デサルコースト旅行記②~デサルコーストでゴルフ~

スポンサーリンク

moco
moco

こんにちは、mocoです

2024年8月にデサルコーストへ旅行に行ってきました🚗

シンガポールからマレーシアまでは飛行機を使わず、車で向かうことにしました。

そのため今回はホテルに旅行費用を全振り!

とてもオススメしたい最高のホテルだったので、是非最後までお付き合いいただけると幸いです✨✨

【デサルコースト旅程】
  • 1日目
    移動・ゴルフ(📍The Els Club Desaru Coast)

    🛏One&Only Desaru Coast

  • 2日目
    ホテル満喫(プール・アフタヌーンティー)

    🛏One&Only Desaru Coast

  • 3日目
    ホテル(SUP体験)・移動
旅行当時のレート2024年8月

🇲🇾RM1=🇯🇵¥33

スポンサーリンク

The Els Club Desaru Coast

📍The Els Club Desaru Coast

営業時間🕒7:30~19:30

備考:ロッカールーム・シャワー・バスタオル・ドライヤーあり

☑Ocean Course(2名分):SGD316(=¥35,076)

キャディー代は含まれていません

デサルコーストでゴルフ⛳

シンガポールからマレーシアの国境越えの混雑を避けるため、早朝に出発した私たち。

もちろん目的地のデサルコーストまでも午前中に着いてしまうわけなので、チェックインの時間まで暇を持て余してしまいます。

そのため、宿泊予定のホテルのすぐそばにある”The Els Club Desaru Coast”にてゴルフをすることに⛳

楽しみな反面、18ホール回るのは初めての私、、、。ドキドキでいっぱいです。

7:40に予約をしたので、ゴルフ場へ到着したらそのまま受付へ。

ちなみに日本のゴルフ場だとドレスコード厳しいようなのですが、マレーシアのゴルフ場はかなりラフな姿で伺うことが出来ます🙌

moco
moco

ワンピースにサンダルで行きました

otto
otto

半袖に短パン、スニーカーです

スタッフの方に名前と予約時間を伝えたら、ロビー右手側にあるゴルフショップで登録を行います。

ロビー

このような立派なゴルフ場は初めてなので挙動不審になりながら、ロッカールームへ。

写真はさすがに撮りませんでしたが、ロッカールームがとてつもなく綺麗✨

マレーシアとはいえ、ラグジュアリーの代表であるゴルフ場は他とは違いますね、、。

ロッカーはテンキータイプの鍵がついており、中を開けるとバスタオルが用意されていました。

トイレとシャワールーム、大きな鏡のついた洗面台があります。いずれも清潔で綺麗でした。

洗面台にはドライヤー・綿棒・化粧水等が用意されているのでゴルフ終わりでクタクタの身だしなみも完璧に整えることができます🙌

準備が終われば、カートに乗ってホールへと向かいます⛳

Lakes Courseを9ホールとCoast Courseを9ホールのコースで回ることとなったのですが、

Lakes Courseが池越え満載で初心者にはとっても難しい😂

全体的に、グリーン上の傾斜も難しく、パターを決めるのもかなり困難でした。

Coast Courseはバンカーが多発しているだけなので、距離さえ伸ばせれば、、!という感じでした。

ですが、Lakes Courseに関しては海に向かって打つことが出来る所があったので

眺めも打ち心地もとても気持ちよかったです✨

マレーシアによくゴルフに行っているotto的にも、”The Els Club Desaru Coast”のコースは他と比べても難しかったそう。

18ホール全てを回り切るのに約4時間かかりました。いい汗かきまくりました✨

コースがいくつかあるため分散してスタートさせてくれるということもあり、

後ろに煽られることなく自分のペースで進めることが出来たのがありがたかったです😂🙏

もっと上手く打てるように練習して、またチャレンジしてみたいものです。ドライバー打てるようにならないと話にならないという事を身に染みて感じました、、。

ottoと回ったということもあり、とても甘々判定忖度御慈悲ありの好待遇プレーをさせていただきましたが

それでもスコアは207というとんでもない数値。

次回は180くらいで回ることを目標に頑張りたいと思います🥹

moco
moco

やっっっとルコックで買ったオレンジ色のゴルフウェアが着れてご機嫌なmocoです。

(モザイクの下はニコニコです)

昼食🍴

18ホールを回り切って、着替えを済ませてお腹ペコペコな私たち。

今すぐにでもなにかお腹に入れたい状態だったので、

ゴルフ場併設のダイニング”Big Easy Bar & Grill”にて昼食をいただきました🍴

頼んだ料理はこちら!

☑Beef Bolognese:RM32(=¥1,056)

☑BIG EASY BURGER:RM44(=¥1,452)

☑Green Tea(Iced)×2:RM16(=¥528)

全部あわせて3000円、、!?

シンガポールでは考えられない値段ですし、日本と比較してもゴルフ場の料理がこの値段なのはかなりお得ではないでしょうか。

お味はもちろん美味しすぎました✨

私の食べたボロネーゼはお肉のうまみたっぷりのソースで、一滴残さず食べつくしたくなる美味しさ!

パスタの麺は、ペンネ・スパゲッティ・リングイネから選ぶことが出来ます◎

今回はリングイネをチョイス。大当たりの美味しさでした🤤

パスタと共にやってきたガーリックトーストも、ニンニクの旨味が染みていて

塩分が抜けた身体にはたまらないお味でありました💛

ottoが頼んだハンバーガーも、口に入り切らないくらいの具材の豊富さ!

パティは肉々しく、ゴルフで消費した身体にガツンと来る一品だったようです。

サイドについてきたポテトも二人でぺろりと平らげさせていただきました😊

料理のクオリティがお値段以上だったので、ダイニングのみの利用もアリかもと感じました✨

こちらでゴルフをする際は、ご飯にも期待していただければと思います!


今回は、デサルコーストでのゴルフについてまとめてまいりました✍

午前中ということもあり、風が吹いていて心地よく18ホールを回りきることが出来ました🙌

デサルコースト旅行の行程に、ゴルフも是非ご検討くださいませ♩

ここまでお読みいただきありがとうございました♩

\ブログランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ☜   
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ☜   

デサルコースト旅行
\シェアする/
この記事を書いた人✍
moco

☑アラサーの主婦(メーカー営業 休職中)
☑2022.07~ Singapore
☑超インドア・初海外生活・初級英語
☑主食はラーメン・趣味はピアノ
✏シンガポール生活・ラーメン・東南アジア旅行について主に綴っています✍
よろしくお願いいたします☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました