ヨーロッパ周遊旅行記㉓~目の前にビッグベン!Park Plaza Westminster Bridge London(パーク プラザ ウエストミンスター ブリッジ ロンドン)~

スポンサーリンク

moco
moco

こんにちは、mocoです

2023年-2024年にかけて、年越しヨーロッパ周遊旅行に行ってまいりました。

ドイツのミュンヘンをスタートして、スイス、フランス(ほぼ通過)、ベルギー、そしてイギリスのロンドンを旅行した様子を思い出と共にまとめていきたいと思います📚

長編になりますが、最後までお付き合いいただけますと大変幸いです!

【ヨーロッパ周遊旅行】
  • 1日目
    シンガポール:チャンギ空港→ドイツ:ミュンヘン空港へ移動
    (✈ルフトハンザ航空)

    🛏機内泊

  • 2日目
    ミュンヘン到着。ミュンヘン・ニュルンベルク観光
    🛏Holiday Inn Munich – City Centre
  • 3日目
    ケルンへ移動。街散策
    🛏Köln Marriott Hotel
  • 4日目
    デュッセルドルフのクリスマスマーケットへ。
    夜行列車でスイスへ移動。

    🛏車中泊

  • 5日目
    チューリッヒ到着。ジュネーヴへ移動・観光。

    🛏Hôtel Vision Apartments Gare

  • 6日目
    パリ・ブリュッセル経由でイギリスに向けて移動。
    ユーロスター運休でベルギーで足止め。ブリュッセル観光
    🛏9HOTEL CENTRAL
  • 7日目
    ブリュッセル→ロンドンへ。
    ロンドンで年越し。
    🛏Park Plaza Westminster Bridge London
  • 8日目
    ロンドン市内観光
    🛏Park Plaza Westminster Bridge London
  • 9日目
    ロンドン観光・アフタヌーンティー体験

    🛏The Clermont London, Victoria

  • 10日目
    オックスフォード観光
    🛏The Clermont London, Victoria
  • 11日目
    イギリス:ヒースロー空港→スイス:チューリッヒ空港
    スイス:チューリッヒ空港→シンガポール:チャンギ空港
    🛏機内泊
  • 12日目
    シンガポール:チャンギ空港到着
旅行当時の各国レートについて

【ユーロ🇩🇪🇧🇪】€1=¥157

【スイスフラン🇨🇭】CHF1=¥167

【ポンド🇬🇧】£1=¥180

それでは、スタート!

スポンサーリンク

Park Plaza Westminster Bridge London

📍Park Plaza Westminster Bridge London(パーク プラザ ウエストミンスター ブリッジ ロンドン)

アクセス:Waterloo(ウォータールー)駅から徒歩4分、Westminster(ウェストミンスター)駅から徒歩6分

部屋タイプ:Superior Room, 1 King Bed

料金:【3泊4日二名素泊まり】SGD1930.75(=¥212,382)

シンガポールドルで支払いしました。予約当時のレート、SGD1=¥110で計算しています✍

予約サイト:expedia

moco
moco

3泊4日の予定でしたが、ユーロスターの運休トラブルにより2泊3日に短縮されました。

返金はありません。本当に良いホテルだったので、料金以上に1泊分早く出ないといけないことが残念でした。

選んだ理由

moco
moco

こちらのホテルを選んだ理由です

  • ニューイヤーカウントダウンの花火が見られるところ
  • ロンドン一発目のホテルなので観光地へのアクセスがしやすい場所
  • 治安の良いエリアであること
  • ottoの誕生日と結婚記念日を兼ねているのでちょっといいところに宿泊したい

このホテルを選んだ一番の理由ですが、今回の旅行のメインとしていたのがロンドンでのニューイヤーカウントダウン!

せっかくならばと思い、ホテルの敷地内からニューイヤーの花火が見れるところを奮発して予約しようと思い”Park Plaza Westminster Bridge London”を選びました。

Waterloo(ウォータールー)駅”というロンドンの主要駅からもほど近く、観光の拠点としてはバッチリ。

治安も良いエリアなので、外も安心して出歩くことが出来る立地となっています💡

そして、ottoの誕生日と結婚記念日旅行を兼ねていたので

いつまでも思い出に残るようにとちょっといいホテルをチョイスしました🎂💐

予約時にその旨も記載させていただきました。

結果として、このホテルにして本当に良かったと思えるとても素敵な場所だったので

余すことなく紹介していければと思います✨✨

スポンサーリンク

目の前にビッグベン!テムズ川のほとりに建つ”Park Plaza Westminster Bridge London”

最寄り駅となる”Waterloo(ウォータールー)駅”に着いた私たちは、テクテクと歩いてホテルへと向かいます👣

ホテル到着✨

ちなみに振り返ると目の前にビッグベンが見えるのです、、、!!!!

ビッグベンと赤いダブルデッカー

素晴らしいビューに囲まれながら、いざホテルの中へ。

ホテルロビー

チェックインカウンターにてチェックインの手続きを進めているとこのホテルの宿泊客であることを示すリストバンドを渡されました

というのも、ニューイヤーカウントダウンのイベントの交通整理に伴いこのホテル周辺が閉鎖されるのです。

イベントの花火が見えるホテル敷地内に部外者が侵入するのを防ぐために、このリストバンドを身に着けてホテルスタッフに提示する必要があります

リストバンドが必須となるのはこのニューイヤーカウントダウンの時のみなので、普段は宿泊客であれば自由に出入りしていただけます◎

ホテル出入口にこのような看板が設置されていました

しっかりとリストバンドを身に着けて、お部屋へと案内いただきます!✨

フォトブースが設置されていました⛄

スポンサーリンク

お部屋紹介

本日からお世話になるお部屋へ入室です✨

扉を開けて中へ入ると、まずは部屋が一つ(⁉)

そしてさらに奥へ進むとベッドルームが見えてきました。

私たちが予約した部屋ってこんな豪華だっけ?と首を傾げていたのですが、

誕生日&結婚記念日であることを予約時に伝えていたこともあり、

ホテル側のご厚意でSuperior Room, 1 King BedからStudio, 1 King Bedへとアップグレードしてくださっていました、、!!!✨

なんて粋な計らいなのでしょう✨

改めてベッドルームを見てみるとなんと立派なお部屋なのでしょう、、!

ずっとお部屋にいたくなります。

前室とベッドルームを繋ぐ廊下(?)には立派なミニバーがありました。

水道までついています!

お部屋からのビューも特に期待はせず予約していたのですが、微かにビッグベンが見えてさらに感動ものです。

部屋から見えるだなんて✨

夜景もどうぞ✨

夜はこんな感じです

続いて水回りを。

バスタブ付き✨

疲れた身体には嬉しすぎるバスタブ付きです✨

シャワーは別に設置されています。

アメニティもしっかり用意されていました!

ELEMISというロンドンのブランドのモノ。

①シャワー

まずは海外のホテルで一番気になる設備、シャワーについて!

日本のビジネスホテルとは異なり、海外のホテルでは水圧が弱かったり・温度がいまいち上がらなかったりとガチャ的な要素があるのです。

今回宿泊した、Park Plaza Westminster Bridge Londonのシャワーはというと、、、

  • 水圧:◎
  • 水温:◎

文句なしの快適シャワーでした✨熱々のシャワーで旅の疲れも洗い流してくれます!

そして、バスタブに熱々のお湯を張ってゆっくりと温もらせていただきました✨

早起き&長旅の疲れがみるみるうちに流れていきました。身体が羽のように軽いです✨✨

②コンセントタイプ

これまでのEU圏とは異なり、イギリスではBFタイプ240Vのコンセントプラグが使用されています。

Park Plaza Westminster Bridge Londonでは、BFタイプのみならず様々なプラグが挿せるような用意がなされていました。(特にEU圏でよく用いられるCタイプ)

③アメニティ

細かいアメニティについて箇条書きでまとめてまいります✍

  • ティッシュあり
  • ボトルウォーター2本(2日目の追加補充はなし)
  • 歯ブラシあり
  • スリッパあり
  • シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ボディークリームあり
  • ケトルあり
  • 冷蔵庫あり
  • 電子レンジあり
  • エアコンあり
  • 栓抜きあり

ヨーロッパのホテルあるあるなのが”冷蔵庫がないこと”

夏でもエアコンいらずで冷涼な気候のヨーロッパでは冷蔵庫に加えてエアコンがないところもしばしば見受けられます。(冬は非常に寒いのでヒーティングは完備されている)

そのため、生ものや次の日の朝ご飯等冷蔵庫が必要な食材を購入される場合は、事前に部屋に冷蔵庫があるのか確認しておくことをオススメします。

Park Plaza Westminster Bridge London”には冷蔵庫がついていますので、その点はご安心いただければと思います💡

しかも、電子レンジまでついていました。(これはスタジオルームのみかもですが)

お部屋でゆっくり過ごしたい方にとてもぴったりなお部屋となっていますね、、!

そしてとても珍しいことなのですが、歯ブラシが用意されていました!!

と言いますのも、海外のほとんどのホテルに歯ブラシはついていないことが多いのです。

そのため、トラベル用の歯ブラシを持っていくようにしてくださいませ。

④Wifi

フリーWifiがあります◎

データ通信もサクサク行うことが出来ました。

SIM・レンタルWifiにデータ制限があって街中でデータを使いたくない人は、ホテルにいる間に調べものを済ませてしまうのが良いと思います🙆‍♀️

データ無制限のeSIM・Holafly

データ無制限プランが魅力の”Holafly”のeSIMをヨーロッパ周遊旅行で使用したレポートをまとめています☟☟

クーポンコード【MOCODEER】を使用すると5%オフでeSIMを購入できますので

eSIMご検討の方は是非ご活用くださいませ♩

☟☟Holaflyのページはこちらから☟☟


今回は、ロンドン一発目に宿泊したホテルについてご紹介しました✨

イギリスの冬は日暮れが早いこともあり、夜は基本ホテルで部屋飲みをして楽しんでおりました🍺本当に素敵なホテルだったのでオススメです、、!

このままニューイヤーカウントダウンの様子もお届けしたいところなのですが、旅行記をスムーズに進めるためにも

ロンドン滞在中に宿泊したもう一つのホテルについて次回まとめていこうと思います✍

ここまでお読みいただきありがとうございました♩

客室の廊下からビッグベンが見えました👀

☟☟これまでの旅行記もお読みいただけると嬉しいです!☟☟

\ブログランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ☜   
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ☜   

ヨーロッパ周遊旅行
\シェアする/
この記事を書いた人✍
moco

☑アラサーの主婦(メーカー営業 休職中)
☑2022.07~ Singapore
☑超インドア・初海外生活・初級英語
☑主食はラーメン・趣味はピアノ
✏シンガポール生活・ラーメン・東南アジア旅行について主に綴っています✍
よろしくお願いいたします☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました