ジョホールバル日帰り旅行②~ジョホール街歩き・グルメ・ネイル・マッサージ・スーパー~

スポンサーリンク

moco
moco

こんにちは、mocoです

初めての!ジョホールバル日帰り旅行第2弾です。

こちらの記事では、街歩きの様子をまとめてまいります✍

グルメ、スーパー、美容、、、と盛りだくさんな内容を是非ご覧ください!

スポンサーリンク

オシャレなパン屋で朝ご飯🍴

📍Doña Bakehouse

営業時間🕒Mon-Thu 8:30~17:00

      Fri-Sun  8:30~21:30

アクセス:JB Sentralから徒歩15分

支払い方法:クレジットカード使用可能


9:00にジョホールバルにたどり着き自由の身になった私たち。

早起きしてお腹もペコペコかつショッピングモールはまだ営業していないため、

お友達オススメの、朝から空いているオシャレなパン屋さんへ向かうことに。

「街の様子が見たい!」という私の要求を聞いてもらい、JB Sentralから歩いて向かったのですが、道は意外と舗装されていて歩きやすい。

外装ボロボロのビル
ちょっと臭ったけど魚がいた池

ただし、

赤信号でも突っ走る車がいたり

野犬がいたり

裸足でゴミ箱を漁る人がいたり

と、ふと気を抜いたらヤバそうな雰囲気はあったので、なるべく外を歩かずGrab等で移動するのが良さそうに感じました。

さて、そんなこんなでお店へ到着!

こちらのパン屋さんの周辺は、おしゃれなカフェが多いとのことで

次回行ってみたいなぁと思えるお店がいくつかございました🙌

お店に入ってイートインの旨を伝えると、パン又はケーキを選んだ後に席番号の書かれたレシートを渡されます。

ドリンクやフードメニューは席のQRコードを読み取ってオーダーし、退店前に全ての料金を支払うシステムとなっています。

店内は1階席と2階席があり広々とした空間となっていました。

店内ではお水をいただけたり、Free Wifiがあったり、空調も適温で効いているのでとても過ごしやすく感じます💮

少し待っていると、先ほど注文したパンが温められた状態で提供されました✨

私は写真左手のパンオショコラをいただきました♩

外はサクサク、バターとチョコの旨味が広がり大満足の一皿でありました✨

パンと紅茶を注文したのですが、お値段は合わせてRM19.17(=¥635)

こんなに美味しいのにこの値段でいいの、、!?と物価高のシンガポールから来た私的には不安になってしまいます😂

お腹と心を満たしたので、次なる目的地へと”Grab”で移動していきます🚗

マレーシアで使用できる配車アプリ”Grab”

スポンサーリンク

KSL City Mallでランチと美容

KSL City Mall

📍KSL City Mall

営業時間🕒10:00~22:00

アクセス:JB Sentralより車で15分


レストランや美容のお店が多く入っている”KSL City Mall”へと移動します🚗

中は綺麗でありとあらゆるショップが並んでいてかなり利便性の高いモールに感じました。

モール内にはあのファミリーマートも!!日本を感じる商品内容で非常にほっこりしました。

moco
moco

トムヤムクン味のおでんがあってとても気になりました

トイレに関しましては、床は濡れていますが臭くはないです🚽

床スレスレの長い丈のお召し物は避けた方が良いです。個人的には、厚底のサンダルを履いてかさましするのがオススメです🙌

各個室内にトイレットペーパーの用意はありませんが、外にトイレットペーパーの用意があります。

ティッシュをお持ちでない方は、そこから何巻きか取って行かれるのが良いです。

moco
moco

そういえば、個室に入ってから小さなGと対面しました、、、、、。

皆さまお気を付けください😂

D’Shanghai Dim Sumでランチ

📍D’Shanghai Dim Sum KSL

営業時間🕒10:00~21:30


プラッとモール内を見た後、小腹が空いたのでランチを🍴

ジョホールバルでは中華が非常にお安くいただけると聞いていたので、とても楽しみにしていたのです、、!

平日のランチタイムではありますが、店内はガランとしておりすぐに中へ入ることができました。

こちらで食べたものの写真を掲載させていただきます。どれもとっても美味しかったです🤤

チャーシューの入ったライスロール(一番好きでした!)
小籠包とエビ
ペーパーチキン
エビワンタン麺

どれも美味しく、単価も安いのでお腹いっぱいになるまで食べることが出来ました✨

駐在妻の身であるので、やはりどうしても頭の中で食べたものの金額が気になってしまい腹7分目くらいで終わらせてしまうことが多い点心料理。

今日は張り切れそうな12分目まで堪能することが出来ました✨

これらの料理に+ウーロン茶を頼んだのですが、お会計はなんと1人RM40(=¥1,321)でした👀

ショッピングモールから出たくないけど美味しいものが食べたい、、と考えるのが辞めたくなったときは是非こちらのお店も候補に入れてみてくださいませ!

ジョホールバルで人生初のジェルネイル

📍J Kim Nail Salon

営業時間🕒10:00~22:00

支払い方法:クレジットカード使用可能


KSL City Mall”の数あるネイル店の中から、雰囲気の良さそうだったこちらの”J Kim Nail Salon”へ。

今この記事を書くためにGoogle mapの口コミを見ていたら、評価の低い口コミが並んでいましたが、、

個人的には特に問題なく過ごせたので記録として残していきます✍

今回、オフなしで足のペディキュアのみをお願いしたのですが

2カラーでRM60(=¥1,982)でした。

椅子フカフカ、何故かスクラブと角質取りまでしてくださり、

スタッフの方(男性でした)と簡単な英語でお話しながら30分ほどで施術いただきました。

お友達のネイルが終わるまで「座って待ってていいよ~」と言っていただいたのもとてもありがたい&嬉しかった部分です💛

汚い足失礼します💦ネイルのみご注目ください

ネイルカラーによっては一部課金が必要(RM40くらい)ではありますが、デザインネイルをしないのであればオフ込みだとしてもかなりお得な値段で行うことが出来ると思います。

同じフロアにいろんなネイルショップが立ち並んでいるので、気になるお店をお試しくださいませ🙌

マッサージで小休憩

📍RELUX BORNEO

営業時間🕒10:00~22:00

支払い方法:現金のみ


ここまでよく歩いていたので、フットマッサージ目当てでこちらのお店へ👣

色んなお店を視察して感じたことなのですが、

KSL City Mall”は3階(マレーシアの表示だと2階)はネイルとマッサージのお店が多く、一つ下の階はヘアサロンが多いイメージでした。

☑首肩20分・足40分コース(オイルなし):RM60(=¥1,982)

店舗の向かい側にブースがあり、そちらでお友達と並んで施術いただきました。

ミャンマーの方に施術いただいたのですが、力の調節を細かにいただいたり、和気あいあいと楽しくマッサージいただき

あっという間の60分でした。

首肩+足のみのマッサージ内容ではあったのですが、ひざ下・頭・背中・腕まで施術くださり

内容としてはかなり大満足でありました💮

どのスタッフに当たるかで施術内容は変わってくるかとは思うのですが、

私個人としてはいい人に当たったおかげでまた行きたいなと思える時間を過ごすことが出来ました✨

Lotus’sでお買い物

📍Lotus’s KSL City

営業時間🕒10:00~22:00


物価の安いマレーシアでしたかったことの1つが、スーパーでの買い物✨

KSL City Mall”の地下にある”Lotus’s”というスーパーへ。

スーパーの中はこんな感じ。

今回、生鮮食品系は購入しなかったのですが

常温保存の商品に関してはシンガポールよりも半額近く安い、、!!!

ほくほくしながら、Barillaのパスタやライスヌードル、Cadburyのホットチョコレートを購入して帰りました♩

セルフレジがあり、クレジットカードでの支払いも出来るので

エコバッグを引っ提げて立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

Lavender Bakeryでディナー

📍Lavender Bakery

営業時間🕒9:00~22:00

アクセス:JB Sentralから車で12分

支払い方法:クレジットカード使用可能


陽が落ちてきて、空腹度も復活してきたので

ここでもお友達オススメのお店でディナーをいただくことに🍴

こちらの”Lavender Bakery”のある通りはオシャレなレストランが並んでいました。

1階がベーカリーとカフェ、2階がレストランになっています。

予約席も複数あったので、人気なのでしょう💡

ホタテのバジルソースのパスタ
素敵な演出のブラウニー

パスタ・デザート・ドリンク合わせてRM101.75(=¥3,361)

味ももちろん美味しく、デザートは逆メニュー詐欺かと思うくらい大きく、、(笑)

とても大満足な夜を過ごすことが出来ました♩

店内のお手洗いがとても綺麗だったので、ジョホールバルを出る前にここで済ませておくのがオススメです!!

チャイラテ(とても美味でした)

最後に1階で大きなカヌレを2つ買って(RM9.60(=¥317))

シンガポールへの帰路につきました!

スポンサーリンク

心配性の筆者がジョホールバルに持って行ったもの

最後に、とても心配性な私が

ジョホールバルに持って行って良かったモノを書き記してまいります✍

【持ち物】

  • ウェットティッシュ
  • ティッシュ
  • 紙石鹸(無印)
  • ハンカチ
  • 少しの現金(クレジットカード対応かどうかをはじめに確認しておくのがオススメ)

【服装】

  • 厚底のサンダル
  • カーディガン
  • トイレに行きやすい服装
  • 華美でない服装

朝の9時から約12時間ジョホールバルに滞在していたわけなのですが、やりたいことが全て出来て大充実の一日となりました✨

最近はジョホールバルの怖いニュースを目にすることが多く、国境を超えることにためらいがあったのですが

気を付けるべき部分を押さえて旅をすれば、とても楽しい場所でありました。

今では、また行きたいなと思える場所です✨✨

ここまでお読みいただきありがとうございました♩

\ブログランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ☜   
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ☜   

ジョホールバル旅行
\シェアする/
この記事を書いた人✍
moco

☑アラサーの主婦(メーカー営業 休職中)
☑2022.07~ Singapore
☑超インドア・初海外生活・初級英語
☑主食はラーメン・趣味はピアノ
✏シンガポール生活・ラーメン・東南アジア旅行について主に綴っています✍
よろしくお願いいたします☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました