憧れたちを実際に目の前にすると

moco
moco

可愛い!可愛い!可愛い!

の宝庫💎

気になるものを店員さんに話して、いざ試着すると

moco
moco

あれ?なんか違う、、?

そうなんです。つけてみると何かがしっくりこない

形も可愛い、ダイヤのアクセントもバッチし。なんですが

比較的華奢な私の指には、少しゴツイように感じられて、、、。

そこだけが惜しい部分ですが、感覚を覚えながら次のお店へ。

事前にサイトでチェックして、ずーーーっと狙っていた指輪です✨

②カルティエ

お次はカルティエ

https://www.cartier.jp/

ここは特に候補に挙げてはいなかったのですが、結婚指輪の憧れブランドと聞いて足を踏み入れてみることに。

入ってみてよかったです、、、。というのも、ティファニー以上に気に入った指輪が!✨

理想としていた、指輪のウェーブ具合が絶妙で指に着けたときの違和感があまりない!

そして、指輪を反対側まで回すと”Cartier”の刻印が現れて2way仕様になるため、ハイブランドを身に着ける特別感を味わうこともできるのです。

moco
moco

かっこいい、、!

ですが、もう少しダイヤがついてないと寂しい・厚みがあるためやはり指には合わない・ティファニーより高価

なため、一旦持ち帰ることに😂

③ミキモト

続いて、国産ブランドのものも見てみよう!と考え

ミキモトに。

https://www.mikimoto.com/jp_jp/

ミキモト=真珠のイメージが強いですが、ブライダルの取り扱いもあります💍

いざ試着させてもらうと、これまで着けた”ティファニー””カルティエ”とは

付け心地が全く違う!!

このまま、海外ブランドに走らなくて良かったと感じました。

日本人の指のことをわかっているのは日本のブランド

細身の指にも似合う厚みと控えめなデザインにとても惹かれました。

ですが、これではシンプル過ぎる?と欲が出てきた私。

人と被らない変わったデザインがいいな~と思い、最後のお店へ伺ってみる事にしたのでした。

④ケイ・ウノ

最後のお店、ケイ・ウノに移動。

https://www.k-uno.co.jp

K.unoはセミオーダーが出来たり、デザインも他と被らないような可愛くてオシャレなものが豊富

何気に1番気になっていたお店でした。

ですが

ここまでの道のり的に“ネットのイメージと実際の感触が違う”という当たり前のギャップに翻弄され続けていたので

moco
moco

ここもイメージと違うかったらどうしよう

という不安が付き纏っていました。

(しかももう夕方だし。早く帰りたいし。)

店舗を重ねる毎に、前のめりになってきた頼もしい夫と共に指輪を閲覧、、。

可愛い

気になったものを試着

かわいい

ただ、デザインがもう少し変えられれば、、とボヤくと

お好みのデザインにアレンジできますよ

moco
moco

最高やん!!!!!

いやいや、結婚指輪は高くて一生涯の買い物。

そう簡単に決めたらダメだよ、と思いつつも席について店員さんのお話を聞く。

K.unoの店員さん、本当にお話と聴く力がスゴくて

夫婦揃ってのめり込んでしまいました👀

指輪のデザインと、内側に彫る刻印のイメージが湧くようにと

デザイナーさんがシャシャっとスケッチをしてくださり、、、。(速いし上手すぎて惚れました)

刻印というと、入籍日や記念日とイニシャルを彫るイメージが強かったのですが

私たちはスピード重視だったため入籍日にこだわりがなく、パッと思いつく共通の趣味もお酒を飲むことくらいしかなかったのでどうしようかと唸っていました。

そこへ、

お二人の結婚を後押しした、海外赴任先の国を刻印にするのはいかがですか?

と最強のアシストが

それがいいね、と顔を見合って頷き

シンガポールの観光名所と、2人のイニシャルをあしらってもらうことにしました。

どんどん好みの形に出来上がっていく結婚指輪。

心が決まりました。

moco
moco

この指輪にしてもいい?✨

ドンピシャの結婚指輪が見つかっただけでなく、丁寧にご対応をくださったK.unoでの購入を決めて

出来上がりを待つことに決めました💮

ちなみにこちらの指輪にしました💍

ルミナーレ:https://www.k-uno.co.jp/p/bridal/marriage/luminare_mr/

セミオーダーということもあり、完成までは1ヶ月半ほどかかりました

気に入ったものを2人でずっと身につけられるワクワクの方が大きかったので、待ってる時間は一瞬のように感じられました!

海外の有名ブランドへの憧れも捨てがたきものでしたが

私たち夫婦は、揃って指が細いため

華奢なデザインが多い国内ブランドの方が似合っていたようです

早咲きの桜が咲いていました♪

スポンサーリンク

後日談~指輪受け取りました~

先日指輪を受け取ることが叶って、毎日身につけていますが

左手を見る度に幸せな気分になりますし

テンションがとっても上がります♪

完成品✨

ピンクゴールドのラインが入っていることで、結婚指輪&カジュアル感を演出出来るのが良くてお気に入りです✨

何歳になっても、ずーーーっとつけていられそう、、💛

変わったデザインなので、友達に「指輪見せて~~!」と言っていただけることも☺️

嬉しい限りです!

サイズ直し・クリーニングが永久に無料でお願い出来るとの事なので、太ったり痩せたりしたら…という心配もありません。

大切にします〜!


ちなみのちなみに、冒頭にも書きましたが

私の指が2.5号と大変小さかったため、ピンキーリングでの作成になりました😂

(本当は2号だったけども、外せなくなったらどうしようと思ってサイズを上げた)

刻印までしっかりといれていただき、、、K.unoの皆様に感謝です✨

ottoは7号だったので、指華奢夫婦でした🤣

それではまた次回の投稿で会いましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました