デサルコースト旅行記⑤〜【2日目】5つ星ホテル“One&Only”を朝から晩まで満喫する日〜

moco

こんにちは、mocoです

2024年8月にデサルコーストへ旅行に行ってきました🚗

シンガポールからマレーシアまでは飛行機を使わず、車で向かうことにしました。

そのため今回はホテルに旅行費用を全振り!

とてもオススメしたい最高のホテルだったので、是非最後までお付き合いいただけると幸いです✨✨

【デサルコースト旅程】
  • 1日目
    移動・ゴルフ(📍The Els Club Desaru Coast)

🛏One&Only Desaru Coast

• 2日目
    ホテル満喫(プール・アフタヌーンティー)

• 3日目
    ホテル(SUP体験)・移動
旅行当時のレート2024年8月

🇲🇾RM1=🇯🇵¥33

朝食🍴

デサルコースト”One&Only”滞在2日目の朝です☀

フカフカのキングベッドで身も心も休まったので、元気に朝食を食べにいきます。

朝食会場は、1日目のディナーで利用した”Ambara”です。

中に入ると窓際の席に案内いただきました。

食後の紅茶orコーヒーのヒアリング・オムレツやトーストなどの調理メニュー表を受け取り、

さっそくビュッフェコーナーへと向かいます♩

ビュッフェに並んでいたものを一気に載せていきます📷

ローカルフード
プラウンヌードル

チーズとサラダ
ローカルスイーツ

フルーツ
ヨーグルト

パン
ナシレマ

さて、そんな中最初にお皿に盛ったのがこちら。

やはりイスラム教を多く信仰する国ということもあり、豚肉の提供はございませんでした。

ですが、”One&Only”のチキンソーセージがハーブ・スパイスの風味が良く効いていて、チキンなのにとってもジューシーな仕上がり!

知らずに食べたら豚肉かと勘違いしそうな美味しいソーセージでありました✨

工夫次第で、鶏肉も豚肉並みに美味しくすることが出来るのかと感心した瞬間でありました👀

ごちそうさまでした🍴

”One&Only”のプールへ

朝ご飯を食べて、部屋で少しゴロゴロとして、、、、

このままでは脂ののった美味しいお肉と化してしまいます。

気分を変えて、デサルコーストの”One&Only”の象徴となっているプールでひと泳ぎすることに。

moco
Luxury Beach Resort in Malaysia | One&Only Desaru Coast (oneandonlyresorts.com)より引用

サイトのアイキャッチにもなっています♩

ホテルロビーを通過した先に見えるのは、いろんなサイト・Youtubeで山ほど見たあのプール✨✨

プールの奥に進むと、うっそうと茂った森の先に海が見えます。プチインフィニティプールですね。

プール

プールサイドには大きなパラソル付きのビーチベッドが横たわっています。

席を確保して準備をしていると、冷えたお水をいただきました✨

さすが五つ星、サービスが行き届きすぎています、、!

それではさっそく水の中へ、、、、

水深は、身長155㎝の私が顔だけ水の外へ出せる深さです。

海外のプールだと、足が全くつかないような水深のモノが多いので

かろうじて足がつく深さなのは大変ありがたいです✨

とはいえ、大人でも感じる深さであることには間違いないので

お子様連れの方は、”One&Only”にあるもう一つのプール

”Ember Beach Club”にある水深の浅いプールで遊ばれることをオススメいたします!

moco

”Ember Beach Club”のプールについては、次回の記事でまとめてまいります✍

☑Dusky Monkey Ice Tea:RM40(=¥1,320)

ひと泳ぎした後は、

このホテルに時折遊びにくる可愛いサルがモチーフとなった”Dusky Monkey”というモクテルをいただきました🍸

ホテルオリジナルの”Dusky Monkey”ブレンドティーと、カラマンシーという果物から作られていて

暑い日差しの下で飲むにはぴったりな、甘酸っぱい柑橘系の味わいがとても美味しかったです✨✨

これまで飲んだ中でもダントツの美味しさ。お酒バージョンもあればいいのになと願うくらいでした🥺🙏

ottoはというと、メニューにはなかったモヒートを作ってもらっていました🙌

泳いだり、くつろいだり、泳いだり、、、を繰り返していると

南国フルーツたちをサービスでいただきました。

火照った身体に、果物の果汁が染み渡ります🤤

飲んで泳いで食べて、カロリーを消費した有意義な時間となりました✨

アフタヌーンティー

ホテル予約時に、2つのイベントを利用できる特典がついてきたので

本日はそのうちの1つであるアフタヌーンティーを体験してきます✨

下図のアクティビティの中から2つを選んで、宿泊中に体験することができます💡

(⚠️ご予約されるサイトによって特典がない場合もあります)

会場は、バーがある”Dusky Monkey”。

プールが見える眺望のいいテラス席に着席し、それぞれ紅茶を注文。

紅茶は1人1つまで・ポット提供でした。

moco

mocoはImperial Earl Greyを注文!

otto

ottoはBritish Mint & Carameⅼを。

うきうきと待っていると、紅茶とスイーツが運ばれてきました✨✨

巷のアフタヌーンティーを想像していた私たちでしたがいい意味で予想を裏切られました👀

上品な品数のセイボリー&スイーツなので、隅から隅まで余すことなく美味しくいただくことが出来ました✨ここでいただくお料理のすべてが美味しい、、。

実際、量が本当にちょうど良く、しょっぱいと甘いのバランスも絶妙だったので

また食べたいなと思える満足感で終えることができました💮

それぞれの紅茶も風味豊かでスイーツ達との相性も抜群✨

”One&Only”のプールを眺めながら、とても優雅な時間を過ごすことが出来ました。

ビーチクラブでディナー🍴

”One&Only”2日目の夜は、”Ember Beach Club”にあるレストランでいただきます♩

お部屋から少し離れた場所にあるため、バギーサービスを利用して向かいます💨

📍Ember Beach Club

営業時間🕒Tue-Thu 9:00~18:00
      Fri-Mon 9:00~22:00

フードの提供は11:30からです

”Ember Beach Club”へ到着。

Ember Beach Club

夜も深まり、ビーチは一切見えませんが

ライトアップされたプールが見える席へ案内してもらいました🙌

オープンキッチン仕様になっていて、調理風景を眺めながら食事をワクワクと待つことが出来るのも一つの楽しみ✨

メニューとにらめっこしながら、最後のディナーを選定していきます、、!

実食🍴

まずは、お通しからいただきます。

記憶のかなたに行ってしまわれたのでこれがなんだったのかは思い出せないのですが

美味しかった記憶だけは刻まれています😂

そして、注文したものがどしどしとサーブされました✨

机いっぱいに美味しいごはん、、!幸せでしかありません。

☑Szechuan Salted & Peppered Squid ,Curry Aioli:RM75(=¥2,475)

☑Pesto Linguine, Red Radish, Caspicum, Olive,Blue Cheese, Barley Chip:RM65(=¥2,145)

☑Wagyu Rib Eye:RM280(=¥9,240)

こちらはイカのフライ。カレーソースをつけていただきます🦑

見た目は量がありますが、軽さがありながらもイカの旨味が詰まっていて美味、、!

こちらはジェノベーゼパスタ。このパスタが本当に美味しかった!!叶う事なら持ち帰りたいくらいでした。

個人的に、当たりはずれのあるジェノベーゼが苦手だったのですが

食材の旨味が溶け込んだソースとリングイネが良く合い、自然と手が進む美味しさでした✨

そしてメインはこちらのリブアイステーキ🥩

リブアイ以外にも、ストリップロイン・Tボーンの部位があったのですが

肉質の柔らかい部位がいいなと思い、リブアイをミディアムレアでいただくことに。

これがとんでもなく美味でした、、、✨✨✨✨

柔らかいお肉は旨味と肉汁だけを口の中に残して消えていくのです。

横に添えられたソースをつけると、さらに美味しさ倍増。

大事に大事に一口をいただいていたつもりでしたが、気づいたら最後の一切れ。こんなに切なさを覚えることはありません🥹

上に乗ったオニオンフライも余すことなくいただき、素敵な2日目の夜を過ごすことが出来ました。

食後は、バギーのお迎えが来るまで散歩。

なんてムードのあるビーチクラブなのでしょう✨

プールのほとりでお酒を飲むことが許されていたら、絶対に飲んでいたに違いありません😋

ごちそうさまでした🍴

スポンサーリンク

おまけ:少しでもお腹を減らしたくてジムへ

アフタヌーンティーをいただいたあと、夜ご飯を万全な状態でいただくためにホテルにあるジムへ。

スパの施設に併設されています。

奥には「この木なんの木?」

宿泊中にホテルのジムを利用するのはこれが初めてなので、設備の良し悪しは全くわからないのですが

最新そうなマシンがズラリと並んでいます。

ジム

ペダルを漕いだり、背筋を鍛えたりと試していたのですが

結局最後にたどりついたのはランニングマシーン。

音楽を聴いたり、Youtubeを見たり、観光地の景色を見ながら走ることが出来ます。

moco

ランニングマシーンて、こんな最新鋭設備になっていたの、、!?

生憎、厚底のサンダルしか持ち合わせがなかったので

怪我しないように歩きメインで1㎞だけ利用しました。笑

キンキンに冷えた水や冷えたタオルの用意もあったので、一汗流したくなったら是非ジムも利用してみてください♩

今回は、デサルコーストにある”One&Only”滞在2日目の様子をまとめてまいりました✍

食べて遊んで食べて食べて食べて、、、、。

体験したものは少ないですが、身も心もリラックスして過ごすことが出来た一日でした✨

お部屋のバルコニーにて

ここまでお読みいただきありがとうございました♩